2010年 10月 02日
秋のBBQ
こんばんは!003.gif
先ほど、バド仲間とのBBQから戻ってきた能天気夫婦です。

いや~、心配されたお天気も気合で何とか持ちこたえ、汗ばむくらいでござんした。
今回も飲んで食べて笑ってと楽しい時間を過ごして来ました。
秋のBBQ_b0123359_22312538.jpg


毎回、「肉」重視の我がチームのBBQ。
今回はなんとシーフードが用意されました♪

四十路を過ぎた能天気夫婦への配慮か?(笑)

用意されたシーフードは「アワビ」と「ホタテ」。

ん~、ワクワクぅ~o(^-^)o


と、何やら「アワビ」を見たテルルが「これ、刺身で食いたい!」と言うではないか。

そりゃ~刺身で食べたら美味しかろう。

でも、誰がさばくの?


・・・視線がmamにやってくる。


マジデ?
アタシ、アワビハ サバイタコト ナインデスケド・・・・・


何事も挑戦じゃー!!!ってことで、アワビのお刺身作りに挑戦して来ました。

はい、こちらが今からさばかれる「アワビ」さん。
秋のBBQ_b0123359_22434924.jpg

包丁を貝殻と身の間に入れ、切り離していきます。
秋のBBQ_b0123359_2239135.jpg

さすがに「アワビ」も身の危険を感じ、身を硬くして抵抗なさいましたが、
mamの華麗な?包丁さばきであえなく撃沈。

そして、何とかお刺身にすることが出来ました003.gif
秋のBBQ_b0123359_22393793.jpg


硬いかな?と思った身も食べてみれば柔らかくて、甘くて美味しい041.gif

メンバーのみんなも喜んでくれました。

挑戦してよかった003.gif


残りのアワビとホタテは炭火で美味しく焼いて、頂きました。

秋のBBQ_b0123359_2242146.jpg


ちょいと贅沢気分を味わえた「秋のBBQ」でございました。

写真はすべてRICOH CX1です。

by fksm-kzmty | 2010-10-02 22:44 | バドミントン | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2010-10-02 23:17 x
わおっ、アワビにホタテ・・
板前mamさん、見事な包丁さばきでございます
見てるだけで口の中でこりこりがイメージできて
シーフード系の熟年夫婦にとってはよだれ出まくり^^
楽しい美味しい秋のBBQでよかったね^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-10-03 01:20
☆らぼっちさんへ
いや~、アワビとホタテは今日のBBQで一番美味しゅうございました。
しかし、やっぱりお肉に比べるとコストがねぇ~(^^;
でも次回は「焼き蛤」を期待してるmamです(笑)
お刺身もテキトーにサバいたわりには上手に出来たと
自画自賛でございます(o ̄∇ ̄o) ハハ
Commented by kotoritokurasu at 2010-10-03 05:58
mamさん おはようございます^^
秋のバーベキューもいいですね~
ホタテにアワビ!? 豪華すぎですよ(笑)
お刺身だなんて、テルルさんは グルメ派ですか^^
Commented by fksm-kzmty at 2010-10-03 10:38
☆chiropiさんへ
今回のBBQはちょいと贅沢でしたね~。
メンバーも歳をとって、肉から魚介類へと移行しつつあるのかも(笑)

テルルは決してグルメ派ではございません(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月最初の日曜日はスポーツ観戦      確かにいちごが濃いかった! >>