2009年 03月 28日
小さな春があっちにもこっちにも
おはようございます001.gif
待ちに待った週末なのに、どんよりしたお天気ですね。

さて、あちこちで桜が満開を向かえ、「春の到来」を実感させてくれてますが、

こちらの方々も小さいながら「」を感じさせてくれましたよ003.gif

まずは私の大好きなワラビちゃん♪
小さな春があっちにもこっちにも_b0123359_9403161.jpg


まだ、ほんの少ししか出てなかったんですけど、

野焼きがこの週末に行われるようなので、野焼きのあとはニョッキニョッキと顔を出すことでしょう。

今年も美味しく食べてあげるからね003.gif


お次はスミレちゃん。
小さな春があっちにもこっちにも_b0123359_9441713.jpg

本当はキスミレを探したんですけど、見つからず・・・残念。

でも、枯れた雑草の間に濃い紫がひときわ目立って、小さいのにすごい自己主張(^^;


んで、最後は私が苦手のコイツ・・・
小さな春があっちにもこっちにも_b0123359_9464612.jpg

カエルちゃんです。

も~、草むらの中からいきなりピヨォ~ンと飛び出してきて、びっくり。

その後、頑張ってカメラを構えると、これまたピヨォ~ンと跳ぶ。

はっきり言って虫とかカエルとかトカゲとか大嫌いなmam。

カメラ構えながらも心臓バクバクですよ(笑)

だって、どっちに跳ぶかわかんないんだもん008.gif

「動かんでよ~、じっとしとってよ~」と呪文のように唱えながらやっと1枚撮れました。




春になるのは嬉しいけど、出来ればお目にかかりたくない生き物にも出会わなくちゃならんのは

嬉しくないmamでした(^^;

by fksm-kzmty | 2009-03-28 09:56 | 動植物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜桜のはしご  一心行&阿蘇神社      3月26日の根子岳 >>