2010年 01月 30日
酔っ払いテルルのお土産。
こんにちは003.gif
今日も058.gifいいお天気ですね!058.gif
さて、今日は午後からどこ行こ~かな~。
はい、まだ予定は立てておりません。
とりあえず、今日もカメラ持ってどこかへ行くつもりではございます。
明日は月末だしね006.gif

さて、昨日うちのダンナ様、職場の同僚の厄晴れの飲み会でした。

いつものごとく、お迎えコールが062.gif入りましたのでお迎えに行きますと、いない(ーー;)

あれれ~?
待ち合わせ場所、ここでよかったよね~と少し不安に。

と10分位したら、酔っ払ったダンナ様がやってきました。
手にはなにやら白いビニール袋。

この日はなんとお土産付きでございました。

何でも1次会で帰るつもりが成り行きで3次会まで行く羽目になり、
その3次会のお店にあったおでんをお土産に持たされたんだと。

そのおでんがこちら。
酔っ払いテルルのお土産。_b0123359_12111262.jpg

家に帰り着いても温かいまんま。

この日お迎えに行かなきゃならなかったので、飲みたいビールを我慢していたmamは

ねぇ、今からこのおでんでビール飲んでもいい?

優しいダンナ様は「いいよ003.gif

って、この時の時間は午前零時近く。

いいんかい?こんな時間におでんとビールなんか食べて!

と真面目なmam天使がつぶやきます。
でも、すぐさま横から悪魔天使mamがやってきて

外で飲んでると思えば有りでしょ!003.gifとつぶやく。

もちろんこの日の軍配は悪魔天使の勝ち(笑)

温かいおでんを冷たいビールで美味しくいただきました。

さて、この日のお土産、これだけではなかったんです。
お土産と言うとちょっと語弊がありますけど。
それがこちら。



酔っ払いテルルのお土産。_b0123359_12165989.jpg

2次会で行ったスナックにいたおねえちゃんの名刺(笑)

なんと、3枚も!
裏には携帯の番号やメアドが書かれてます。

ホー、あなたもなかなかやるわね(笑)

一番話が合ったのが弥生さんらしいのですが、
若いの?」と聞いたら

俺と同じでバツ1で子供がいるよ」だって。

おいおい、若い子の名刺もらっておいでよ。
とおおらかな妻は思うのでありました(笑)


「俺って、危ない香りが全くしないらしくってねー。」

ハハハ~、わかる気がする(^^;


と、どうでもいい我が家の金曜の夜の出来事でした。

by fksm-kzmty | 2010-01-30 12:29 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2010-01-30 21:50 x
このネタも記事になるとは、mamさんおそるべし^^
らぼっちは家には持ち込まないと思うな^^
お二人はそれができる関係なんですねー

ん?危ない香りが全くしない?
二人で、そうだねーと納得!(失礼)
それと親父になってくると、基本若い子とは話が合いません^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-01-30 22:06
☆らぼっちさんへ
アハハ、私は何とも思わない性格だし、ダンナ様もオープンに何でも話してくれますからね~(表向き?)。
ちょっと変わった奥さんなんです、私(笑)

危ない香りがしない・・・その代わり加齢臭が(^^;
Commented by mai_snoopy821m at 2010-01-31 09:13
おはようございます!
雨の今日はmamさn夫妻はどこに行かれるのでしょう?
おでんいいですよね〜。持って帰れるってポイント高!
最近柚胡椒をつけて食べるのがマイブームです☆

あは。
mamさんおおらか〜。
「危ない香りがしない」なんだか納得〜☆ 
(←失礼な!)
Commented by fksm-kzmty at 2010-01-31 18:55
☆maiちゃんへ
いや~、今日はまたバッタリでござんしたねヽ(^o^)丿
プチ撮影会みたいになって楽しかったね~。
テルルはただ今写真の整理におわれてますよ(笑)
“先生”にもよろしくお伝えくだしゃんせ!

おでん、私も柚子胡椒付けて食べるの好きよん♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月の作品      バーゲン♪ 鳥栖プムレミアム・... >>