2010年 09月 11日
新幹線つばめがビュ~ン
こんにちは029.gif
今日も暑くなりそうですねー。
みなさん、お出かけされますか?
うちは・・・お出かけします(^^;
どこへ?
秘密です037.gif
県外ではありません。県内です。
帰ってくるの何時になるんだろうか・・・


さてさて、BSデジタル号を撮影した後はお昼ご飯でも食べに行こうかと移動。
でもね、1箇所気になる看板を見つけていたので、そちらへ立ち寄ることに。
それがこの看板。
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_10563491.jpg
Canon EOS 7D
気になるでしょう?(笑)

この看板八代方面から国道219号線を坂本駅方面に向かう途中、右手にあります。

田んぼの横を通り、山道を登り(一応アスファルトです)マジでこっち?と不安になりつつ進むと
その広場はございます。

すみません、入り口やら広場の全体を写した写真がありません(^^;

でもね、ここ、新幹線の線路のすぐ横にあるんです!
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_1141534.jpg
Canon EOS 7D

線路までは10mぐらい離れてるかな・・・。
トンネルとトンネルの間、50~60mの空間に姿を見せてくれるようです。

こちらはきっと地元の方々の熱意?で作られた広場なんじゃないかな・・・

新幹線の時刻表もありますよ!
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_11101495.jpg
Canon EOS 7D
これは親切です!

でもね・・・こんな看板もあったんです(^^;
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_11141699.jpg
Canon EOS 7D

出たっ!!ニョロ注意看板。それもマムシかよ!!!

早速、テルルは長靴に履き替えてニョロ対策を講じます(笑)

ぼちぼち、新幹線のやってくる時刻となりました。

トンネルの中からゴォ~~~~~~~~ってすごい音がして来ました。
まずは下り線から。




新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_11191785.jpg
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_11192412.jpg
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_11193012.jpg
すべてCanon EOS 7D


いや~、早いのなんの!
あっというまに行っちゃいましたよ(笑)

でも、いつも新八代駅でゆっくり入線してくる姿や、停車中の姿しか見たことがなかったので、
ビュ~ンと通過するつばめを見てここでもテンション上がりまくり!

それもこんなに間近で見れるなんて、嬉しい041.gif

そんなに間隔をあけずに、上り線が来ることがわかってるので、
広場をウロウロして時間つぶし。


ここの広場、手入れしてるようで、してないようで・・・・微妙なんですけど(^^;
綺麗なお花も咲いてましたよ。
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_11235929.jpg
Canon EOS 7D

そして、再びゴォ~~~~~~ッ!!
来た!!
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_1125719.jpg
Canon EOS 7D
折角なのでニョロ対策中のテルルと新幹線つばめを一緒にパチリ(笑)
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_11254599.jpg
Canon EOS 50D
つばめは格好いいのに・・・(笑)


そして、なんと今回初めて動画upにチャレンジ!


14秒ですが・・・(^^;
(動画はRICOH CX1での撮影)


新幹線に満足したテルル、でも撮り鉄はまだ疼きます。

今度は場所を球磨川河川敷に移し、肥薩おれんじ鉄道を狙います。

ねぇねぇ~お昼ごはんはどうするとー?

仕方がないので、近くにコンビ二でお弁当調達。
列車がやってくるのを待ちます。


ん?
来た!!
やん、可愛い♡。
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_1132951.jpg
Canon EOS 7D
SLや新幹線ほどのインパクトはないけど、ちっこくてのどかで可愛い。

これで、テルルの撮り鉄魂も落ち着いたようです。

帰りは国道をのんびり帰るとしましょう。

長々とテルルの撮り鉄にお付き合いくださいまして、ありがとうござんした!040.gif
新幹線つばめがビュ~ン_b0123359_11351452.jpg
Canon EOS 7D

by fksm-kzmty | 2010-09-11 11:36 | おでかけ・八代&人吉 | Comments(6)
Commented by terusuke_e at 2010-09-11 16:43 x
あはは。ベンチも新幹線になってる~。^^

こんな絶景ポイントあるんですね。鉄ファンにはたまらん場所ですね。
Commented by らぼっち at 2010-09-11 21:42 x
新幹線がこんなに間近で見られるポイントってそうないかもですね
土地の所有者あっぱれ!!

初動画もすごくよく撮れてますよ、すごい迫力^^
法面の小段から狙ったんですね

にょろ対策はやはり長靴が一番ですよ
うちはまた今日も遭遇しちゃいました、とっちんが^^

最後の写真がいいなぁ♪
バッタくんも、まだまだ日傘が必要なようですね^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-09-12 00:54
☆terusukeさんへ
そうなんですよ。ベンチも新幹線。
それも手作り感バリバリ(笑)

いつの日か、ここで新幹線さくらも撮ってみたいと思ってます♪
Commented by fksm-kzmty at 2010-09-12 00:58
☆らぼっちさんへ
日付を超えた午前0時20分ごろ家に戻ってきました!

ほんと、この土地の所有者に拍手ですよ。
間近でみる新幹線、あっと言う間でもっと見ていたかった(笑)

え~、今日もニョロに遭遇したんですか?
とっちんさん、もしかしてニョロに好かれてる?(^^;

最後の写真、撮影者のテルル自身も撮った後にバッタの存在に気付いたそうです。
儲けた♪と喜んでました(^^)
Commented by Ekicho at 2010-09-16 22:19 x
最後の花びらが、光を沢山の受けてるのが良いですな。
Commented by fksm-kzmty at 2010-09-16 22:34
☆Ekichoさんへ
良かですか?
ありがとうござんす♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 不知火に行ってきました♪      BSデジタル号が行く!その② >>