2011年 04月 13日
4号機、5号機撮れた! これで5色揃ったぞFDA
こんばんは。
最近mamがやってみたいな~って思ってる事。
それは「飛鳥Ⅱで世界1周旅行
ネットで料金を調べてみたら、
2012年4月2日(月)~2012年7月8日(日) 2012年 世界一周クルーズが
4,250,000~24,500,000円!!
ASUKA CRUISE H.P.より)
もちろん夢のまた夢でござる。
でも、mamの妄想の世界は広がるのよね~(笑)
みなさんも一緒に妄想してみません?(^^)


さて話は変わりますが、ついこの前までmamがどうしても撮りたかったものがあります。
それはFDAの4号機と5号機

以前は我が家の上空を通って熊本空港へと降りて行っていたんですが、
最近通ってくれませんでした。
で、空港に通いましたよ。

そして念願かなって撮れました。
エヘヘ、見てくれますか?

まずは4号機!
4号機、5号機撮れた! これで5色揃ったぞFDA_b0123359_2120154.jpg

見える?

着陸したよん(^^)
4号機、5号機撮れた! これで5色揃ったぞFDA_b0123359_21204087.jpg


そう、4号機は緑色なのだ~。

以前、冗談で「次は緑色ってどうだろう?」って書いたことあるんですが、
本当に緑色が出来るとは・・・・ビックリだぜ。
まぁ、私の意見が採用されたわけではないけどね(^^;

4号機、5号機撮れた! これで5色揃ったぞFDA_b0123359_21222581.jpg

4号機はエンブラエル ERJ-170という機種で赤とブルーの機体と同型になります。
座席数は76席です。

4号機、5号機撮れた! これで5色揃ったぞFDA_b0123359_21255584.jpg

ではお次は5号機と行きましょうかね。



これが5号機ですよん。
4号機、5号機撮れた! これで5色揃ったぞFDA_b0123359_21262680.jpg

ウフフ、色、わかりますか?

4号機、5号機撮れた! これで5色揃ったぞFDA_b0123359_21264472.jpg

そう、5号機はオレンジなのだ~(^^)

4号機、5号機撮れた! これで5色揃ったぞFDA_b0123359_21281013.jpg

なんかいいと思いませんか?
同じ飛行機会社の飛行機なのに全部違う色!

この5号機はエンブラエル ERJ-175という機種でピンク色の3号機と同型になります。
座席数は1,2,4号機よりちょっと多くなって84席。
これは機体が1,2,4号機より全長が1.8m長くなったことで可能になったようです。

4号機、5号機撮れた! これで5色揃ったぞFDA_b0123359_2131614.jpg


3月から新たに名古屋ー熊本も運行が開始され、1日に3便が熊本空港へやってくるFDA。



乗る方も今回自分が乗るのは何色だろうって楽しみが増えますね。

って、私はまだ1度も乗ったことないんですけどね(^^;
三重にいる叔母の所に行くなら名古屋行きで利用できるかな。

さて、あなたは何色のFDAがお好きですか?

1号機()、2号機()、3号機(ピンク)の写真はこちら

FDA FUJI DREAM AIRLINES

by fksm-kzmty | 2011-04-13 21:44 | 熊本空港 | Comments(10)
Commented by KIKO at 2011-04-13 22:53 x
かわいい飛行機だなぁ
最近は飛行機にも色々な柄や写真があったりとか
楽しませてくれますよね
私はね~オレンジ色に乗りたいな♪みかん色

宝くじ当たったら世界一周クルーズ!
Commented by らぼっち at 2011-04-13 23:07 x
静岡空港ってスタートするときはいろいろあったけど
結構各地へ就航しているんですね
5色もあるんだ
そうですね、やはり赤が好きかな
こなったらレインボーカラー揃えて欲しいですね♪
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-13 23:21
☆KIKOさんへ
本当に最近は飛行機もカラフルですよね。
私もオレンジに乗ってみたいんですよね~。
なんか元気色って感じだから。
でも乗ったら中は一緒なんですよね(^^;

宝くじ、前後賞も合わせないとすぐなくなっちゃいますよ~
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-13 23:23
☆らぼっちさんへ
この機種は小型で燃費もいいようなので、国内線にはもってこいって感だから、
もっと増えるかもしれませんよ。
そしたらレインボーカラーも夢じゃないですね。
私個人的にはパープルがいいなぁ~なんて思ってます(^^)
Commented by mai_snoopy821m at 2011-04-14 22:42
うは~カラフル!
目がはなせません!
グリーンもいいけどオレンジいいな♪

こんなカラフルな飛行機に乗ったらテンションあがりそう!
あ、でも内装は普通のなのかな??
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-14 23:29
☆maiちゃんへ
カラフルだよね~(^^)
どうしも全色撮りたくて、お天気のいい日に空港に通っちゃった(^^;

オレンジ、いいよね!
そうそう、中は普通なのよ(^^;
でもシートはソフトレザーらしいよ。
Commented by ユカ at 2011-04-15 11:38 x
えーっ、ビックリ~(*'∀'*)!!
知りませんでした。
まさかあのCMのが本当に飛んでたとは。
てっきりCMだけのCGかと…(笑)
私はピンクに乗ってみたいな♪

にしても軒並みどの航空会社もお客さん少ないみたいで…。
昨日、以前勤めてた会社の後輩と会ったんですが、払い戻しばかりで忙しかったらしいです;;
JALはじめ、これ以上、赤字が増えないといいのですが;
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-15 21:01
☆ユカさんへ
フフフ、CGじゃなかったのです。
ユカさんはピンクか~。
ちびまる子ちゃんが描いてある機体ですね(^^)

そっか、地震の影響で旅行とかを取りやめた人が多かったんでしょうね。
でも、TDLも再開されたことだし、ボチボチと増えていくんじゃないですかね。
Commented at 2011-04-16 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-16 00:50
☆鍵コメさんへ
了解で~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 植木町笹尾のお地蔵様と井戸跡&薬師堂      今年の花見も大成功!! >>