2010年 01月 23日
やっぱり東京は都会だった
こんにちは029.gif
今朝はちょっと寒かったですねー。
1月だということを考えれば普通ですかね?
今日から熊本県農業公園・カントリーパークで第35回JA植木まつり開催が始まりましたよ♪
我が家も「枝垂れ梅」を探しに行ってみようかなと思ってます。


さて、今週初めに東京出張に行ったダンナ様。
しっかりカメラ持って行きましたよ(笑)
さすがに“お仕事”だったので眼レフ持ってはまずいだろうということで
今回のお供はFinePix F100fdでございました。

宿泊するホテルの部屋が22階ということが分かっていたので
部屋から見える景色に期待大037.gif

初日の研修が終わった後、M室長とチョイ早めの夕食(呑み含む)をとり、
これまた二人仲良く手のじ向かった先は「ルミネtheよしもと」
やっぱり東京は都会だった_b0123359_1215060.jpg

二人でケラケラ041.gif笑って楽しんできたようです。
ただし、芸人さんに関しては撮影禁止だったようで、お写真はありません。


その後この日泊まることになっていた「ホテルセンチュリーサザンタワー」へと移動。
こちら東側と西側のお部屋があるようで、ダンナ様が東側、M室長は西側のお部屋だったそうです。

ちなみにホテル側の説明によれば東側の部屋から見える景色はこんな感じだそうです。(クリックすると少し拡大されます)
やっぱり東京は都会だった_b0123359_12171568.jpg

これを踏まえてダンナ様の部屋から夜景を見てみましょう!
やっぱり東京は都会だった_b0123359_11451494.jpg

何がなにやら分からない?
では、ちょっとだけ解説付きで(^^;
やっぱり東京は都会だった_b0123359_11463343.jpg


で、もう1枚。
やっぱり東京は都会だった_b0123359_11465891.jpg
やっぱり東京は都会だった_b0123359_114777.jpg


いや~、熊本の夜景とはえらい違いですな。やっぱり都会は違うバイ(^^;
でも、エコじゃないな(笑)
そうか、熊本の夜景は地球に優しい夜景だったんだ!アハハ~。
でも、綺麗ですね。

お次は一夜明けた都会の朝焼けをごらんいただきましょう。





時刻は午前6時23分。
やっぱり東京は都会だった_b0123359_1153442.jpg

やっぱり東京は都会だった_b0123359_11535975.jpg


つかの間の眠りから都会が目を覚ましますよ。
やっぱり東京は都会だった_b0123359_1156308.jpg
やっぱり東京は都会だった_b0123359_11563862.jpg


せっかくなので西側のM室長のお部屋にもお邪魔してパチリ☆
ホテル西側の風景はこんな感じ(クリックすると少し拡大されます)
やっぱり東京は都会だった_b0123359_12255740.jpg

時刻は午前8時59分、出発間際です。
やっぱり東京は都会だった_b0123359_1158521.jpg
やっぱり東京は都会だった_b0123359_1159130.jpg


この後、二人は再び研修を受け、熊本へと帰ってきたのであります。

ダンナ様、このホテルからの眺めが気に入ったようで、
「今度はmamちゃんと行きたい!」だと。

まっ、そのうち行きましょうかね。

では、最後はホテルのフロントラウンジバーから見えた日本一の山、富士山で〆たいと思います。
やっぱり東京は都会だった_b0123359_1224149.jpg


by fksm-kzmty | 2010-01-23 12:31 | おでかけ・その他 | Comments(4)
Commented by ユカ at 2010-01-23 21:14 x
出張お疲れ様デス!

でも出張なのにサザンタワーだなんてリッチですね~!!!!
いいなぁ~(゜▽゜)
しかもルミネに行かれたなんて羨ましい!
行ってみたぁ~い♪

そして朝焼け、キレイですねー!!
早朝なのにビルに明かりが結構ついてるのにもビックリです。
Commented by らぼっち at 2010-01-23 21:51 x
出張に行ってもカメラを持参はさすがテルル会長!
らぼっちは出張の時はなるべく寝ときたい派なので
朝焼けなんぞ、考えたこともない^^

それにしても都会の朝もまことに美しい♪
富士山まで見えるとは気象条件もよかったんでしょうね
リッチな出張、羨ましいっす^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-01-23 23:12
☆ユカさんへ
たぶん一人での出張だったらこのホテルじゃなかったと思います。
このホテルはM室長チョイスだったので(笑)
ルミネは面白かったそうですよ。
テレビじゃつんない人が面白かったり、面白い人がつまんなかったり・・・。

早朝なのにビルに明かり・・・
やっぱり眠らない街なんですね(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2010-01-23 23:15
☆らぼっちさんへ
本当は眼レフと三脚もって行きたかったみたいですよ(笑)
目覚ましは午前7時にセットしてたらしいのですが、
思ったより早く眼が覚めたようで、
綺麗な朝焼けを撮ることができたようです。

富士山、綺麗に見えて嬉しかったと言ってました(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京土産はKEITH MANH...      今年のビール解禁日 >>