2010年 03月 17日
3回目のブロック注射
こんにちは003.gif
今日はいいお天気ですね!!
ちょっと風は冷たいけど、まぁいいでしょう(^^)
昨日は熊本市でも桜の開花宣言が出ましたが、私が知ってる某所の桜はすでに葉桜っぽくなってきてます(;^_^A
今年の桜は見ごろをつかまえるのが本当に難しいそう・・・。
おまけに我が家はテルルのヘルニアの都合もあるし、有給休暇も治療のために使う予定なので
平日にお休みをとるのもままならず。
タイミングよく桜の見ごろを捕まえられるだろうか?
最悪の場合は夜桜づくしにでもするかな。



さて今日はまず、ショスタコービッチ作曲のセカンドワルツ ジャズ組曲第2番を聞きながら
「ヘルニア日記」をUpしたいと思います♪

昨日が3回目のブロック注射でした。
予約を1番に入れてもらっていたので、すぐに施術にかかれました。
私はテルルの忘れ物を一旦家に取りに戻っていたので、先生とのお話を聞くことは出来ませんでしたが、
テルルの話によると・・・

ブロック注射の効き目が出てきてる

と認められたようです。

ということは、手術が避けられました!003.gif

嬉しい限りです。

だって、先日の整形外科の先生は手術する気満々って感じでお話されたから(^^;

今回の注射、最初の麻酔注射が3回のうちで一番痛かったと言ってました。

注射をしてくださったのは1回目の注射のときと同じ先生でお上手だったんですが、
麻酔の注射自体は痛かったそうです。

なんでかな~?と考えてみると、今回、朝から鎮痛剤の座薬を入れずに注射に行ったんです。
前回との違いはそれだけなので、きっとその座薬の影響かな。
あとは患部の痛みが減ってきてるので、注射の痛みを余計に感じてしまったか・・・。

まぁ、そんなんどうでもよかっですたい!
なんさま手術を回避できたのが最高です。(勝手に決めてるけど ^^;)

明日は4回目のブロック注射とMRIです。

日々、眠れるようにもなってきました。

あと少しの辛抱かな。

1日も早くヘルニア日記が終了できるようにがんばりまぁ~す。
3回目のブロック注射_b0123359_1350821.jpg

実家に咲いてたムスカリです。

by fksm-kzmty | 2010-03-17 13:51 | テルルの頚椎日記 | Comments(4)
Commented by kotoritokurasu at 2010-03-17 17:26
mamさん こんにちは
そして、写真の入賞・ブログ二周年・それから・・ヘルニアの注射が効いていること・・おめでとうございます!ばっかりですね*^^*
首が痛いのに、高森まで大変だったでしょう。
でも、ちゃんとうまい物探訪をされているとことがすごいな~(笑)
有給を使っての治療・・大変ですね。桜の見ごろにお休みが合えば最高ですね^^
我が家は、アパートの周りを15本の桜に囲まれています。だから、窓を開けると・・桜が2メートルくらいに満開になるんですよ。
実は、学校正門の正面に住んでいるのです(笑)日頃はうるさいけれど、春は最高です^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-03-17 22:00
☆chiropiさんへ
ありがとうございます。
そうですね、言われてみればおめでたいことばっかりだ!(笑)
辛いことの後には嬉しいこともないとやってられませんものね。

うわ~、桜に囲まれてるなんで素敵ですね。
学校正面・・・確かにちょっと賑やか過ぎるときがありますね。
運動会シーズンとか(^^;
でも、桜を家にいながら満喫できるなんてうらやましいです。
Commented by らぼっち at 2010-03-17 23:10 x
ブロック注射、効いてよかったですね
ん?でも手術回避は先生のお言葉ではないような^^
今はそれがお二人の願望ですもんね
そのようになることを祈るのみです

立て続けにまた明日ですか
もう少しの辛抱ですね
桜見物、亀山城に弁当持って一緒に行くんですよ
Commented by fksm-kzmty at 2010-03-18 13:15
☆らぼっちさんへ
エヘっ、確かに先生のお言葉ではありません(^^;
でも手術回避の確率は100に近いと思ってます。

そうでした!お花見行かなきゃ♪ですね。
いつ行きましょうかね~。
楽しみです(^^)
ご連絡、お待ちしてます!
名前
URL
削除用パスワード


<< 高森町新酒とふるさとの味まつり②      高森町新酒とふるさとの味まつり① >>