2009年 12月 20日
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ
こんにちは029.gif
今日もまた寒い1日ですねー。
まぁ、冬なんで当たり前ですが。

さて、昨日能天気夫婦は車のトランクにチェーンとスノーキャップを積み込み
阿蘇は内牧へと行ってまいりました。
目的はもちろん、バルーンフェスタ2009
11月から楽しみにしていたイベントです。

昨日の内牧方面、路面凍結もなく極フツーに車は流れてました。
でも、風に舞う小雪が、寒々しい(>_<)
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_10305634.jpg


路地裏の光があまり当たらない場所は積もった雪がそのまま残ってて、寒々しい(>_<)
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_10323359.jpg


内牧の雑貨屋さん「おしま屋」さんの入り口にある水の入った鉢?の表面も凍って、寒々しい(>_<)
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_10363388.jpg


いまきん食堂のお向かいに買われているワンコの頭にも雪が積もって?、寒々しい(>_<)
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_10383829.jpg



とにかく、この日の内牧は寒いの一言。
内牧の住人がそう言ってたんだから間違いない045.gif

遠く見える阿蘇山頂方面も寒々しい(>_<)
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_10434536.jpg


風が顔に当たると寒いんじゃなくて痛い(>_<)
体中にカイロを張りまくり、いざイベント会場へ。




さぞかし、たくさんの人で賑わってる事だろうと思い行ってみると
イベント会場までも寒々しい(^^;
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_10461529.jpg

まぁ、この日のメインは午後8時からのバルーンイリュージョンと花火だけど、
それにしても人が少なすぎる。

寒さとお天気の様子から、皆さん外出を控えられたのかな?

バーナー点火体験コーナーの列も寒々しい(^^;
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_1048980.jpg


ダンナ様、ちょっとテンション下がりだす(笑)

でも、このバーナー点火イベントを利用して、こんな写真を撮ってみました。
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_1049881.jpg

根子岳噴火

本当に起こったら洒落になりませんけど、こんなことでもして遊んでないと
寒さと退屈で身がもちません。

午後8時まで寒さと退屈との戦いです。

でも、午後5時半になってもイベント会場の人出はあまり増えず、寒々しいまんま(>_<)
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_10515330.jpg


ステージ上で歌を歌ってるゲストも可愛そう・・・。

そうこうしているうちに、バルーンを積んでると思われる車が続々到着。
でも、ゴンドラとバーナーは設置されても一向にバルーンが出される気配なし。

怪しい。

午後6時を過ぎたくらいにアナウンスあり。

「今日は風が強いため、安全のためにバルーンイリュージョンではなく、
バーナーイリュージョンをお楽しみいただきます」

はぁ?バルーンじゃなくてバーナー?(-_-;)

寒々しいにも程がある。

花火は予定通り行われるということだったけど、バルーンが見れないんじゃ、待つ意味がない。
風邪をひいても馬鹿らしいので、帰ることにしました。

何しに行ったんだ?


冷え切った体をCafe GENのコーヒーで温め、帰ろうとしていたらドーン!と花火の音。

急いで車を止めて三脚出して撮った写真がこちら。
内牧の超寒い1日  バルーンフェスタ_b0123359_10575526.jpg

これまた寒々しい(笑)
本当は左上部にオリオン座が写ってるハズだったんですが、
設定ミスで写ってないし!

おまけに花火のフィナーレ寸前でカメラのバッテリーは切れるし・・・

何処まで寒々しいのか・・・とにかく身もココロもカメラも冷え切った1日でした(^^;


気象条件に左右されるイベントだけに、企画・準備をされた方々が一番残念に思ってるんでしょうけど、
遠くからわざわざ見に行く方としましては結果がすべてなんですよねー。
また、来年もあるだろうから、もし行けたら、今年体験したことを活かして行きたいと思います。

by fksm-kzmty | 2009-12-20 11:18 | おでかけ・阿蘇 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2009-12-20 19:26 x
うーっ、本当に寒々しいばかりの一日でしたね
夕べのテルルさんの記事でなんとなく予想は出来ていたんですが
寒い中、かわいそうーが、二人の第一声でした
でも根子岳噴火はナイス遊び心!そういうことかーでした^^
企画の方も、結構お金かかっていそうですが、天候次第でおじゃんでしたね
この時期に無理があるのかもと、ちょっと思ってしまいました

Commented by fksm-kzmty at 2009-12-20 21:08
☆らぼっちさんへ
もー、何しに行ったんだかって感じですよ。
去年の写真とかネットで見たら、結構人が多かったので、
早めに行ったんですけど寒いだけでした(^^;
出店で買ったおにぎりもすぐにカッチカチになるし・・・最悪。
招かれたゲストも「なんで今の時期?」って言ってましたよ(笑)
Commented by ユカ at 2009-12-22 18:23 x
ひゃ~、散々でしたね~(^^;;

だけど先週末とは思っていませんでした。
「この寒さじゃファームランドのイルミも今日からだけど人出少ないだろうね~」とは話してたんですが。

昼間のバルーン競技は行かれたことあります?
ま、夜のバルーンが綺麗じゃありますけど、昼間のバルーンもなかなか雄大ですよー^^
Commented by fksm-kzmty at 2009-12-22 22:39
☆ユカさんへ
はい、散々でした。
も~、私何か悪いことしたっけ?って感じですよ(笑)
ダンナ様はバルーンの試乗体験を楽しみにしてたんですけどね。
まぁ、運悪かったというかお天気が相手じゃクレーマーにもなれません(^^;
また、気が向いたらチャレンジしてみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 内牧 お食事編 いまきんとGEN      キャベツのポタージュ >>