2010年 08月 08日
八女散策  ~晩ごはんはらーめん 中(あたる)~
こんばんは029.gif
今日は調子ブッコいて2本目UP。
ん?日付変わってるから1本目か。

え~、八女散策を終えて熊本へ向かう4人ですが、時間も時間になり、
車中で「夕飯、どうしましょう?」となりました。

そうです、手のじプロデュース、夕飯までは考えてなかったのです。

だって、だって、熟年ご夫婦の都合もあるのでこの日の行動が「満腹コース」になるのか、
いくつか予定を飛ばして「腹8分目コース」になるか判らなかったから、あえて用意してなかったのですφ(.. ;)


すると救いの声が!
らぼっちさんが「らーめん 中(あたる)」さんに行こう!って仰ってくださって、ラッキー041.gif
早速、お願いして連れて行ってもらいました。

コチラがお店です。
八女散策  ~晩ごはんはらーめん 中(あたる)~_b0123359_163385.jpg

らーめん 中(あたる)
この時、時刻は午後8時近く。

・・・駐車場がガランとしてますけど、まだ営業してますか?

ちょいと不安になる4人。

ドアを開けると、店員さんがにっこり迎えてくださいましたよ。

よかった~、営業してるじゃん♪

でもね・・・先客が一人いるだけ。
八女散策  ~晩ごはんはらーめん 中(あたる)~_b0123359_194458.jpg


オイオイ、ダイジョウブカイ?


まぁ、気にせず、メニューを見てオーダーです。
八女散策  ~晩ごはんはらーめん 中(あたる)~_b0123359_110743.jpg


この中から、テルルは豚菜丼セットを。
mamがチャーハンセットを。
プラス、中ちゃん餃子を1皿オーダー。

と、ココで疑問。
豚菜丼って何よ?



八女散策  ~晩ごはんはらーめん 中(あたる)~_b0123359_1125728.jpg

豚菜丼の「豚」は刻んだチャーシューをマヨネーズで和えたもの。
豚菜丼の「菜」は辛子高菜。

合わせて豚菜丼
八女散策  ~晩ごはんはらーめん 中(あたる)~_b0123359_1144882.jpg

こちら、それぞれを混ぜずに食べてもいいし、グッチャグチャに混ぜて食べてもよし。
お好きにどうぞって言われた。

テルル、最初別々に食べ、その後混ぜ混ぜして食べてみた。

結果、混ぜた方が美味しい!
もし、行かれて頼まれた際は、グッチャグッチャに混ぜて食べることをオススメします(笑)
まぁ、あくまでも個人的な好みの問題ですけど。

そして、ラーメンです。
八女散策  ~晩ごはんはらーめん 中(あたる)~_b0123359_1172678.jpg

八女散策  ~晩ごはんはらーめん 中(あたる)~_b0123359_117343.jpg

しっかり、トンコツです。
当たり目といえば当たり前か。

トッピングはキクラゲ、ネギ、チャーシューといたってシンプル。
スープは思ったほどコッテリしてなくて、あっさり目に感じました。
麺は細め。

こちらはmamのミニチャーハン。
八女散策  ~晩ごはんはらーめん 中(あたる)~_b0123359_1202067.jpg

これ、美味しかったです。
ご飯もパラパラしてて、つい全部食べてしまいそうになっちゃった。

ちゃんと半分テルルにあげましたよ006.gif

餃子はね~・・・写真、撮り忘れてました(^^;
と言うことで、餃子の写真はコチラでご覧になられてください。


いや~、満腹満腹。
会計をしようと席を立つと、いつの間にか店内、お客様で一杯。

もしかして、うちら4人って福の神?
なんてあつかましいことを言いながら、お店を後にした4人でした。

この後は熟年ご夫婦宅の愛車、エアウィブ号で高速を快適に走り、無事帰宅と相成りました。

らぼっちさん、運転ありがとうございましたm(__)m
とっちんさん、お付き合いありがとうございましたm(__)m

皆様、長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m


さぁて、今度はどこ行こうかな~003.gif


らーめん 中(あたる)
住  所  三潴郡大木町上八院1587-1   地図はコチラ
電話番号  0944-33-1634
営業時間  11:00~15:00    17:00~21:45 (オーダーストップ)

by fksm-kzmty | 2010-08-08 01:29 | グルメ・福岡 | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2010-08-08 21:21 x
店が意外と遠くて運転していてもちょっと不安でしたよ
駐車場見て更に、店内見て更に更に、不安が増しましたが
お客さんいっぱいになってよかった、よかった^^

豚菜丼、改めてみるとカロリー高そうですね
まぁ、この日は一日汗いっぱい流したからっ^^

本当に長いようで短い1日だったですね
手のじプロデュースのたらふくコース最高でした♪
お土産まで頂き本当にありがとうございました
次はうちがプロデュースしますね
紅葉の頃にしましょうか^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-08-09 00:14
☆らぼっちさんへ
いや~、自分たちだけだとなかなか選択肢に入ってこないので、
ラーメン屋さんという選択は嬉しかったです(^^)

豚菜丼のカロリーは間違いなく高いですよね。
でも、食べてしまったもんは仕方ないっす(^^;

そうですね、春、夏ときましたから今度は秋っていうのも良いですね。
でも、基本、我が家はいつでもOKです(笑)
七転びプロデュース、楽しみにしてま~すヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード


<< 恒例の夏合宿  今年は100回成功!      八女散策  ~其の8~ >>