2011年 11月 09日
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!
こんばんは。
日本ハムファイターズの監督に栗山英樹氏が就任しましたね~。
mamは栗山さん好きなんざんす(^^)
健康上の問題で若くして現役を退き、解説者として活躍されてましたが、
さてさて監督しての資質はいかがなもんでしょうね。
ダルビッシュの去就問題も気になる日本ハムファイターズ。
ファンではないけど、気になるチームになっちゃった(笑)


さてさて、七転びご夫婦+maiちゃん+能天気夫婦賑やか5人組の紅葉狩りの続きですよ。

小腹を満たした5人が次にやって来たのは立派な吊り橋がある「梅の木轟公園」です。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_19507100.jpg

まぁなんとも立派な吊り橋なんでしょ。
では吊り橋の説明なんぞポン!
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_19504443.jpg


なになに、高さ50mの谷にかかってんの?
たしか5人の中におひとり、高所恐怖症の方がいらっしゃったハズ(^^;
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_19561377.jpg

そう、とっちんさんは高所恐怖症。
この橋、きっと渡りたくなかったはずなのに、みんなが一緒だから頑張って渡られました。
↑の写真は橋のど真ん中をわき目も振らず、足元のみを見つめてスタスタと渡るとっちんさんを見守る3人を撮ってみた(笑)
とっちんさんが無事に渡り終えたのを確認して他の4人はゆっくり橋からの風景を満喫しながら渡りました。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_2012530.jpg


さて紅葉の色づき具合ですが、さすがにここまで来ると綺麗です。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_19594916.jpg

紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_2002757.jpg

紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20299.jpg

う~ん、いい感じだね~003.gif
これぞ、The 紅葉(笑)

途中、お互いに撮りあいっこなんぞして遊んでみたり
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_2017829.jpg

天気悪いけど楽しいね~003.gif
っていうか~テルルの足、短っ!!

フンフンフン♪と調子ぶっこいて歩いてると突然ギャーーーーーーーーっ!!

mamの前を歩いていたとっちんさんが悲鳴を上げる。

えっ、何?
もしかして・・・・ニョロ?

とっちんさんが指さす方を見ると・・・
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_2052074.jpg

(; ̄Д ̄)Oh, My God!

なんでここにいるんじゃ~!!

mamの後ろを歩いていたテルルとmaiちゃんにニョロの存在を教えてあげると
ビビりまくるテルルとは対照的に???的な表情のmaiちゃん(^^;

このままだと後続の能天気夫婦が橋を渡れないので、心優しいらぼっちさんがニョロを足でチョンチョン。

それなのにニョロは動こうとしない(-_-)

もう1度らぼっちさんが足で・・・と~りゃ~っとすると、ニョロはゴソゴソ逃げてった(笑)

テルル、見てもいない癖に心の動揺激しく、岩場に生えていたキノコの写真なんぞ撮って心を落ち着ける(^^;
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20131026.jpg

挙句のサンパチ、後ろから来たカップルに
034.gifそこに蛇がいたから気を付けてくださいね」と親切な振りして教えて、
恐怖を分かち合おうとする。(人はそれを脅すと言う)
何ちゅー奴だ!

そして、自分は小走りに橋を渡る(笑)
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_2019656.jpg


さて、橋を無事に?渡ると小さな滝がありましたよ~ん。



紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20203324.jpg

昇竜滝でございます。
格好いい名前だね。

この滝の上部にもう一つ吊り橋「心酔橋」がありまして、↑の写真ではらぼっちさんがすでにそこから写真を撮っていらっしゃいます(^^)
さぁ、うちらもそこまで行きましょう♪

それにしても「秘境」とはよく言ったもんだねー。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_2024923.jpg

振り返って見ると、まさしく「秘境」だよ。


心酔橋を渡ると見えてくるのが梅の木轟。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20323937.jpg

落差38mの滝で、その流れの様子から女性的な滝と表現されます。

滝壺近くには滝見台みたいなところがあって、そこでこの2人が何やら真剣に撮ってますよ。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20354825.jpg

