2011年 04月 16日
夜の高森町千本桜
こんばんは。
今日はちょいと阿蘇方面へお出かけしたんですけどね・・・
ビックリする出来事がふた~つもありました。
そのお話は後日。

今日はテルルが満足した高森町の千本桜の写真をUPします。

高森町の千本桜が満開を迎えてるということで行ってきました。
それも夕方(^^;

目的はココ。
夜の高森町千本桜_b0123359_2254449.jpg


一応、一昨年もここで撮ってるんですが、「もう少しちゃんと撮りたい!」というテルルの希望で
今年もチャレンジ。(一昨年の写真はこちら

目的地にはすでに数台の三脚が立ち並び、ナイスポジションといえる場所は取れませんでした。

で、テルルもあいてるスペースに三脚を立て、構図を考え、カメラの設定をやってスタンバイ。
構図はコレに決定。
夜の高森町千本桜_b0123359_22105569.jpg


左端上部に入る高森町がなるべく入らないように構えました。
でないと、夜になると町の明かりがとても綺麗ね高森~♪・・・じゃなかった、
邪魔になるんですって。


ぼちぼち、辺りも暗くなって通り過ぎる車がライトを点け始めましたよ。
夜の高森町千本桜_b0123359_2214764.jpg


( ̄~ ̄;)うーん、まだまだ明るいかな(19:07)

もう少し暗くなるのを待ってみましょう。



約10分後・・・
夜の高森町千本桜_b0123359_2217799.jpg


おおー、なかなかじゃないっすか?

隣で高価なカメラで撮影して人がこう言ったそうな。

「ベストは上りの車のヘッドライトの白と下りの車のテールランプの赤が同時に入ること」


ふ~ん、そうなんだ・・・・。
でも、ここって交通量少ないから、そう上手くはいかないんじゃ?

と思ってたら!
夜の高森町千本桜_b0123359_18542373.jpg

撮れた!!!!!


テルル、とりあえず今年は満足o(^-^)o
でも、大満足じゃないらしいから、また来年リベンジかな。

だけどまぁ、なんとタイミングよく車が通ったもんだと思ったら、
どうもその高価なカメラの持ち主の奥さんが車で走っていたらしい。


は?
mamですか?
今年はしませんでしたよ(笑)
mamは寒かったので、車の中でテルルが撮り終わるのをじ~っと待っておりましたとさ。


では、これにて失礼仕るm(__)m

by fksm-kzmty | 2011-04-16 22:27 | おでかけ・阿蘇 | Comments(10)
Commented by らぼっち at 2011-04-16 22:37 x
ぎゃはは、mamさんとあちらの奥さんの2台だったら
もっと面白かったんだけど^^
でも前記事はもう一昨年でしたか、すごく印象強く残ってます
mamさんが数回走ったというのが^^

それにしてもガスってるということは今夕のショットですか?
なんとまぁ^^



Commented by fksm-kzmty at 2011-04-16 23:58
☆らぼっちさんへ
本当に車が通らなかったら、自分も走らなきゃいかんかな~って思ったんですけど、
今回は事足りてたようです(笑)

もち、今日のショットでございますです(^^;
Commented by JOKER at 2011-04-17 04:32 x
写真の影にはそんなことも(^o^)
こういう写真,いつかはチャレンジしたいところですね。
綺麗です!
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-17 21:36
☆JOKERさんへ
水面下で一生懸命水かきしてる白鳥と似たようなもんです(笑)
ぜひ、JOKERさんもチャンレンジしてみてくださいね!
その時はお手伝いしましょうか?(笑)
Commented by KIKO at 2011-04-18 00:38 x
去年のを見たら 今年の方が素人目でも断然いいと思います
綺麗ですね~ 凄いなぁ
奥様方の努力にも拍手ですね(^^)v
昼間の千本サクラの道を走りたいです
Commented by ねじまきてつや at 2011-04-18 21:32 x
奥様の支え、とでも言いましょうか、すごいですねぇ。
うちの嫁さんは絶対しないでしょうし、私もお願いしないでしょうね。
冗談で「ちょっと行って来て」くらい言うかもですが。

それにしてもなかなか魅力的な場所です。
車や電車の軌跡を描く写真って撮ったことないんですよね。
こちらは桜が綺麗ですし、粘り甲斐がありそうです。
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-18 23:57
☆KIKOさんへ
前回よりも今回の方がいいということは・・・
テルル、腕あげたかな?(笑)
昼間の千本桜はですね、場所によっては花見客の駐車スペースが
路肩部分にとってあるので、走るのはどうだろう(^^;
もちろん通行はできるんですよ。
ただ桜を悠長に眺めて運転は出来ないと思いますよ(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-19 00:01
☆ねじまきてつやさんへ
本当にこの“奥様”には感謝ですよ。
なんでも走るスピードとかも御主人が指示されてたみたいです。
私だったらブチ切れるかも(笑)
あっ、ねじまきさんが撮られる時は私、走りましょうか?(爆)
役には立たないかもしれないけど(^^;
Commented by ユカ at 2011-04-20 16:58 x
おーーっ、今年の写真は素晴らしいですねっ(*'∀'*)
リベンジした甲斐がありましたね^^

でもまさか隣の奥様とは…( ̄艸 ̄*)
声出して笑っちゃいましたw
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-20 19:04
☆ユカさんへ
もう、今年の写真は“隣の奥様”のお陰ですよ(笑)
どうもご主人から細かい指示を受けならが運転されてたようです。
交通量が少ない場所ですから、最悪また走らなくちゃいかんかな~って思ってましたが、
正直、助かりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっとタイミングが遅かった。...      これ、な~んでしょ? >>