2010年 01月 11日
どんよりお天気だから華やかに
こんにちは001.gif
今日は晴れの成人式だというのにどんよりお天気。
これじゃ、折角の晴れ着も映えませんね・・・。
っていうか、成人の日って結構お天気悪くないですか?
私のときもどんより曇っていて、雨がぱらついた記憶があります。
めでたいのにどんより・・・・なんだかなぁ~015.gif

ってなことで、せめて我が家のブログは華やかにいこうかと思い、
先日お天気が良い時に、ダンナ様が撮ったベランダの花々をUp056.gif056.gif056.gif

記事としてはつまらない?
まぁ、よかたい!

まずは、元気いっぱいのビオラ達。
まずは後ろ姿。
どんよりお天気だから華やかに_b0123359_1432761.jpg


お次はカーテン越しに。
どんよりお天気だから華やかに_b0123359_1444988.jpg


お水を浴びてピカピカと
どんよりお天気だから華やかに_b0123359_1454332.jpg
3枚ともSONY α350

花弁の上の水玉が全部ダイヤだといいのに・・・(笑)
どんよりお天気だから華やかに_b0123359_1494071.jpg

Canon EOS 50D + タムロンSP90マクロ

私が伏せっていたこともあり、まともにお世話が出来ていないにも関わらず、
元気に咲いてくれている我が家のビオラ。
なんだか嬉しくなると同時に癒されます。

やっぱり生活の中に緑や花は必要ですね。


そうそう、忘れちゃいけないこのお方!




我が家のイチゴちゃん!
こちらもほったらかしだった割には結構いい感じに色づいてまいりました。
どんよりお天気だから華やかに_b0123359_14183588.jpg

写真見るといい感じに見えるでしょう!
でもこの実の裏側はしっかり緑色してるんですよ。
(笑)
日当たりの関係なんでしょうね。

前回Upした時に色づいていなかったイチゴも赤く色づきだしました。
まだ花もいくつか咲いてます。
どんよりお天気だから華やかに_b0123359_1422334.jpg

2枚ともCanon EOS 50D+タムロンSP90マクロ

収穫までにはまだちょっとかかりそうっていうのは分かってるのですが、
摘果したい衝動がふつふつと出てきて抑えるのに苦労してます(笑)

甘くて美味しいといいなぁ~♪

先ほどベランダに出たダンナ様が
「バラにも蕾が1つ出てきてるよ」と教えてくれました。

また1つ楽しみが増えました♪♪


では、今日はこの辺で・・・バイビー(^^)/

by fksm-kzmty | 2010-01-11 14:33 | 動植物 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2010-01-12 00:05 x
そうですね、水玉がダイヤだったらには笑ってしまう^^
苺ちゃん、だんだん赤くなってきたですね
もう、可愛くて食べられなくなっちゃうんではないですか^^
厳しい冬を乗り越えたら、春ももうすぐということを
植物たちが教えてくれていますね
人も梅が桜が待ち遠しい・・・
Commented by fksm-kzmty at 2010-01-12 17:13
☆らぼっちさんへ
エヘヘ、物欲丸出しになってしまいました(笑)
もちろん、食欲も旺盛なのでイチゴチャンも可愛くはありますが、
完熟した暁にはしっかり摘み取って食したいと思います(^^)v
Commented by akas618 at 2010-01-13 00:18
mamさんのベランダは華やかですね~ビオラの色とりどりキレイ☆
レースや水滴でまたドレスアップて感じ(^^)

苺って、花びらの真ん中のとげとげ?があの種のつぶつぶになるんですね~面白い。
また成長の記録見せてくださいね!
我が家は日当たりが足りないのか、未だチューリップが芽吹きません・・
Commented by fksm-kzmty at 2010-01-13 10:38
☆ふーさんへ
結局、今年はパンジーは植えずにビオラだけになりましたが、
すべて違う色にしたので、小さいながらも華やかになりました☆

あらら、チューリップまだ芽吹きませんか?
我が家は21個のうち17個が芽吹き、残りあと4個になりましたよ。
早く芽吹いてくれるといいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと撮れた赤いヤツ。      以心伝心か? 山都町グルメ >>