被写体はコレだったらしい。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20361720.jpg

mamはそこまで行っていないので、こんなもんがあったとはつゆ知らずにおりました。
てっきり滝を撮ってるとばっかり(^^;

と、ここでも撮りあっこ(^^)
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20372990.jpg

それぞれにレンズの向きが面白いね037.gif


さて、石段というか遊歩道はこのまだ上まで続いてるのですが、
様子を見てきたとっちんさんの「大した事ないかな」の一言で、来た道を戻る事に(笑)



梅の木轟吊り橋まで戻ってくると、雲が山肌まで降りてきていて何とも幻想的。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_204081.jpg


帰りも高所恐怖症のとっちんさんに試練は続く。
とりあえず、誰も橋を渡っていない隙に一目散に橋を渡るとっちんさん。
行きと違って、帰りは橋の途中で立ち止まり、目一杯腕だけを伸ばして写真を撮ってたっけ。
凄い根性の持ち主です。

で、下の写真はそんなとっちんさんの後ろをわざと?橋が揺れるように歩いて行くらぼっちさん(笑)
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20423960.jpg

いたずらっ子みたい037.gif

それにしても、ほんのちょっと雲がかかるだけで風景の雰囲気違いますよねー。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20433722.jpg

時間が押してるのはわかってるんだけど、ついつい立ち止まって見とれちゃう(^^;

いや~、さすがに紅葉スポットで毎年たくさんの見物人が来る場所だわ。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_2044567.jpg

雨のお陰で、見物人が思ったよりも少なかったことに感謝しよう。
紅葉綺麗な五家荘でアイツに出会っちまった!_b0123359_20454473.jpg


この時点で、かなり満足のmamですが、賑やか5人組の紅葉狩りはまだまだ続くのだ。

では、see you tomorrow!

by fksm-kzmty | 2011-11-09 21:04 | おでかけ・八代&人吉 | Comments(4)
Commented by とっちん at 2011-11-09 22:34 x
いやあ~、ウチと違って写真がとてもきれいだ、うん♪
みんなのこと考えずにさっさと橋を渡ってごめんなさい。。
行きも返りも紅葉と橋のショットの邪魔しちゃった^^;
でも、なんか妙に揺れるよな~って思ってたんですよ
らぼっちが揺らしてたんだ、もお~覚えとけよ!(笑)

そうそうカップルの女性はかなり驚いていましたよね
でもあれは親切です!
だってまた出てきたら大変なことになりますもん^^;
Commented by fksm-kzmty at 2011-11-10 18:28
☆とっちんさんへ
いやいや、とっちんさん所の写真も綺麗ですよ(^^)
うちも最初はSONYでしたけど、SONYは色味が綺麗なんですよね~。

吊り橋、結構な勇気が行ったことでしょう。
ここは・・・長崎隊は無理でしょうね(笑)

そうそう、カップルの女性はかなり驚かれてました。
申し訳ないです(^^;
で、私も結構ビビッてました。
今でもあのくねりを思い出すとゾーってします(>_<)
実はあの山ミミズも私ダメで、結構やばかったんですよ(^^;
Commented by KIKO at 2011-11-11 00:25 x
不思議なつり橋 116メートルは横から見るとやはり長い
上から吊ってる物がないからなんだか恐い感じですね
でも渡れるけど うん長崎隊はきっと無理
今年は暖かいからニョロもまだまだ活動中なんかな^^;
私もどこかで石を積んでみようかと思ってしまうくらい綺麗な石積み
あれはなんだろ?お願い事が叶いそうだ
Commented by fksm-kzmty at 2011-11-11 22:55
☆KIKOさんへ
うん、きっとKIKOさんは大丈夫でしょう(^^)
まぁちょっとだけ揺れますけどね。

石積み、何でしょうね~・・・。
きっと願いごとされてるんでしょうけど、私は賽の河原を思い出すので
個人的には好きじゃないだな(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 行きはよいよい帰りはキツイ 五...      今年の紅葉狩りは5人でギャーギ... >>