2009年 03月 19日
♪菜のは~な畑ぇ~に・・・♪
こんにちは029.gif
昨日はぬっかったですね~!
なんか、「暖かい」という言葉より「ぬっか~」という言葉のほうがぴったりくるような気温でした。
今から一雨ごとに暖かくなるんですね~。

3月も半ばに差し掛かり、年度末ということでお仕事されてる人にとっては繁忙期ですね。

でも、忙しいのは何も人間様ばかりではなさそうですよ。
♪菜のは~な畑ぇ~に・・・♪_b0123359_1024123.jpg


ミツバチです。

西原村の畑の横に咲いていた菜の花の蜜を集めるのに大忙し。

♪菜のは~な畑ぇ~に・・・♪_b0123359_10323527.jpg


あっちへブンブン、こっちへブンブン。

顔は花粉まみれ、

足には大きな花粉団子をつけて、せわしく飛び回ります。

重くないんでしょうか?

写真を撮ろうと構えても、少しもじっとしてないミツバチくん。

ダンナ様が「忙しそうね・・・(^^;」

そりゃ、そ~だろうよ。こわ~い女王蜂さまが待ってるんだから」とmam

あんたみたいな?」とダンナ様。

最近、うちのダンナ様は私に喧嘩を売るのが好きらしい・・・・(-_-)




やっぱり、菜の花には青空が似合いますね♪006.gif
♪菜のは~な畑ぇ~に・・・♪_b0123359_10373396.jpg


by fksm-kzmty | 2009-03-19 10:41 | 動植物 | Comments(2)
Commented by ユカ at 2009-03-20 22:46 x
どの写真もすっごく綺麗!!!(゚▽゚)
この日は快晴だったから青空がまたいいですね~^^

にしてもこのミツバチ、デカすぎません?!(((゜д゜;)))
Commented by fksm-kzmty at 2009-03-21 01:06
☆ユカさんへ
ありがとうございます♪
これ、全部私がFine Pix F100fdで撮ったんですよ(^^)v
ダンナ様は「カメラの性能がよかけんね~」と負け惜しみ(笑)
でも、やっぱりコンデジでは眼レフ並みのボケ感は出せません(T.T)

ミツバチ、結構普通の大きさでしたよ。
ちっともじっとしてないので、
ピントを合わせるのに一苦労しました(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 危ないぞ!      FinePix S6000fd... >>