2009年 07月 31日
線香花火
おはようございます。テルルです029.gif
本日から1泊で大分方面へ旅行に行ってきます。

で、この時間の更新となった訳ですが・・・
毎日更新ってツライな~、今頃になってmam様の大変さが身にしみている次第です。

ボチボチ梅雨も明けそうで、いよいよ夏本番ムードに突入!041.gifってところでしょうか。

夏の風物詩といえば花火、花火といえば打上花火なんですが・・・
テルル、ネットで線香花火をポチッと購入しちゃいました。

買ったのはコチラ、純国産 線香花火 大江戸牡丹(10P) 525円であります。

線香花火_b0123359_3183837.jpg

FinePix F100fd

ネットの情報に依りますと、

花火は、現在ではほとんどが中国からの輸入品です。
国産の線香花火は、大変貴重で珍しい逸品で、
1本1本丁寧に作られており
色鮮やかな和紙に包まれた線香花火は、とても繊細で華やかです。
線香花火としては高価なものですが、
中国製にはない美しさ、華やかさ、そして「和心」を感じていただけます。
線香花火特有の
 ○華やかな丸い赤い玉「牡丹」
 ○パッと散った「松葉」
 ○チリチリッとした「散り菊」
と、最後の最後まで線香花火の良さをお楽しみいただけます。
とても貴重で珍しい、日本の線香花火です。
是非、繊細で華やかな芸術品をご体感ください。

と、いうことであります。

それでは、テルルの拙い写真で純国産線香花火をご体感?ください。






牡丹
線香花火_b0123359_3211756.jpg


松葉
線香花火_b0123359_3214855.jpg


線香花火_b0123359_322989.jpg


線香花火_b0123359_3223033.jpg


散り菊
線香花火_b0123359_3224931.jpg


全てCanon EOS 50D、トリミングあり

いかがでしたでしょうか。「和心」が感じられましたでしょうか(^^;

それでは、皆様、行ってきま~す(^_^)/~

by fksm-kzmty | 2009-07-31 03:28 | テルル写真館 | Comments(10)
Commented by koo at 2009-07-31 08:06 x
おおーー、ラジオでやってた代物ですね~~!
キレイですね~!!
線香花火の儚い感じが良く出ています。

ジャパンブルーは、購入されなかったですか?
(ちなみに打ち上げのほうも中国モノ多数です・・)
Commented by ユカ at 2009-07-31 10:43 x
うわぁ~、キレイ(゜▽゜)
線香花火ってなんか切なくて風流でいいですよねー(´ー`*)
なかなか梅雨明けしない中、“夏”を感じさせてもらいました^^

にしても今日から大分なんですねー!
いいなぁ~、お泊まりで!
また旅行記、楽しみにしてます♪
Commented by とっちん at 2009-07-31 12:14 x
線香花火、きれいですね!
花火の中で、一番風情があると思ってます、私は。
テルルさんにかかると、こんなにリアルに撮れるんですね。
最近花火してなかったので、これで充分満足しました。

そうだ、今日からですか、大分!しかも1泊で!
ゆっくりと満喫してきてください。
うちも、そのうち参りますので、参考にさせていただきます。^^
お気をつけて!
って、もう今頃は大分ですね・・・
Commented by くるめじ~ん at 2009-07-31 21:20 x
花火始まるかなぁって、待ってました^^

んが、静止画でしたとさ。。。ーー

お気をつけて^^
Commented by fksm-kzmty at 2009-07-31 22:04
☆kooさんへ
どうも~、別府からでござんす。
ジャパンブルー、ダンナ様によるとネットで見て知ってはいたみたいですが、
食指が動かなかったみたいです(^^;
この線香花火はお気に入りで、また“買う(^^)♪”と言ってます。
実際、奇麗でした。
でも、花火自体に当たりはずれもありました(^^;
打ち上げも中国製が多いとは・・・知らなんだ。
Commented by fksm-kzmty at 2009-07-31 22:08
☆ユカさんへ
こんばんは、今日は別府からお返事です(^^)
本当になかなか梅雨明けしませんね~。
こっちも夕方から雨です(>_<)

この線香花火、奇麗でしたよ。
花?も大きかったし、玉の持ちも良かったように思います。
ユカさんたちもいかがですか!(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2009-07-31 22:18
☆とっちんさんへ
私も線香花火が一番好きです。
いいですよね~。
この写真を撮るとき、ちょっと風があって撮りずらかったんですけど、
ベランダに三脚を超開脚で立てて、ダンナ様は敷物しいて寝そべって
連写で撮りました。
失敗、数知れずです(^^;
とっちんさんも、ぜひ帰省中の娘さんと花火をされて下さい(^^)/
Commented by fksm-kzmty at 2009-07-31 22:20
☆くるめじ~んさんへ
コメントありがとうございます。
わが家は、動画は撮らないので、ご期待に添えずごめんなさいm(__)m
Commented by koo at 2009-08-01 06:51 x
別府からのレス、ありがとうございます!(ハート)

ごゆるりと旅行を楽しんできてください!!

(こっちは、地元 北九 どす☆)
Commented by fksm-kzmty at 2009-08-01 07:30
☆kooさんへ
本日もべっぷはあんまりいいお天気ではありませんが
めげずに満喫してきたいとおもいます(^^)

北九かぁ・・・・都会だ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月初日は      熊本だけだったなんて、意外です! >>