2010年 07月 12日
レストラン おにおん
こんばんは、テルルです001.gif

昨日wowowで、久しぶりスゴイ映画を観ました。
愛を読む人がそれです。
mamも居たのですが、PCに夢中だったのか、関心がなかったのか判りませんが
オイラ独りで観ちゃいました。
とは言っても、オイラもそんなに期待していたわけではなく^^;
ケイト・ウィンスレットがアカデミー主演女優賞を受賞した作品(彼女のすんごいラブシーンがある作品)
程度の知識しかなかったのですが(;^_^A
観だしたらグイグイ引き込まれてしまって・・・

この映画は観た人によって、いろんな解釈、考え方が派生する映画だと思いますが
いや~、深い深い。原作とは一味違う感動・・・とwowoのプログラムガイドには書いてあったけど
だとしたら(原作は知らないけど)スティーヴン・ダルドリー監督って凄い人だな( ̄~ ̄;)

今年観た映画(on TV)のNo.1は4分間のピアニストだったけど、愛を読む人が抜いちゃったカナ026.gif

多分、いや間違いなく、この映画はもう一回観ると思います045.gif


では、本題に・・・
能天気夫婦は土曜日、山都町散策を目標にドライブに出かけました。

久しぶりに御船方面から行くことにしたので、ランチの場所は以前から気になっていたおにおんにしました!

レストラン おにおん_b0123359_22311114.jpg


駐車場は5台ほどのスペースしかありませんでしたが、なんとか停めることが出来ました。

メニューはこちら

レストラン おにおん_b0123359_2234893.jpg


ここは、チキン南蛮で有名なレストランということですから・・・




レストラン おにおん_b0123359_2239512.jpg

テルルのチキン南蛮セット¥1,250



レストラン おにおん_b0123359_22412873.jpg

mamのハンバーグコース¥1,500



テルルの個人的感想では、チキン南蛮の圧勝!です。
ここのチキン南蛮は うまい、美味い、旨い041.gif
肉は柔らかくって、タルタル?!ソースがナイスです!

でもね、ハンバーグも美味しいんですよ!
ホラッ!
レストラン おにおん_b0123359_22472917.jpg

このハンバーグ、オイラにとっては少しソースの味が濃いんですよ。
もう少し味が薄かった方が良かったかな。

あっ、でも皆さんあんまり気にしないでください。
オイラが食事関係の記事を書くこと自体、無理があるんですから(;^_^A

ではボチボチ山都町方面に向かいましょうかね~、明日へ続く・・・

レストラン おにおん_b0123359_2303480.jpg


写真はすべてRICOH CX1です。


レストランおにおん
住所:上益城郡御船町中辺田見427-6  地図はこちら
電話:096-282-6922
時間:11:30~14:30、17:00~20:30
休み:水曜日

by fksm-kzmty | 2010-07-12 23:00 | グルメ・上益城&下益城 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2010-07-12 23:43 x
テルル会長、いえいえどうしてそそられるwowow映画とグルメ記事ですよ
どちらも、見たーい、食べたーい!と思いますもん♪

愛を読む人は20日もありますね、フム^^
おにおんは御船の大きな交差点のところか、フムフム^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-07-13 00:36
☆らぼっちさんへ
どうも~、mamです(^^)
愛を読む人、私はK.ウィンスレット自体は好きなんですが、
作品にいまひとつ魅力を感じだせず・・・(笑)

おにおん、チキン南蛮のセットにはスープは付きませんがデザートは付きます。
ハンバーグのコースにはスープは付きますが、デザートは付きません(笑)

ここのチキン南蛮は食べてみる価値あると思いますよん。
Commented by mai at 2010-07-13 12:54 x
南蛮でよく聞くお店だ~
ハンバーグもおいしそうだけど、やっぱり南蛮食べてみたいですね♪

愛を読む人!映画館で見たい~と思って結局見てなかったんですよね。(逆に映画館でじゃなくてよかった?)
最近レンタルしたい!と思ってツタヤいくけど、
結局何も借りずに帰ってくるので、借りてみよ~
Commented by fksm-kzmty at 2010-07-13 19:39
☆maiちゃんへ
うん、南蛮は確かに美味しかった!
ソースが特に美味しかったよ。ぜひ♪

「愛を読む人」、私もまだ見てないんだけど、
今度見てみようかな~って気に少しだけなってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 岡田のクッキーとなかむらのどーなつ      猫尽くし >>