2009年 12月 27日
打ち納めと忘年会と・・・
こんにちは003.gif
今年最後の日曜日、いいお天気に恵まれましたね。
大掃除をされてる方が多かったのではないでしょうか。
我が家はちょっと予想外な1日をすごしました(^^;


さて、昨日はバドの打ち納めを兼ねたチーム杯という試合をしてきました。
前回同様、2チームに別れダブルスを組んで総当り戦をして
勝ち星の多いチームの勝ち。
もちろん賞金付です。

ダンナ様は今回カメラマンということで、試合はなし。
でも、せっかくだからということで、エキシビションマッチを1試合組んでもらいました。

試合はいつものように和気藹々、且つ真剣に進み、
最初は私がいるチームが圧勝していたんですが、
気がついてみれば五分五分の成績。

最後の勝者決定戦にまでもつれ込みました。
打ち納めと忘年会と・・・_b0123359_1548492.jpg


結果・・・mamはまたしても賞金GETできませんでした007.gif

個人の成績としては2勝2敗だったので、まぁいいかって所です。
ダンナ様もエキシビションマッチでの健闘むなしく負け(笑)
今回は1試合のみということで、本人的には程よい疲労感で満足していたようです。

さて、試合の後は一旦解散し、夕方からチームリーダーのお宅で忘年会となりました。
打ち納めと忘年会と・・・_b0123359_15522372.jpg

今回もそうちんママの手料理がたくさん♪
どれもこれもおいしかったなぁ~。

男性陣もビールに始まり、焼酎に日本酒にとアルコールを堪能。

今年1年やこの日の試合を振り返りつつ、笑いの絶えない宴となりました。


と、ここでmamにアクシデントが!



またまた、足をくじいちゃいました(>_<)
チームリーダのお宅は和室とリビングの境目に段差があるのですが、
そこでグリグリっと左足をやっちゃったんです。

最初は、「大丈夫!」と言っていたんですが、かなりの激痛008.gif
シップを貰って貼ってたんですが、後から足を付けないくらい痛くなり、
部屋の中を四つん這いでウロウロする始末(^^;

何とか、家まで帰ったんですが、朝になっても痛みは引かず、
またまた家の中四つん這いでウロウロ。
結局、緊急外来病院に行ってきました。

診察の結果は、骨折とかはなく、ひどい捻挫でしょう、とのこと。
ただ、この後も痛みが増したり、腫れがひどくなるようならば
もう1度一般外来で受診しなおしてください。だって。


ということで、しばらくこちらのお世話になることになりました。
打ち納めと忘年会と・・・_b0123359_1631742.jpg

人生2度目の松葉杖生活でございます。


診察をしてくださった先生が

お正月までに間に合えばいいですね~・・・まぁ、初詣は松葉杖かな(^^;
あと、運転も控えたほうがいいでしょう。


ガチョ~ン007.gif
大晦日、ちょっと湯布院まで行こうと思ってるのに・・・
元旦はダンナ様の実家に行くのに・・・・


まぁ、mamはこんなことで怯む人間じゃありませんので、どちらも実行しますけど。
何が不便って、両手がふさがるのが一番不便じゃ!
しばらくは、ダンナ様にしっかりカバーしてもらうことになりそうです(^^)v


皆様方も、十分お足元にはご注意ください。

by fksm-kzmty | 2009-12-27 16:17 | バドミントン | Comments(4)
Commented by とっちん at 2009-12-27 22:31 x
ありゃりゃ、mamさん大丈夫ですか? いえ大丈夫じゃないですよね。
試合中じゃなくて、お家の中でというのがなんとも・・・
でも、そうとうな捻挫なんですね、痛そう(>_<)

私も先日、捻挫をしましたが、しょっちゅうやってるもので
その瞬間、体重をかけずにうまく力を抜くという得意技を体で覚え
最近では腫れも痛みも少なくて済んでいます。

強行突破はいかんですよ!由布院は遠いし、雪でも降ったらオオゴトです。
大晦日までに完治することを切に祈っておりますよん(^^)/
Commented by fksm-kzmty at 2009-12-27 23:04
☆とっちんさんへ
また、やっちゃいました(^^;
私も捻挫はしなれてるので、いつもとっちんさんのように
うまく交わすんですけど、今回は酔ってたせいもあり、
また室内ということで靴を履いていなかったことなどもあり、
交わせませんでした。
腫れは少なかったんですが、とにかく痛みがひどくて・・・
でも、今は少し痛みもひいてきてるのでお正月には間に合うんじゃないかと思ってます。

由布院は他にもドライバーがいるので、なんとかなるでしょう(^^;
Commented by mai_snoopy821m at 2009-12-28 00:27
毎度写真を見てもチームリーダーの家は立派だ〜
お店みたい 笑
写真に写ってるのは多分mamさんだとして、あれ?テルルさんは?
と思ってよく考えたらカメラマンがいるんですよね 笑

でなくて!え〜!足!!!!大丈夫なんですか?
とっちんさん同様正月はダメですよ〜
治る物も完治が遅くなっちゃいます!!
完治できればいいですけど、できれば安静に安静に☆
Commented by fksm-kzmty at 2009-12-28 00:54
☆maiちゃんへ
立派な家だよねー。
ここは夫婦でお洒落なんで、おうちの中もお洒落なんだな。
うちとは雲泥の差だよ(^^;
私、ばれた?
そう、半袖で調子ぶっこいてるのが私ですよん(笑)
この後に悲劇が待ってるんだけどね(^^;
松葉杖は多分そんなに長い期間使うことはないと思います。
使っても年明けくらいまでじゃないかな。
安静にしたくてもねー、この時期出来ないのよね。ホホホ
名前
URL
削除用パスワード


<< 買う勇気がありませんでした。      岡本屋売店のとり天と地ビール2種 >>