2009年 10月 04日
とり天+うどん=ウエスト
こんにちは003.gif
今日も素晴らしい秋晴れでしたねぇ~058.gif
そんな今日、我が家はおうちでまぁ~ったり。
ドライブ日和だったんですけどねー・・・たまには休憩も必要でしょ006.gif
でも、今の時期って陽射しがあるときは暑いけど、夕方になると急に気温が下がるので油断禁物。
皆さんも、体調をくずさないように十分にお気をつけ下さいね♪
我が家は何とか踏ん張ってます(笑)


さて、我が家はとり天が大好き。
別府へはとり天を食べに行くと言っても過言ではないぐらい(笑)
もちろん、家でも作ります。

そんなとり天がなんと、「うどんとタッグ」を組んで我が家に挑んできましたよ。

舞台は「うどんのウエスト」。

受けてやろうじゃないの!

で、行って来ました。





ホイ、これがウエストのとり天うどんです。
とり天+うどん=ウエスト_b0123359_1613915.jpg
RICOH CX1

揚げたてアツアツのとり天が3つ乗ってきました。
お野菜もたっぷりです。
お値段は確か450円だったような・・・

いつものように大好きなネギをほいっぴゃ~~~入れます(^^)

では、いただきまぁ~す♪


お味の方は・・・・
全体的には美味しいです。
基本的にウエストのうどんは好きなので、満足です。
とり天に関しては・・・
お肉は胸身を使ってあり、あっさりしてます。
とり天自体には味はありません。

本来のとり天はポン酢や辛子醤油で食べることが多いので、うどんのだし汁じゃ味が薄いような気もしますが、
全然そんなことなくって、美味しくいただけました。
ただ、とり天が揚げたてだったから美味しかったけど、作り置きされたものだったら・・・・分かりません(^^;

我が家的には「あり!」なうどんでした。

ちなみに私はこの時、ゴボウ天うどんを食べましたけどね(笑)

これから寒くなってくるので、あったか~いおうどんやおそばが一段と美味しくなりますね♪
ウフッ、私の大好きな鍋焼きうどんの季節がやってくるぅ~024.gif

by fksm-kzmty | 2009-10-04 16:31 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(6)
Commented by らぼっち at 2009-10-05 00:17 x
そうそう、日曜日は人間も、車も、カメラ・・・は違うか、休憩が必要ですよ
それに土日遠出ドライブしてたら、ガソリン代いくらあっても足りない(>_<)
それにしても、これが10月?っていう陽気でしたね
早く紅葉のじきにならないかな♪
Commented by akas618 at 2009-10-05 00:26
手のじさんの「とり天好き」は記事からしっかり伝わってました、いつも美味しそうだな~って思ってみてましたよ。
ウエストのとり天うどんののぼりは少し前から気になっていて、たろを誘っていたんです。安いですね~多分今週には行くでしょう(^^)
この記事で思い出したのが、去年二人で湯布院に行った時に夕食をとったお店「茄子屋」です。
確かに辛子とポン酢が付いていて、凄く美味しかったです。
亀の井の料理長さんの経験もある方で、ひと手間かけた郷土料理が気楽に頂けるお店でした。(夜のみの営業だったと思います)
ちなみに、たろの好物は味噌煮込みうどん!きっとまた今年も作ってくれること期待しています。
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-05 00:48
☆らぼっちさんへ
そうですよね~、休憩は必要ですよね~(^^)
ガソリン代も本当に馬鹿にならんですね。
高速料金を無料にするより、ガソリン代下げてほしいです。

確かに暑かったですね~。
10月に入ったので衣替えもしなきゃならんと思いつつ、
この陽気に夏物を片づけられずにいます(^^;

紅葉、楽しみですね~ヽ(^o^)丿
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-05 00:48
☆ふーさんへ
とり天好き、ばれちゃってました?(笑)
とり天うどん、ふーさんとたろさんのお口にもあうといいけどな☆

へぇ~、湯布院に「茄子屋」ってあるんですね・・・
知りませんでした。
やっぱり、お料理はひと手間かけてあると違いますよね。
私はそのひと手間が嫌いで、よく省きますけど(^^;

味噌煮込みうどんですか!
あんまり食べたことないです。
白みそですか?赤みそですか?
体があったまりそうですね~♪
今度作られた時は、ぜひ写真のUPお願いしますね(^_-)
Commented by akas618 at 2009-10-08 01:44
今日(もう昨日ですね)ウエスト行って来ましたよ~
とり天軟らかくってお出汁がしみて合いましたね、我が家は鶏好きなので定番に入りそうです。
台風のせいもあって、寒かったので(お安く)あったまって良かったです~
そう、一時期我が家では「手のじさん」は大分出身だろうと話していたんですよ。名所にも詳しいので勝手に決めてました。
味噌煮込みは赤味噌です、たろ特製を今度UPしますね~
Commented by fksm-kzmty at 2009-10-08 15:00
☆ふーさんへ
お~、行かれましたか(^^)
お口に合ったようで良かったです。
台風のおかげで一気に寒くなりましたね。
我が家は昨日は豚汁で温まりました。
ウフフ、うちは二人とも熊本人なんですよ。
私は転勤族だったのでちょっとウロウロしてますけど、
基本的には熊本人です。
ダンナ様はコテコテです(笑)

味噌煮込み、楽しみにしてまぁ~す(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 条件がなかなかあわないようです...      2009 芦屋航空祭  9/27 >>