2009年 09月 05日
夏、最後の涼をもとめて・・・白糸の滝ライトアップ
おはようございます。本日担当のテルルです040.gif
今日もまた早朝からドライブに出かけるため、この時間の更新です。

さて、美味しい水出しコーヒーを堪能し、旧緒方屋珈琲を出るとこんな看板発見!

夏、最後の涼をもとめて・・・白糸の滝ライトアップ_b0123359_3162097.jpg

Canon EOS 50D
なになに、行かねば070.gif100mくらい先にこじんまりした神社があります034.gif

夏、最後の涼をもとめて・・・白糸の滝ライトアップ_b0123359_3172578.jpg

Canon EOS 50D
で、その敷地内にありました!

夏、最後の涼をもとめて・・・白糸の滝ライトアップ_b0123359_3182927.jpg

夏、最後の涼をもとめて・・・白糸の滝ライトアップ_b0123359_3185235.jpg

Canon EOS 50D
そこそこ大きいですよ!しかし、樹齢何年で幹周り何mとか説明書きを発見できず。
その後ネットで調べましたが分かりませんでしたm(__)m



気を取り直して向かった先は、ライトアップ(8月31日で終了)された「白糸の滝」です。

以前、昼間に来た時は、かなり離れた駐車場に停めたのですが、
今回は少し学習して滝の近くの食事処らしき駐車場に車を停めました。
お店の方が何も言わなかったので、たぶんOKなのでしょう。
見物客もほとんどいなかったからかな・・・

三脚にカメラをセットして滝の正面に構えます。

夏、最後の涼をもとめて・・・白糸の滝ライトアップ_b0123359_3193841.jpg

Canon EOS 50D

う~んイマイチ002.gif

そこで足元暗い中、三脚抱えて少し無理して移動。

夏、最後の涼をもとめて・・・白糸の滝ライトアップ_b0123359_320194.jpg

Canon EOS 50D

うん、こっちが好き041.gif

テルルが悪戦苦闘の間に、我が家の「オートの女」mamちゃんがなかなか良さげな写真を撮ってました。
ライトアップの明りに照らされ、水飛沫にゆれる羊歯の葉です。
今日はこれで締めたいと思います。

夏、最後の涼をもとめて・・・白糸の滝ライトアップ_b0123359_320256.jpg

FinePix F100fd by mam(手持ち)

by fksm-kzmty | 2009-09-05 03:28 | おでかけ・阿蘇 | Comments(8)
Commented by koo at 2009-09-05 06:28 x
無理して移動して、正解!
白のボカし?具合、好きですね~~^^

あいも変わらずの早起き、スゴイですね。
ドコに行かれたか、朝から気になるよー。
Commented by ユカ at 2009-09-05 18:33 x
あー、白糸のライトアップ、結局行き損ねたー(´Д`)

やっぱりキレイですね~(゚▽゚)
滝が浮きだってるぅ~!
素晴らしい!!

そしてmamさんのシダの写真イイ感じ♪

にしてもほんとすんごい早起き!!!!!
どこに行ったんでしょう~(´ー`)
Commented by fksm-kzmty at 2009-09-05 20:31
☆kooさんへ
移動した甲斐は出てますかね・・・?
私はダンナ様が足を滑らせて水の中に落ちるんじゃないかと
気が気ではなかったですよ(^^;

早起きして向かった先は・・・毎度のところですよ(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2009-09-05 20:34
☆ユカさんへ
シダ、いい感じですか?
イェイ!(^^)v
自分でも、思ったよりいい感じに撮れたと思ったんですよ(笑)

はい、↑にも書きましたが、いつもの“お隣”です(^^;
Commented by らぼっち at 2009-09-06 00:29 x
矢村神社の公孫樹の木、うーん気付かなかった^^
白糸の滝は、移動後がいいです
ぼかした下の川の流れがいい雰囲気ですね
でも一番いいのがmamさんのオートだったりして^^
飛沫で揺れるシダの葉とは目の付け所が最高っす(^_^)v
Commented by fksm-kzmty at 2009-09-06 07:58
☆らっぼっちさんへ
この“矢村社のおおきな公孫樹の木」の看板は
旧緒方屋さんの真ん前のある電信柱の上の方にあるので
気づかない人も多いんじゃないかな~・・・

結構、立派な公孫樹で地中の根っこの勢いでアスファルトが盛り上がってるところもあましたよ!
旧緒方屋へ行かれたついでにでも、会いに行ってあげてください(^^)

“オートの女”もなかなかやるでしょ!(笑)
ダンナ様が滝に夢中になってる間の暇つぶしに撮った1枚です(^^)v
Commented by mai_snoopy821m at 2009-09-06 08:47
おはようございます〜
相変わらず早起きですね 笑

場所は移動して正解ですね!
この写真のが好き〜
写真って奥深い!

mamさんのオートの女って言葉にうけちゃいました 笑
しかも(手持ち)ってまで書いてあるし 笑
Commented by fksm-kzmty at 2009-09-06 20:43
☆maiちゃんへ
ただいま!今回は予定より早く20:00丁度の帰宅でした。
無事帰宅できたことに感謝せねば、うんうん。

やっぱ、移動して正解だったよね?!
何パターンか撮ったけど、mamによると、これが一番良かったらしい。

最近は少し進歩して「8割りがたオートの女」になったらしい(^.^)b
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日もウロウロ      水出し珈琲 2連発! >>