2011年 01月 30日
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし
こんばんは040.gif
先程、全豪オープンテニス男子決勝が終了しました。
007.gif残念ながらmamが応援したいたA・マレーは負けちゃいました。
どちらもハードヒッター。
強烈且つ多彩なショットの応酬でファイナルセットまで行くかと思ってましたが、
結果は3-0でN・ジョコビッチのストレート勝ちとなりました。

アンディー君、今回は残念だったけど君はイギリス人。
ウィンブルドンで優勝した方がドラマチックだよ。
なんてたって最後にイギリス人がウィンブルドンで優勝してから今年で75年経ってるんだから。
そう、今年のウィンブルドンで75年ぶりのイギリス人優勝!を成しえようぜ!

そうそう、もう1人忘れちゃならない車椅子テニスプレーヤーの国枝慎吾選手、
めでたく単複W優勝を成し遂げました。
すっごく嬉しい041.gif
これで5年連続の優勝でございます。
国内でのニュースの扱いが錦織選手や伊達選手よりも小さいのが気に入らん021.gif


さて、お次はフランスに場所を移して“赤土の闘い”となります。
赤土の王者、ナダルの状態が気になりますが、
5月22日の開幕までには何とか調子を合わせてくることでしょう。楽しみです。



はいはい、テニスネタはこれで終了。
今日は美味しいお話。それもでございます。

お邪魔しましたのはテルルが行きたくて、行きたくて、行きたくて、行きたくて仕方がなかった
玉名のシンドバットさんでございます。
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_2122334.jpg


狙ったわけではありませんが、訪れた日は1月29日。
肉の日!!
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_2133148.jpg


ジャンボハンバーグ400gが¥1000で食べれる♥
テルル、ニンマリ。

早速店内に入ると、肉の日だからかお客さんが一杯。
3階へと案内されました。
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_2153330.jpg

3階は和室になっており、靴をぬいであがります。

テルルはすでに何を頼むか決めてるので、メニューを見る必要なし。
で、真剣に考えるmam。
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_2174872.jpg


みんなも悩む?
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_2175947.jpg


内心、ドリアを食べたかったmam。
事前にネットで調べたらどうも肉の日は忙しくて、
時間のかかるドリアは作ってもらえない可能性があるということだったので、
オーダーを取りに来たお兄さんに念のため聞いてみると案の定断られた(^^;

ということで、mamは和風ハンバーグをオーダー。




まずはmamの和風ハンバーグがやってきました♪
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_21121482.jpg


mamの予想とは見た目の違うハンバーグにちょっとビックリ。

ハンバーグの上には大根おろし入りのお醤油ベースのソースがかかり、もみじおろしが乗ってます。
そして一際目をひくのがポーチドエッグ!


お箸を入れると、半熟とはいえないけど、ちょいとクリーミーは黄身が顔を覗かせます。
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_21164427.jpg


このポーチドエッグのお陰もあって、結構なボリュームです。

でも普通のハンバーグよりもあっさりしてる分、ペロッと食べれちゃいます。
そえてあるお野菜もタップリでバランス的にはいいと思います。


さて、写真を撮ってる間にテルルのジャンボハンバーグがやってきました。
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_21183371.jpg


デカッ!!

mamのハンバーグと比べると・・・
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_21192945.jpg


デカイっしょ!

中は相変わらずジュ~スィ~♪
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_2120552.jpg

肉汁タップリでございます。

半分以上食べても、中からはこんなに湯気が出てきます。
29日は肉の日! ならばシンドバットに行くべし_b0123359_2122229.jpg


そして、テルルは何事もなかったように400gのドデカイハンバーグをたいらげたのであった。

恐るべし。

そして、夕方には「腹へった~」だって。


さぁ、肉好き、ハンバーグ好きなそこのあなた!
9のつく日は玉名のシンドバットへ行ってみませんか?
玉名はラーメンばっかりじゃなかとよー006.gif


ちなみに前回のシンドバットのお話はこちら。(お店の情報についてはこちらの過去記事をご覧になってください)

