2009年 11月 09日
ゆう君ママと初ペア
こんにちは001.gif
今日は晴れたり曇ったり忙しいですね。(我が家の上空は)
まぁ、今週一週間はあまり好天には恵まれないようですが・・・。

昨日、バドの試合してきました。
仲間内の試合ではなく、ちゃんとした試合(笑)

いつもならば、そうちゃんママとペアを組んで試合には出るのですが・・・・
なんとそうちゃんママ、第3子を御懐妊なさいまして♪、来年夏まで産休ならぬ“妊婦休”に入ることになり、
今回はゆう君ママとペアを組んで、試合に出ることになりました。

練習の時にはペアを組んで試合した事あるんですが、ちゃんとした試合でペアを組むのは初めてです。
おまけに試合前の練習(2回)はそれぞれが交互に休んでしまったので、
ぶっつけ本番みたいな感じでした(^^;

ランクはD。

試合会場に着き、受付を済ませると、なんとDクラスは2チームのみの登録!

1つ勝てば、優勝じゃん!
美味しいねー003.gif

でも試合はD・Eクラス合同だったので、4試合しなきゃなりませんでした。

・・・格下のEクラスに負けたらどうしよう~とゆう君ママ。
しまいには「Eクラスで出ればよかったー」だって(笑)
そりゃ、いくらなんでもブーイングくるじゃろ(^^;

で、試合結果はと言うと・・・・・






ガハハ、負けちゃいました。

それも、Eクラスにまで(^^;

練習の時は、慣れた相手との試合ということもあり、攻撃パターンも分かっていたり、
まだ経験年数が少ないゆう君ママを狙って厳しいシャトルを返す人はあまりいなかったりですが、
本番はやっぱりそうは行かず・・・
でも、ゆう君ママは動きの鈍いmamを一生懸命カバーしてくれて、ポイントをとってくれたんです。
それなのに、mamは・・・・ミス多し(T.T)
足を引っ張ってしまいました。モウシワケナイ。

おまけに、動きがお互いちぐはぐで、上手い具合にローテーション出来ず、ボロボロ。

でも、試合を重ねるにつれ、だいぶんマシになり、後半の2試合は勝てました。
(勝って当たり前と言われる試合でしたけど・・・^^;)


これから先、またゆう君ママと組むかどうかは分かりませんが、
もう少し、練習の時にペアを組んだり、厳しいシャトルを打ったりしなきゃと当たり前のことを反省。

このほかのメンバーはチームリーダーとタケチンチンがCクラス準優勝。
決勝の相手のスマッシュが早いの何の(笑)

インド人1号のまっちゃんと店長の初ペアは全敗。
マッチポイントまで握ったのに、勝ち星が逃げていきました(笑)

インド人2号の課長とダーツ君は1勝?2勝?・・・忘れた(笑)
久々のぶっつけ試合だったにしては、動きが良かったダーツ君。
応援に来てくれた彼女さんから「勝った試合、初めて見た!」と言われて苦笑い。

試合後の抽選会でも、それぞれ賞品GET♪

私はこれを頂きました(^^)
ゆう君ママと初ペア_b0123359_1047479.jpg
RICOH CX1
手袋です。
¥1575らしい。
試合参加費が¥1500だから、元はとれたな(笑)
この手袋、してみるととても柔らかい肌触りで気持ちいいし、温かいんですよー。
これで、雲海や樹氷を見に行くときも寒くないぞ!045.gif
私にとっては当たりでした。

ということで、今日は筋肉痛でございます(笑)

by fksm-kzmty | 2009-11-09 10:57 | バドミントン | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2009-11-09 22:15 x
おっ、バドでしたか^^
優勝できず残念でした
やはり練習と試合は全然違いますもんね
筋肉痛もうでましたか、mamさん、若い^^
今度、両家で対戦しますかー?(^^)v
Commented by fksm-kzmty at 2009-11-09 22:51
☆らぼっちさんへ
優勝、出来るに越したことはないんですが、あまり“執着”してないので(^^;
私が執着してるのは、試合後の抽選で当たればもらえるラケットだったりするんです(笑)

そうですね~、今度しますか!
うち、下手&体力なしですけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< びっくり! w(°0°)w      紅葉狩りの運転疲れ癒し空間 ~... >>