2011年 08月 25日
久々の夕焼けにうっとり
こんばんは。
今日はちょっと残念なニュースが・・・
熊本県荒尾市にあります荒尾競馬場が本年度限りで廃止の方針が固まったそうな。
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_20414093.jpg

かなり頑張っておられたんですけどね・・・・とても残念です。
身近で現役のサラブレッドを見れる場所だっただけに、ショックです。

何とか廃止になる前にもう1度行きたいな~・・・
荒尾競馬場のH.P.で日程表を見ると、テルルの仕事が休みの日とレースがかち合うのは・・・・・

12/23(天皇誕生日)と、なんと暮れも暮れ、大晦日の12/31だけじゃん!!
なんとか都合をつけて行きたいな。

H.P.の日程表をみると、わりと金曜日にレースが行なわれてるようです。
もし都合のつく方は見に行かれてみませんか?




さて、今日は午後からお天気が崩れるかと思ってたら、なんとか持ちこたえましたね。
夕方、外に出てみると太陽にうっすら雲が掛かった部分が青っぽいじゃん。
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_20535679.jpg

なんか不思議な感じだったのでとりあえずOLYMPUS XZ-1でぱちり。


遠くを見ると、モクモクとすんごい雲が。
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_20553646.jpg
Canon EOS 7D
あの山の向こうは夕立きてるのかしらね。
まぁ、間違いなく雷は鳴りそうね(^^;


さて、今日は綺麗な夕焼け見れるのかしらね~と期待しつつ部屋に戻り、夕餉の支度。


テルルも帰宅して一緒に夕飯をとってると、リビングから見える空が色づいてきていい感じ。
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_20592487.jpg

食事を終えて、久々に二人してカメラ持ってベランダへGo!!


ホホーっ、綺麗じゃん、綺麗じゃん003.gif
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_2101598.jpg
Canon EOS 7D

これはもしかしたら、裏の方も綺麗なんじゃ?
と言うことで、今度は二人して非常階段へとGo!!





久々の夕焼けにうっとり_b0123359_2132967.jpg

期待通りの美しさになんとなく浮かれる二人(笑)

茜空に色づいていく空を見てたら、空の一部が何となく緑色してるでないかぃ?
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_215431.jpg
Canon EOS 7D

わかります?
ちょっと大きめにその部分だけを見てみましょう!
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_2163224.jpg
OLYMPUS XZ-1

なんか幻想的でしたよぉ~。
こういう瞬間を得ると、得した気分になっちゃうね。

mamがうっとりしてると今度はテルルが真似っこの雲発見!

久々の夕焼けにうっとり_b0123359_2181559.jpg
Canon EOS 7D

アハハ、NTT西日本 帯山ビルのアンテナ塔?鉄塔?電波塔?の真似してるみたい(笑)


それにしても、本当に久しぶりに二人でカメラ片手に夕焼けを見たような気がするな~。
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_21132854.jpg
OLYMPUS XZ-1

そよそよと吹いてくる風も心地よく、暫し色を変え行く空を満喫しておりました。
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_21163453.jpg
Canon EOS 7D


フィリピンの東には台風11号が、マリアナ諸島付近には台風12号が発生し、
これから先の進路が気になりますが、とりあえずは綺麗な夕焼けを拝めたことに感謝。


最後は小さいけど、熊本城で〆!!
久々の夕焼けにうっとり_b0123359_21205435.jpg
Canon EOS 7D

by fksm-kzmty | 2011-08-25 21:22 | その他もろもろ | Comments(6)
Commented by KIKO at 2011-08-25 23:08 x
素敵ですね~綺麗です
刻々と変わる夕焼け空をゆっくり眺める
とっても気持ちが豊かで落ち着く感じです
ありがと♪
今日はコンビニでボス缶を2つかかえ
まだその前で思案中のサラリーマンを見かけました^m^
Commented by ねじまきてつや at 2011-08-26 12:44 x
いいですね~二人で撮影なんて。そして夕空も綺麗です。
うちは嫁にそのけ(カメラ趣味)が無いので羨ましいお話ですよ…。
Commented by fksm-kzmty at 2011-08-26 22:39
☆KIKOさんへ
本当に久々の夕焼けでした。
たまにはこうやってボ~っと暮れゆく光景を生活の場から眺めるのもいいもんです。

BOSS缶握って思案中のサラリーマン、
KIKOさんが後ろから「2缶買っちゃえ!」って背中押してあげなきゃ!(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2011-08-26 22:43
☆ねじまきてつやさんへ
いやいや、私の方はカメラ趣味とは言い難いのですよ(^^;
まぁ、昔から何も考えずに写真を撮るのは嫌いじゃありませんでしたけど・・・。
撮影に付き合わされて、だたボーッとしてるのも暇なんで一緒に撮るようになっただけです(笑)
Commented by tsuki at 2011-08-27 07:17 x
綺麗な綺麗な夕焼けでござるね。
長崎も雨が多くてなかなか撮りに行こうと思えないのでござるが,
部屋から景色を眺めるのイイかもしれないでござるね。

そうそう,急な雨,
大変でござったね。あちきに電話かけてくだされば,
4時間後くらいに傘を・・・。
Commented by fksm-kzmty at 2011-08-27 21:36
☆Tsukiさんへ
長崎は雨、多そうですもんね~。
前川清も歌ってるしね(笑)
ベタでスンマセン(^^;

4時間後の傘の前に電話番号を教えてくらはい!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< mam、ウォーキングで濡れ鼠      今度はスーパーカー!  サント... >>