2011年 06月 15日
痩せない理由 ラスクにシュークリームにちんすこう
こんばんは。
梅雨らしい天気の1日でしたね。
うっとうしいったらありゃしない。
この「雨」、強さや降り方でいろんな表現がありますよね。
大雨、豪雨、雷雨、風雨、天気雨・・・これらは聞きなれた言葉ですが、他にも

細雨 (さいう)- あまり強くない雨がしとしとと降り続くさま。

微雨(びう) - 急に降り出すが、あまり強くなくすぐに止み、濡れてもすぐ乾く程度の雨。
 
地雨 (じあめ)- あまり強くない雨が広範囲に一様に降るさま。
        俄雨に対し、しとしと降り続く雨で、勢いが急に変化するのは稀。

もっと沢山あります。


また「梅雨」だけでも

走り梅雨 - 梅雨入り前の、雨続きの天候。
 
暴れ梅雨 - 梅雨の終盤に降る、まとまった激しい雨。「荒梅雨」とも言う。

送り梅雨 - 梅雨の終わりに降る、雷を伴うような雨。

帰り梅雨 - 梅雨明けと思っていたところに再びやってくる長雨。「返り梅雨」、「戻り梅雨」ともいう。

こんなにあるんですよ。
知ってました?
私は今日知りました(笑)

世の中知らない事の方が多くて、自分が知ってる事なんかごくわずかなんだと思わされる瞬間ですわ。


さて、クロさんのブログを見て気になってたものを買いにコンビニまで行っちゃった。



そう、エブリワンに行きましたとも。

クロさんのブログの中にあった「ちんすこうの石垣の塩味」と「塩バニラのシュークリーム」が気になってね~(笑)
ワクワクしながら行ったのよ。

そしたらさ、「ちんすこうの石垣の塩味」がないんだな~・・・
どんなに店内探してもなかった。
しつこいくらいウロウロ、お店の中を何周もしたけどなかった(T_T)

仕方がないから、コレ買った。
痩せない理由 ラスクにシュークリームにちんすこう_b0123359_21343312.jpg

ちんすこう ショコラマンゴー」それも季節限定の文字!!!

痩せない理由 ラスクにシュークリームにちんすこう_b0123359_21371587.jpg


おなじみのちんすこうをマンゴー風味のチョコレートでコーティングしてあります。
食べてみると、確かにマンゴーの香りが口に広がります。が、強烈ではありません(笑)
ほのかに酸味があって、私は有りだな。

そして、シュークリームの方はちゃんと有りました。
痩せない理由 ラスクにシュークリームにちんすこう_b0123359_21414788.jpg

これはね、明日食べるの♫
明日の3時のおやつTIMEにアイスコーヒーと一緒に食べるんだ~♪
楽しみぃ~(^^)


で、店内をウロウロしてるときに目に入って、つい買っちゃった物が有ります。
それがこちらのラスク。
痩せない理由 ラスクにシュークリームにちんすこう_b0123359_21434223.jpg

これね、初めて買ったのは去年。
父の看病をしてる時に買ったんだよね~。
で、すっごく美味しくて病みつきになってしまったんです。
でも、なるべく買わない様にしてたのよね。
だって、食べだしたら止まんないから(^^;

このラスク、かなりガーリックの香りがします。
痩せない理由 ラスクにシュークリームにちんすこう_b0123359_2145391.jpg

で、ラスク自体が固すぎず、サクサクしてて、油断してるとあっという間になくなっちゃう。
たまに有るじゃないですか。
すんげー固いラスク。
それはそれで好きですけどね(笑)

もちろん、今日もあっという間になくなりました(^^;

これね、生ハムやらトマトなど上に乗せると、ちょっとしたお酒のおつまみに持ってこいですよ。
もちろんそのままでもOKだけどね。

あっ、ビールのお供にしようと思ってたのに、忘れとった★


あ~・・・こんなんだから痩せないのよねー(-_-;)

by fksm-kzmty | 2011-06-15 21:56 | その他もろもろ | Comments(6)
Commented by とっちん at 2011-06-15 23:20 x
そうそう私も気になっていたんですよ~
特に「塩バニラのシュークリーム」!
感想を聞こうと思ったら、まだお召し上がりじゃなかった^^;

大丈夫、ビールのお供ということをお忘れなら太る心配なんかいりませんよ!
食べてもまだ入ると思うと要注意、あ~コワイコワイ(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2011-06-16 00:04
☆とっちんさんへ
あっ、とっちんさんも気になってました?
ウフフ、シュークリームは明日のお楽しみなんですよ~(^^)

食べてもまだ入る・・・・要するにベツ腹が大きいってことですよね(笑)
ホント、怖い、怖い(^^;
Commented by JOKER at 2011-06-16 05:15 x
最近,肥大化傾向の私です
こういう記事はやばいです。(笑)
おいしそうだなあ。
Commented by KIKO at 2011-06-16 20:33 x
今日もよく振りましたね~
たまにはコンビニで珍しい物発見するのも楽しそう
こんなの見た事ないです
シュークリームのお味はどうだったかなぁ?
ラスク食べたいな
昨日はお友達からおまんじゅうを2個もらって食べて
その後 また別の友達がケーキ2個ご馳走してくれた
私も痩せられない日々は続く

あ。。。姪っ子がカーヴィ持ってるんだって
もうすぐ我が家へ○○ーがやってくる((((((〃 ̄З ̄)ノ
Commented by fksm-kzmty at 2011-06-16 21:03
☆JOKERさんへ
JOKERさん的には、どれに食いついたんだろう・・・
ラスクかな?シュークリームかな?(笑)

ちなみに今日の記事もヤバイかも(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2011-06-16 21:05
☆KIKOさんへ
シュークリームはですね、美味しかったですよ。
ほんのりしょっぱさを感じつつ、クリームの甘さも程よくて
一気に無くなっちゃいました。
もうすくKIKOさんちにやってくるのは何だろう?
私は今ひたすらクネクネ腰振ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ハムじゃないよ! 特製ボンレス      どっちがどうなんでしょうね~・・・ >>