2010年 04月 08日
圧力鍋になりました♪
こんにちは003.gif
今日はちょっと風が冷たかったけど、
「どぎゃんした?」っていうくらいいいお天気でしたね~。
こんなときに冬物のセーターとか一気に洗えばいいんでしょうけど、
今日はちょこっとお出かけしたので出来ませんでした。
で、今、週間天気予報をみたら、今日みたいなお天気はしばらく望めそうにない・・・
失敗したか?
まっ、いいか。 ハイ、能天気でございます(笑)


さて、このほどやっとmamの誕生日のプレゼントが届きました。

お財布にしようか、圧力鍋にしようか迷っているうちに
ダンナ様が自分にも利があるように勝手に圧力鍋(amazonをポチッ!)を頼んでました(^^;
やってきたのはこちら。
圧力鍋になりました♪_b0123359_16455943.jpg

アイロンに続くT-fal 。
ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 4.5L (温度感知タイマー付き)でございます。





購入するにあたってタイマー付きにするか、しないかで悩んだんですが、
圧力鍋初心者ということで、タイマー付きにしました。
でもね、タイマーが付くだけでお値段が¥3000くらい違うんだよね(^^;
これがそのタイマー。
圧力鍋になりました♪_b0123359_1741748.jpg


¥3000もするようなタイマーじゃないよね~。

まぁ、初心者が初めて買うということでよかでしょ。
それにお支払いはダンナ様だし(笑)


他にはガラス蓋と蒸し籠?が付いてます。
圧力鍋になりました♪_b0123359_16565078.jpg

ということで、フツーのお鍋としても使用可だし、蒸し器としても使えて便利じゃん♪

重さも実家にある圧力鍋に比べたら、超軽い!

これで料理の幅は広がる?
いいえ、広げるつもりはございません(笑)

実は、まだ1度も使ってません(^^;
でも、ちゃんと使いますよ!
いつ使うのかは聞かないでくださいませ。

まずは豚の軟骨を買ってこなきゃ006.gif

ダンナ様、ありがとうね~016.gif
またしっかり小銭貯めといてね~(笑)

by fksm-kzmty | 2010-04-08 17:04 | その他もろもろ | Comments(8)
Commented by kotoritokurasu at 2010-04-08 20:14
mamさん こんばんは~^^
素敵な圧力鍋ですね~@@ いいなぁ テルルさんからのプレゼントっていうのが、素敵です。
我が家はお手軽料理が多いから、圧力鍋はないんですよ(笑)
うわぁ~豚の軟骨!!何になるでしょうか^^; 楽しみ
Commented by とっちん at 2010-04-08 22:03 x
いいな、いいな~♪ 
mamさんのことを思ってのプレゼント!
テルルさんの愛情がたっぷりじゃないですか(^^)

我が家には結婚の時に母からもらった超旧式の重ーーくてデカーーイ圧力鍋があります。
出したり洗ったり閉まったりするのがとても大変です。(^^;)

そう言えば、私、誕生日にこれといって欲しいものがなかったので
らぼっちから何も貰ってなかった
いつもの居酒屋だけでした(笑)

Commented by fksm-kzmty at 2010-04-08 22:21
☆chiropiさんへ
私自身、お財布もかなり欲しかったのでなかなか決め切れずにいたら勝手に頼んでたんですよ。
まぁ、1ヵ月以上も決め切れない私を見ていて、
きっとあきれたんでしょう(^^;
豚の軟骨は大根と一緒に炊くんですよ(^^)
味はその時々で変わりますけど(笑)
私も基本はお手軽&手抜き料理です(^^)v
Commented by fksm-kzmty at 2010-04-08 22:26
☆とっちんさんへ
愛情がたっぷりだといいんですけど、
圧力鍋だと料理として自分にも還元されるからっていうのもあるみたいですよ。

欲しいものないですか?
とっちんさんは謙虚ですね~(^^)
私はまだまだありま~す(笑)
Commented by ワンタンロウ at 2010-04-09 00:02 x
うわ〜圧力鍋いいじゃないですか〜
カレーやら、シチュー、煮込み系は、なんでも圧力で
美味しく作ってくださいマセ。
Commented by fksm-kzmty at 2010-04-09 20:20
☆ワンタンロウさんへ
う~ん、欲しかったし、買ってもらってすっごく嬉しかったんですけど、
いざ手元にきたら使いこなせるか不安です(^^;
Commented by パタ at 2010-04-11 10:35 x
圧力鍋も進化してますね~。
アタシのは10年以上前のものだもんなー。
お財布は来年のプレゼントで~ww
Commented by fksm-kzmty at 2010-04-11 16:15
☆パタさんへ
初心者向けと言うことで、コレにしました(^^)
使いこなせるようになるかな~・・・。

お財布、来年まで待てそうにないのでそのうち自分で買うかもデス(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ついに撮った!ピンク色♡      mamの散歩 >>