2009年 08月 22日
阿蘇ハヤシライス 美味でした。
こんにちは003.gif
朝から生魚臭いmamです(>_<)
夕べ、寝る前にふと「あっ、コノシロ買ってさばくの忘れてた!」と思い出し、
眠さと戦いながらコノシロ5尾とも戦ったんです。
しっかり、手を洗ったんですけど、臭い。
しかも、なんだか体中が臭い。
どうして、魚をさばくと全身生臭くなるんでしょうね~。
魚に触れてるのは手だけなのに・・・・



さてさて、「阿蘇ご当地グルメ」と称して、この夏、ハヤシライスが“阿蘇名物”として売り出されました。
小国・南小国・産山エリアと阿蘇エリア、そして南阿蘇エリアの3つのエリアで35店舗がそれぞれに工夫を凝らし、
阿蘇のおおらかな大地で育った「あか牛肉」「トマト」「お米」を使用した阿蘇ハヤシライスです。


さて、内牧にもそんな「阿蘇ハヤシライス」が食べられるお店があります。
阿蘇ハヤシライス 美味でした。_b0123359_1047572.jpg

CafeギャラリーGENです。(写真は5月に撮影したものです)





内牧散策で喉が渇いたので、アイスコーヒーを飲みながら祭りまで時間を潰すつもりで中に入ったんですけど、
頼んだものは「阿蘇あかうしのハヤシライス」¥1200(笑)

まぁ、時間が午後6時だったこともあり、ダンナ様と「夕飯にしちゃえ!」と勢いで頼んじゃいました。

こちらがその「阿蘇あかうしのハヤシライス」でございます!
阿蘇ハヤシライス 美味でした。_b0123359_10545730.jpg


アスパラのグリーンが綺麗ですね☆
あかうしのお肉もタップリ♪
阿蘇ハヤシライス 美味でした。_b0123359_10555168.jpg


お味は結構あっさり目。
どんだけでも食べれそうな感じ(笑)

こちらのハヤシライスの特徴は「内牧薬師温泉で作る温泉たまご」

これをハヤシライスの上に乗せて食べてもよし、そのままチュルンと食べてもよし。
さぁ、あなたはどっち?(笑)

もちろん、私とダンナ様は上に乗っけました。
半熟卵好きにはたまらないお写真をどうぞ(^^)
阿蘇ハヤシライス 美味でした。_b0123359_10585631.jpg


温泉たまごと一緒に食べると、なんともまろやか~~~なお味016.gif

おかわりしたい・・・・(笑)


残り34店舗。
すべて回る気はありませんが、機会があれば他のお店の「阿蘇ハヤシライス」も食べてみたいな。

皆さんもいかがですか?
「阿蘇ハヤシライス」


写真は全てRICOH CX1です。

阿蘇ハヤシライスH.P.はこちら

by fksm-kzmty | 2009-08-22 11:16 | グルメ・阿蘇 | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2009-08-22 23:40 x
「阿蘇ハヤシライス」聞いたことある
なんともヨダレ系の絵柄だこと^^
たっぷり赤牛に温玉は反則です^^

全部で35店舗が頑張ってるんですね
ここまでするなら
全店制覇したらプレゼントを用意して欲しいな^^v
Commented by fksm-kzmty at 2009-08-23 00:25
☆らぼっちさんへ
日曜担当のテルルです。
「全店制覇したらプレゼントを用意する」に夫婦で「な~るほど!」っと
うなってしまいました。
確かに!Good idea for 阿蘇の活性化!

mamちゃんのハヤシライスも好きですが
「阿蘇ハヤシライス」・・・かなりの美味だと思います。
ハイ、間違いなくたっぷり赤牛に温玉は反則です(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アスペクタの花火      阿蘇火の山まつり in内牧 >>