2009年 04月 26日
デビュー!
デビュー!_b0123359_1012159.jpg


ハイ、Canon EOS 50Dでございます。

とうとう、テルル様、お買い上げになられました070.gif

別にSL人吉に合わせて買ったわけじゃないですけど、

どうせならSL復活に合わせてデビューしちゃおうかと037.gif



でも、午前中は生憎小雨が降っていたので、SONY α350を使用。

SONY α350には、ちょっと可愛そうな気もしますが・・・

そして、雨が上がった午後、いよいよ御登場と相成ったわけです。

まぁ~、連写のスピードがSONY α350とは比べ物にならないくらい速いこと!

mamがSONY α350で連写すると、パシャ・・・パシャ・・・パシャ・・・なのに対して

横のテルルのCanon EOS 50Dはパシャっパシャっパシャっ!

思わず、SONY α350のシャッター押しながら「早っ!!」と叫んじゃいました(^^;



じゃぁ、何故昨日のSLネタにテルルがCanon EOS 50Dで撮った写真がUPされなかったか・・・?

お勉強不足で、mamの撮った写真の方がよかったからです!ウッシッシ037.gif

ま、当日その場で取り説読んでるようじゃ、いかんですバイ、テルルさん(笑)

本当は同じ様な写真になったので、mamの写真に譲ってくれたんですけど(^^;

まだまだ、SONY α350のように使いこなせるようになるまでは時間もかかると思いますが、

頑張ってもらいましょ。

mamもSONY α350、頑張ります♪



そうそう、カメラ屋の店長さんに言われたそうです。

もう、落とさないで下さいよ!

私もそう願います。
ねずみ男のテルルさん!(笑)
デビュー!_b0123359_10165283.jpg


by fksm-kzmty | 2009-04-26 10:19 | その他もろもろ | Comments(6)
Commented by mai_snoopy821m at 2009-04-26 21:55
わ〜!とうとう買っちゃったんですね。
修理に出したのに 笑
50Dって結構重くて大きくないですか?
男の人にはちょうどいいのかな?

kiss3もでたし・・・。私は今コンデジをパワーアップしたいです!
わ〜沢山勉強してくださいね。
そして私に教えてください 笑
素敵な写真がUPされるのを楽しみにしています♪
Commented by ユカ at 2009-04-26 22:28 x
ウソー!買ったのですねー!
超ビックリ(笑)
下の画像はお借りしてきてたのですねーw

いいなぁ~。
超~うらやましいです~。
私がデジイチが欲しいとは言わないけど、1台ずついいのを持ちたい(笑)

テルルさんは50Dを、mamさんはαを楽しんで下さいね♪
Commented by fksm-kzmty at 2009-04-26 23:00
☆maiさんへ
ねぇ~、せっかく修理出したのにねー(笑)

50D、α350に比べて重いし、大きいです。
でも、構造的に持ちやすいようで、
手の小さなテルルも違和感無く持ててるようです。
でも、肩凝りしそう・・・(^^;

テルルも少しずつですが、SONY α350とCanon EOS 50Dの
得手不得手がわかりつつあるようで、
いずれはシーンによって使い分けが出来ればいいねと話しています。
Commented by fksm-kzmty at 2009-04-26 23:07
☆ユカさんへ
びっくりでしょ!
私も「買っちゃった」って聞いた時はびっくりしましたもんw(°0°)w

それと
>下の画像はお借りしてきてたのですねーw
って、いうのは4/24の写真のことかな?
あれね、うちで撮った写真なんですよ(^^)
ちょっと小道具使いましたけどね(笑)
Commented by koo at 2009-04-27 17:45 x
やっぱり、同じ展開でしたか!
それにしても羨ましい限りです。

kooもいつかはっ!! です。
Commented by fksm-kzmty at 2009-04-27 19:26
☆kooさんへ
ナビの箱の記事、短時間しか載せてなかったのに、
見られてたんですね(^^;

実は今日、また新しい仲間が加わるんですよ。
多分、これでテルルの買い物三昧も終わりかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大津日吉神社もライトアップ☆      「SL人吉」撮ってきました! >>