2011年 03月 28日
3月26日の大窪橋の桜の状態  美里町
こんにちは。
今日はいいお天気でしたね~。
あとはもう少し暖かくなってくれれば言うことないんですが。

今日、ニュースで東京電力福島第1原発で復旧作業中に被ばくした作業員3人が退院したとありました。
健康に影響はないという話ですが、やっぱり気になりますね。
今後、この作業員を含め今なお復旧作業に当たられてる方々や、
被災地の方々に放射能の影響が出ないことを祈るばかりです。



さて、熊本ではあちこちで桜の開花が人々の気持ちを癒し始めてくれてます。
で、今年も美里町の大窪橋の桜を偵察に行ってきました。

去年は今頃、満開だったのですが、今年は・・・
3月26日の大窪橋の桜の状態  美里町_b0123359_172256100.jpg



まだ、ちょっと早かったみたい。

蕾もまだ小さくて硬いのが多かったな。

3月26日の大窪橋の桜の状態  美里町_b0123359_1723876.jpg



でも、比較的日当たりのいい枝の蕾はボチボチって感じ。
3月26日の大窪橋の桜の状態  美里町_b0123359_17231869.jpg



今週末あたりがいい感じかもしれませんね。

桜餅持って行こうかな。


2009年の大窪橋
2010年の大窪橋

by fksm-kzmty | 2011-03-28 17:27 | おでかけ・上益城&下益城 | Comments(8)
Commented by JOKER at 2011-03-28 17:38 x
いや~~
古い石橋に,サクラ,風情ありますね。
そしてカメラマンもたくさん。
名所なんですねえ。
Commented by らぼっち at 2011-03-28 22:29 x
うちらも桜と石橋のツーショットは気になりましたが
遠目でもまだちと早そうだと、横目に素通りでした^^

4月の花見も市内では遅いかもしれませんが
山地へ行けばまだまだいい頃かもですよ♪
次はどちらに向かったのかな^^

Commented by fksm-kzmty at 2011-03-28 23:14
☆JOKERさんへ
大窪橋、八勢眼鏡橋とテルルお気に入りの橋でございます。
熊本城や一心行の桜ほど有名ではありませんが、
カメラ小僧の撮影意欲を刺激するには十分の橋と桜でございますよ。
Commented by fksm-kzmty at 2011-03-28 23:19
☆らぼっちさんへ
そうですね、山間部へ行けば何とか花も見れるかもしれませんね。
一心行もまだ蕾のようですし。
気温次第ですかね。

この後はですね、家に帰りました(笑)
でも、ここの前に数ヶ所回ってるので、ぼちぼちUPしますね~。
Commented by kotoritokurasu at 2011-03-29 17:10
mamさん こんにちは^^
今年は、ほんと寒いんですね~。先日 山都町に行った時も、寒くて~桜のつぼみなんて なかったんですよ。
ここもかなりの山の中ですが、上益城は、さすがです^^;
Commented by KIKO at 2011-03-29 21:21 x
大分の方が寒いかなぁ 桜もっと遅いです
今日も日中ちょっと暖かかっただけで。。。
この石橋と桜 とってもいい感じの写真ですね~
素敵です
Commented by fksm-kzmty at 2011-03-29 23:48
☆chiropiさんへ
寒いですね~。
3月下旬とは思えませんね。
今年の桜、今も蕾の所が多いみたいだけど、きっと油断してると一気に咲いて、
見頃を逃すんじゃないかとちょいと心配ですよ。
Commented by fksm-kzmty at 2011-03-29 23:49
☆KIKOさんへ
え~、大分の桜はもっと遅いですか?
熊本市内はだいぶん綻んできましたが・・・。
今日の熊本はすっごく変なお天気でした。
週末、暖かいといいですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝垂れ桜が綺麗です 美里町の西...      とりあえず、有終の美でした >>