2011年 04月 28日
米のビールだよ 七城米ラガービール
こんばんは。
いよいよ、明日からG.W.突入ですね~。
みなさん、どこかご旅行とか行かれるのかしら?
我が家は今年もテルルがお仕事なのでお出かけはなしです。
まぁ、mamひとりでお出かけはしようかと思ってますけどね。
その前に衣替えもしなきゃね~・・・でも、微妙に寒い。


さて、今日は久々のアルコールネタでございます。
昨日母と立ち寄った七城町のメロンドームにそれはございました。
こちら。
米のビールだよ 七城米ラガービール_b0123359_21181369.jpg


七城米ラガービールでございます。

米のビールだよ 七城米ラガービール_b0123359_21185462.jpg


普通、ビールといいますと主に麦を発芽させた麦芽を使うと思いますが、
こちらはなんと米!
それも七城米が副原料に使われてるんです。
米のビールだよ 七城米ラガービール_b0123359_2121198.jpg

もちろん、主原料は麦芽みたい(^^;

仕事で大忙しのテルルに写メすると「買いなさい!」と指示あり(笑)

早速、残業で疲れた体を癒そうとテルルが昨日の夜グビグビ。
米のビールだよ 七城米ラガービール_b0123359_21262833.jpg


写真撮ってる間に泡が消えちゃった(^^:

プハ~っと飲んだテルルに感想を聞いてみると、

「フツーに美味しいビールだよ。オレ、地ビール好きだし、問題なし」

ねぇねぇ、ちょっと癖があるとか、匂いが独特とか感想ないの?

「フツー」

かなりお疲れらしい(^^;

まぁ、製造元としては・・・
「七城米の特徴である華やかな香りとふくよかな味わい」
が、ウリらしい。
米のビールだよ 七城米ラガービール_b0123359_2131421.jpg


私が飲めばいいんでしょうけど、まだ風邪薬を飲んでるので控えました。

まぁ、美味しいらしいので風邪が治ったら美味しく頂きたいと思ってます。

でもね、この七城米ラガービールの製造元って岡山市にある宮下酒造株式会社なんだよね。
出来れば、地元の会社に頑張って欲しかったな。

熊本にあるビール会社って・・・・サントリー?


ということで、今日はこれにてバイビー(^^)/

by fksm-kzmty | 2011-04-28 21:34 | あるこーる | Comments(6)
Commented by らぼっち at 2011-04-28 23:17 x
さすが目のつけどころが違います
熟年は横を素通りしてるかも
米のビールか飲んでみたい♪

でもフツーという一言のみの感想も無味ですね^^
それだけお疲れということでしょう
GW時季が一番忙しいとは、テルルさんもだけどmamさんも辛いですね
そちらが一息ついたら天草方面に行きましょうね♪
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-28 23:37
☆らぼっちさんへ
米でアルコールと言えば、真っ先に日本酒、そして焼酎ですよね。
まさかビールとは、ビックリでした。
見つけられた際は、ぜひ“フツー”の米ビールを味わってみてください(笑)


テルル、実はまだ帰ってきてないんですよ。
今年も大変そうです。
あっ、mamは辛くないです。
自分のペースで生活できますんで(笑)

天草方面、楽しみです♪
Commented by JOKER at 2011-04-29 05:21 x
おお~~
こんなビールもあるんですねえ。珍しい。
お味,味わってみたいです(^o^)
Commented by ねじまきてつや at 2011-04-29 11:59 x
久しぶりのコメントです!

是非是非自分も味わってみたいですねー。
そのフツーの味とやらを(笑)
自分は酒好きですが、味には鈍感なので細かい違いは分からないかな…。
最近は各地の地ビールがありますが、この米ビールも
熊本の製造会社だったら尚良いのに残念ではありますね。。。
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-29 22:39
☆JOKERさんへ
気になりますか?
大分から熊本へと足のばしますか?(笑)
七城米は本当に美味しいんですよ~。
ぜひ、ご飯も食べてみてくださいね。
Commented by fksm-kzmty at 2011-04-29 22:43
☆ねじまきてつやさんへ
是非是非味わっていただきたいです、フツーの味を(笑)
酒類も数種類飲み比べないと味の違いってわからないですもんね。
特に酔っぱらってからは(^^;
地ビールも美味しいものから癖のあるものまで様々。
自分の口にあったモノが見つかると嬉しいですね。
今度、熊本へ来られたら是非、ご賞味くださませ(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 天空の道の1本桜と長寿ヶ丘公苑...      雨の空港 >>