2009年 12月 17日
能天気夫婦、加湿器を買う
こんにちは029.gif
クリスマスイブまであと1週間ですね~。
皆さんのクリスマスのご予定は?
うちはこれといって何もしません(笑)
たぶん、24日は私は運転疲れでつぶれてることでしょう(^^;
ダンナ様は、18日の歯の治療しだいでは悲惨な1週間を過ごすことになるでしょう(^^;

ダンナ様と最後に心ときめくクリスマスを過ごしたのは・・・・結婚前。ゲッ、13年も前の話だ!!



さて、そんな能天気夫婦ついに加湿器を買いました。
本当は空気清浄機+加湿機能で欲しかったのですが、
資金難ということもあり、加湿機能のみのものを物色。
まぁ、空気清浄機は今あるやつでガマンです。


何を基準に選んだかというと・・・・

とにかくお手入れが簡単!
取り替えるフィルターなどが要らないもの!
尚且つ、お値段手ごろなもの♪003.gif

で、見つけました。
能天気夫婦、加湿器を買う_b0123359_1429339.jpg


一見、湯沸しポットみたいでしょ☆
だって、こちらZOJIRUSHIですもの(笑)
スチーム式加湿器でございます。

メーカー希望小売価格21,000円をAmazonにて 8,508円でGET。


こちら、メーカー説明によりますと
「湿度センサー」「室温センサー」のWセンサーを搭載。センサーが体感湿度(人が感じる湿度)を感知し、
ノドにやさしい快適湿度に自動コントロールする
「のどバリア」機能がついてます。

のど・気管支が弱い能天気夫婦にはもってこいでございます。

他に、おやすみタイマー(2時間後に切れます)、おはようタイマー(6時間後に自動的にonになります)、
安全機能としてチャイルドロック、お手入れ用にクエン酸洗浄などがついてます。
能天気夫婦、加湿器を買う_b0123359_14412732.jpg



蓋を開けると・・・



能天気夫婦、加湿器を買う_b0123359_14372878.jpg

まっぽし、ポット!(笑)

お手入れもポットと一緒(^^)
定期的にクエン酸洗浄するだけ。
ラ~クチン♪

面倒くさがりの我が家にピッタリ☆☆☆


早速届いたその日から運転開始!


ところが・・・・これが音までポットと一緒(^^;
あのポットが沸騰するときの音が寝てる間、加湿するときにゴボゴボとするんです。
これは買う前から分かってたんですが、いざ実際に聞いてみると結構うるさい
慣れれば平気になるかな~とは思うんですが(だってダンナ様のイビキはもっとうるさいから ^^;)、
眠りが浅くなったときに加湿してると、眼がさめるんですよ(>_<)

本当は一晩中、付けて寝たいんですが、寝てられない。
で、おやすみタイマーで2時間だけ付けることにしました。

まぁ、お値段も安いですし、お手入れも超ラクなのでガマンしてお付き合いしていきます。
言いますよね。
「美人は3日で飽きるが、○○は3日で慣れる」って。・・・違うか(^^;

by fksm-kzmty | 2009-12-17 14:53 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2009-12-17 23:07 x
ほんとうだ
象印だからこそのデザインと技術って感じ^^
これって、お茶用にお湯は使えないんでしょうね(それはポット!)
うるさいのはきっと慣れますよ!
良いお買い物だったですね^^

それはそうと、テルルさんは、歯の治療しだいでは悲惨な状況とは?
ケーキも食べられないってこと??
Commented by fksm-kzmty at 2009-12-17 23:41
☆らぼっちさんへ
音、慣れますかね(^^;
今はいろんな機能が付いてるものが多いようですが、
我が家には単純な作りの方が合ってるようです。
使う人が単純なんで(笑)

ダンナ様、とりあえず、明日神経を抜くんですよ。
まっ、定期歯科検診をサボってた報いですわ。
しばらく治療が続くので
その内容次第じゃ、毎日おかゆかな(^^;
Commented by ユカ at 2009-12-18 17:54 x
うちも去年、喉が弱いので加湿器買ったのにまだ出してません(^^;
今、すでに32%。
もう使わないとヤバイですよねー。

音のうるささはちょっと残念ですが、でもこれでテルルさんももう風邪引かない・・かな?!^^
Commented by fksm-kzmty at 2009-12-18 21:56
☆ユカさんへ
そう言えば、買われてましたよねー、いいヤツを!
使ってないんですか?
駄目ですよ~、もったいない(笑)
ちょっと下火になったとはいえ、まだまだ風邪&インフルは流行ってますから。

ダンナ様の風邪・・・・きっとまたひくでしょう(^^;
身体、弱いから(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< かりんとう+饅十  結構イケる...      阿蘇ファームランドのイルミネー... >>