by fksm-kzmty | 2011-01-30 21:30 | グルメ・荒尾&玉名 | Comments(14)
Commented by JOKER at 2011-01-30 21:42 x
きゃ~~
こんばんは(^o^)
夜,これは危ない
何か食べたくなります。
メタボ系JOKERには目の毒。(笑)
玉名,これは行きたくなりました!
Commented by fksm-kzmty at 2011-01-30 21:47
☆JOKERさんへ
肉好きな人には目の毒だったでしょうね(笑)
ここ、ステーキも結構美味しいらしいので、
ぜひ熊本へ来られた際は玉名へも足を伸ばされてみてくださいね。
Commented by mai_snoopy821m at 2011-01-30 22:07
昨日言ってたやつですね~
肉の日だからって、最初なんのこっちゃ??って考えたてた
29!!!
ケンチキも何かあるってのはしらなかったから
今度チェックしてみよ~

にしても400gでか!!!!
横の野菜たちが貧相に見えちゃう(笑)

肉汁シューシー私も食べたい!
Commented by らぼっち at 2011-01-30 23:03 x
むむむ、さすがはシンドバッド♪
量が倍ですか
肉の日のお得は並みではござらんですね^^

前回からインプットはされているんですけどね
とっちんが乗ってこない(笑)

でもテルル会長、気をつけないとまた元のもくあみですよ^^
Commented by KIKO at 2011-01-30 23:05 x
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!これは美味しそう
ボリュームたっぷり 食べたいなぁ。。。いいなぁ
400グラム。。。。自分で作ると壊れるか中まで火が通らないって事になりそう
お魚も好きですがお肉ももちろん好きです
Commented by fksm-kzmty at 2011-01-30 23:15
☆maiちゃんへ
そうそう、これだったのよー。
ケンチキはその日だけお得なパック商品がでるらしいよ。
私も詳しいことはちょいとわからんのだ(^^;ゴメンナサイ

きっと荒尾競馬に行ったときは、テルルがここに行こう!って誘うかも(笑)
400gは別として、ハンバーグは是非お試しあれ(^_-)
Commented by fksm-kzmty at 2011-01-30 23:17
☆らぼっちさんへ
この400gは半端ない大きさでしたよ。
まぁ、これをペロッと食べるんですから(^^;
どうも頭のなかにすでにダイエットとメタボの文字はないようです。

とっちんさんは海老フライでいかがでしょうか?
Commented by fksm-kzmty at 2011-01-30 23:19
☆KIKOさんへ
ハンバーグって自分で作ると火加減が難しいですよね~。
生で食べれるような牛ひき肉は買えないし(^^;
私はもっぱら煮込みハンバーグにしちゃいます(笑)
まぁ、私の作るハンバーグも手のひらサイズでデカイんですけどね(o ̄∇ ̄o) ハハ
Commented by kotoritokurasu at 2011-01-31 00:00
mamさんこんばんは^^
テルルさんの口元がちょっとだけ・・わらってるような(笑)
ハンバーグを見ているテルルさんが透けて見えそうですよ^^;
400gですか~。
いけそうな気がします(爆)
Commented by ユカ at 2011-01-31 11:08 x
「玉名はラーメンだけじゃない」ってダーに言いました!?(笑)

にしてもココ、パルママさんの見て行きたかったお店だぁ~(*'∀'*)
しかも過去記事、見逃してましたぁ;;
ハンバーグもエビフライも美味しそう(≧∇≦)!
座敷もあるなら行きやすい。
しかも肉の日は…♪
素敵な情報ありがとです~。
Commented by fksm-kzmty at 2011-01-31 23:07
☆chiropiさんへ
え~っ、400gいけそうですか?
かなりの厚みありましたよ。
完食のご報告を楽しみにしておりますので、是非行かれてみてくださいマシ(^_-)
Commented by fksm-kzmty at 2011-01-31 23:09
☆ユカさんへ
マサさんに言ったかな?言ってないと思うけど・・・・心の声、聞こえちゃったかな(笑)
行く前に電話で座敷席を予約されると確実だと思いますよ。
実際、予約していらっしゃったお客様いましたから。
是非是非♪(^^)
Commented by 朔です^-^ at 2011-02-01 23:32 x
玉名は何だか遠いなぁ(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2011-02-02 16:23
☆朔さんへ
玉名・・・朔さんの御実家よりも近いと思いますよ(笑)
是非♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 貴船神社の樟      今日の夕景 >>