2009年 06月 29日
まだまだ、修行がたりません。
こんにちは029.gif
今朝の夢に武豊さんとお馬さんが出てきて、ちょっと嬉しいmamです。
お馬さん、ナデナデしながら、武豊さんとお馬さんの話をいっぱいしました。
優しい人でした~012.gif


さて、土曜日に夕方から我が家の近くに住むバド仲間のうちで飲み会してきました。
そのバド仲間とは、毎年夏のキャンプでラーメンを作ってくれるあの彼です!

彼は「店長」又は「麺職人」と他のメンバーから呼ばれています。

今年も夏のキャンプでのラーメンを期待していたのですが、
どうも今年はキャンプに参加できないみたいで・・・・みんな、ガッカリ007.gif


で、その店長がみんなのために、この日の飲み会で用意してくれたのがこちら。




まだまだ、修行がたりません。_b0123359_1143234.jpg


手打ちうどんです。

ラーメンは準備に時間がかかるので、今回初めてうどんに挑戦し、振舞ってくれました。

まだまだ、修行がたりません。_b0123359_1131861.jpg
共にRICOH CX1

おまけに、天ぷらまでついてるという贅沢さ!(笑)
もちろん、「つゆ」も手作り。

さて、初挑戦のうどんのお味の方は・・・・・


美味しいんですけど、「店長、修行が足りてませ~ん!」(笑)


店長曰く、「これは俺じゃなくて、いとこのうどん屋の店長が作った」そうで・・・嘘つき!!(笑)

あと、本人も認めてましたが、ちょっと茹ですぎ?
麺が柔かったです。

小さい子供がいるので、子供にはそれでちょうど良かったかな(^^;

まぁ、手抜きでパスタマシーンを使ってるようじゃ、まだまだいけませんね(笑)
でも、この労力とおもてなしの心には本当に頭が下がりますm(__)m


この日のメニュー、他にも、
ポテトサラダ・グラタン・馬刺し・冷しゃぶサラダ・生ハムとアスパラのサラダ・
から揚げ・手作りチャーシューと煮卵・フルーツ盛り合わせとてんこ盛り。
お野菜がたくさんあったので、「野菜派」の私としては、非常に嬉しかったです003.gif

でも、こりゃ次回の担当になったら、プレッシャーだわ008.gif

途中、この日お誕生日を迎えたそうちゃんママを067.gif
みんなで「Happy Birthday to you」を歌ってサプライズでお祝いし、
感激したそうちゃんママは涙ウルルル。

凄かったですよ~、むっさいおじさんたちが一斉に
060.gifハッピ~バスディ~トゥ~ユ~060.gifと低音で歌う姿は!(笑)

蝋燭を消した後、そうちゃんママのダンナ様と一緒にケーキにナイフ入刀♪
心温まるひと時でした。


この日もしこたま、飲んで食べて笑って、疲れた1日でした(笑)


最後に一言:店長、本場讃岐で修行をお願いしますm(__)m

by fksm-kzmty | 2009-06-29 11:35 | バドミントン | Comments(2)
Commented by ユカ at 2009-06-29 16:11 x
すごく楽しそうですね~^^
にしても店長(すでに私にもお馴染みになりました・笑)、今度はうどんでうすか!
私たちも負けてられないですねー(笑)
実は、少し前に第2弾を作ったんですよ。
UPしようと思いつつ、他の旬ネタに追いやられてます(^▽^;)
そのうちUPしまーす。
でも私たちもまだまだ修行が必要ですw
Commented by fksm-kzmty at 2009-06-30 00:56
☆ユカさんへ
ハイ、気が置けない仲間達なので楽しかったですよ~♪
ただ、ホスト役の店長の奥様は大変だったと思いますが(^^;

ラーメンの時も思ったんですけど、「麺」は難しいですね(´ヘ`;)
うどんはラーメンみたいにスープで誤魔化しがきかないので
余計、そう感じました。
自分でも作ってみたいなぁ~んて思ったりもしましたが、
潔く辞めることにしました(笑)
私にはムリだわ(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月の作品      SHISO・・・けっこう紫蘇でした。 >>