2009年 08月 28日
財布に優しい中華料理店 萬隆(ウァンロン)  小峯
こんにちは029.gif
今日のYahooニュースに「試合中にガムを噛んでいたサッカー選手がそのガムを喉に詰まらせ、
意識不明になり救急車で病院に運ばれた」という記事がありました。
ファンの方には申し訳ありませんが、私個人的には「ザマー見ろ!」なのです。

私は野球やサッカーなど、プロスポーツ選手がガムをクチャラクチャラ噛みながら試合をしてる姿は大嫌いです。
理由(言い訳)はあるのでしょうが、見苦しい。
これを機に全てのスポーツ選手が試合中にガムを噛むのをやめてくれないかと思います。


さて、今日は美味しいお話です。

以前、テレビで紹介され、また、「YUKAMASA」のユカさんが行かれて気になっていたお店。

熊本市小峯にあります「中華料理 萬隆(ウァンロン)」です。
財布に優しい中華料理店 萬隆(ウァンロン)  小峯_b0123359_13105972.jpg

こちらワンコインランチが有名ですが、私達は夜にお邪魔して来ました。



お店に入ると、二人の男の人が出迎えてくれました。

さて、何食べようか。
こちら夜も格安のお値段(¥580)で「夜定食」なるものが食べられますが、
今回は単品で頼むことにしました。

メニューは、写真に撮り忘れました(^^;

単品料理も種類が豊富で、1つ1つのお値段がこれまた安い。
ありがたいねぇ~045.gif

で、頼んだお料理は、私の大好きな「太平燕」とダンナ様の大好きなチャーハンから「キムチチャーハン」、
そして中華料理の定番「酢豚」です。
お写真こちら♪
財布に優しい中華料理店 萬隆(ウァンロン)  小峯_b0123359_13311772.jpg
¥500
財布に優しい中華料理店 萬隆(ウァンロン)  小峯_b0123359_13313152.jpg
¥500
財布に優しい中華料理店 萬隆(ウァンロン)  小峯_b0123359_133141100.jpg
¥680

3つあわせても¥1680というこの安さ!!

もちろん安いだけではありません。
お味のほうも美味しいんです。

太平燕はあっさりとしたスープに細めの春雨が使われていて、プリプリのエビや豚肉や野菜が沢山。
あっ、エビは1尾だった(^^;
結構、春雨は柔らかめの食感でしたよ。
これ、1人で1皿食べたいな♪


キムチチャーハンは大き目の白菜キムチが沢山入っていて、結構ピリピリします。
キムチを使ってあるだけ味は濃い目になりますが、我が家的には美味しかったです。
このチャーハンのお陰で私、ひとりで滝汗かいてました(^^;


酢豚は大き目の豚肉がゴロゴロ入っていて、甘酢もちょうどいい感じで美味しかったです。
パインが入ってたかな・・・
私は嫌いじゃありませんが、苦手な人には辛いですね(笑)
私はどちらかと言うと、酢豚にキュウリが入ってるほうが許せません。
こちらは入ってませんでした♪

でも、コレだけのものを普通の中華料理屋さんで頼むと2000円じゃ食べれないですよね~。
お値段安くて、美味しいとなれば、また行かなきゃ!

また、1つお気に入りのお店が増えました。

萬隆(ウァンロン)
住   所  熊本県熊本市小峯2-6-46
電   話  96-365-0789
営業時間  11時30分~15時、18時~OS22時
定休日   不定休
駐車場   お店の前に3~4台ほど。
*この県道228号線は時間帯によってはかなり交通量が多くなりますので、
くれぐれも車の出庫の際は気をつけてください。
また、停められる台数が少ないので、他のお客さんの迷惑にならないように、
「我が儘」なとめ方はやめましょう!

写真は全てFinePix F100fdです。

by fksm-kzmty | 2009-08-28 13:53 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(6)
Commented by とっちん at 2009-08-28 14:49 x
へぇ~、ここ夜もリーズナブルなのですね。
写真からも美味しさが伝わってきます。太平燕美味しそう~♪

酢豚にきゅうり、時々お目にかかりますよね。
そういえば、夕べの「ケンミンショー」でみそ汁にきゅうりを入れてました。@@
mamさんは”富山”には行けませんね!
私もさすがにご免こうむりたいと思いました。
Commented by koo at 2009-08-28 17:35 x
うちからもろ近所なんですよ。
早く行きたいです~~。

というか安いですね。
中華の値段じゃないです~。
Commented by fksm-kzmty at 2009-08-28 22:33
☆とっちんさんへ
みそ汁にきゅうり?
宮崎のひや汁のきゅうりは許せるけど・・・
どうも温かいきゅうりには抵抗があります(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2009-08-28 22:35
☆kooさんへ
近いとかえって行かなかったりするんですよね~。

夜にこのお値段で食べれる中華料理屋さんは貴重な存在です。
ありがたや~、ありがたや~です。
Commented by ユカ at 2009-08-29 16:32 x
行かれたんですね~^^

ここ、単品もほんとお安いですね!
経営大丈夫?!って思ってしまうほど(^^;
私たちにはありがたいですけどね^^

にしてもキムチチャーハン、美味しそう(゚▽゚)
お腹空いてきましたー(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2009-08-30 00:48
☆ユカさんへ
行ってきました!
メニュー見て、その安さにびっくりしましたw(°0°)w
本当に大丈夫?って感じですよね。
でも、安いからって味が落ちるわけでもないし、
まさしく庶民の味方です。

キムチチャーハン、キムチの汁気でパラパラとはしてませんが
美味しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年も出ましたよ~!KIRINの秋味      マドモアゼル・カブ子 >>