2009年 06月 20日
テルル、新車買う
おはようございます003.gif
今日は久々に澄み切った青空になりましたね。
ベランダから見える山の稜線がはっきり見えて、なんだか気持ちいいです。
今日のこのお天気、見逃すてはないですね。
このあと、しっかりぶらりお出かけしてきます006.gif

さて、うちのダンナ様ったら“新車”買っちゃったんですよ。
今回買ったのは、今までに買ったことがないタイプなんですけどね。

結構、コンパクトで小回り効いて、ダンナ様的には乗りやすいようです。
これで以前にも増して、行動範囲が広がりそうな気配・・・





これがそのダンナ様の“新車”です!
テルル、新車買う_b0123359_9302744.jpg


あっ、これ箱だった(^^;

こっちです!!



テルル、新車買う_b0123359_931134.jpg




そう、チャリンコです(笑)




クックックッ、車と思ったでしょう?037.gif
うちのダンナ様は原付の免許しか持ってないんですよ。

実は、以前から折りたたみの自転車を欲しがっていて、
たまたま、姪っ子が高校総体の応援に行った際に、自転車を盗まれ通学に困ってると聞き、
今まで通勤に使っていた自転車を譲って、自分は↑を買うという行動に出たんですよ。

まぁ、姪っ子も高校3年なので乗って、あと半年。
新品を買うのももったいないということで、上手く話はまとまり、念願かなったというわけです。

このとき、財布の中には20円しか入っていなかっただんな様、うちでの小槌を振られたようで
なんと、私の分まで買ってくれました。

「これで、阿蘇の細道、チャリンコでぶらぶら出来るね!003.gif」と嬉しそうです。

ってか、これ2台もうちの車に積めるの?(^^;

とにかく、嬉しそうなダンナ様。
汗だくになって初組み立て。

出来ました!
じゃ~ん♪

テルル、新車買う_b0123359_9422227.jpg


トランスフォーマーのように自分で“変身”してくれると助かるのですが、
慣れれば、汗だくにならずに組み立てられるかな・・・

おっ、洗濯が終りましたので、今日はここいらで失礼をば。

そのうち、阿蘇の細道チャリ紀行でもUP出来る日も来るでしょう(笑)

では、バイビー(^^)/

by fksm-kzmty | 2009-06-20 09:54 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2009-06-21 00:30 x
おっ、かっこいい!
本当、タイトル見てmamさんのために
乗用車を買ってあげたのかと思っちゃいました^^

チャリに乗って森林浴できるし、長いものを直接踏むことはないし
阿蘇の細道チャリ紀行楽しみにしてます

そうそうテルルさん、熟年夫婦にも「うちでの小槌」の売っているところと、振り方教えてください^^
Commented by fksm-kzmty at 2009-06-21 01:12
☆らぼっちさんへ
乗用車は多分、今のを乗りつぶすんじゃないかな・・・(^^;
ダンナ様は今乗ってるカローラにプリウスのエンジンを乗せて下さいと
半分冗談、半分本気でディーラーさんに言うくらい気に入ってるので(笑)

うちでの小槌、多分、別名ヘソクリという名前でどこかに売ってあると思いますよ(笑)
自分の目と感で探してみてください(^^;
振り方は、ここぞ!と思うところで、
思いっきりビャンビャン振り回してください。
で、振り終わったら、次の機会に備えて
箪笥の奥にしまってくださいね(^_-)
持ち主以外の人に見つかると、効果がなくなるそうです。
御注意を!(笑)
Commented by ユカ at 2009-06-23 20:58 x
新車、いいですねー!
うちのダーもかなりチャリ欲しがってるんですよぉ。
周りが結構ロードタイプが流行ってて、通勤とかも車からスイッチしてる人が多いんですよねー。
でもうちからの通勤にはとてもムリなんで(^□^;)、テルルさんの考えみたいに折りたたみを2台買って、阿蘇を走りたいみたいですよ。
これ見たら羨ましがるだろうな^^

阿蘇ツーリング、楽しみですね♪
Commented by fksm-kzmty at 2009-06-23 22:27
☆ユカさんへ
買ったのはいいけど、我が家のカローラに2台も乗るのかどうか・・・(^^;
ユカさんたちも買いましょ!折りたたみチャリ☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月20日の根子岳      8年連続金賞だよ! よなよなエール >>