2011年 12月 03日
今年最後のBBQ
こんばんは。
ただ今、ワールドカップバレー男子、日本vsイタリアの試合が放送されてますが
お相手のイタリアは世界ランク3位なんですってね。
イケメンはいるかしらね?037.gif
パッと見た感じ・・・髭面が多いわね(^^;
mamの目に留まったのはねぇ~、11番のサバーニかな。
日本選手でmamのストライクゾーンに入る選手はねぇ~・・・誰しょ?(笑)
ちなみに解説に当たってる加藤陽一さんは全日本時代から大好きです016.gif


さて、今日は11月最後の日曜日のお話です。

その日はテルルの友達、まーちゃんのおうちでおそらく今年最後のBBQを楽しんできました(^^)
今年最後のBBQ_b0123359_208772.jpg

まーちゃんとまーちゃんの奥様と娘さんと、テルル&mamの5人での~んびりとBBQ。
大人数も楽しいけど、5人での~んびりしたBBQも楽しい♪

この日は気温も高く、ポカポカした中でのBBQ。

本当は土曜日に予定してたんだけど、気温が上がらないということで、日曜日にずらしたのが正解だった。

今年最後のBBQ_b0123359_20115516.jpg


お肉はまーちゃんとテルルが焼いてくれましたよ。

鶏肉、豚肉、牛肉、お野菜とバランスよいBBQと楽しい会話にポカポカ陽気まで手伝って
ちょいとmamは飲みすぎた(>_<)

帰ってから反省(^^;


こちらはまーちゃんご自慢のビオトープ。(本人がそう言い張る 笑)
今年最後のBBQ_b0123359_20154764.jpg



中にはめだかっぽい魚が泳いでた。
今年最後のBBQ_b0123359_20164236.jpg


翌日、学校や仕事があるので、楽しい時間も夕方にはお開き。
帰りは奥様に送っていただいて、至れり尽くせりに感謝感激雨あられでございました。


いつも良くしていただくまーちゃんFamily。
かれこれ15年のお付き合い。
テルルはまーちゃんと高校の時からだから、来年で30年だ。

これからも、仲良くお願いいたしますぅ~。

by fksm-kzmty | 2011-12-03 20:26 | グルメ・その他 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2011-12-03 21:13 x
男衆は焼き係、女衆は食べ係^^;
確かに賑やかなBBQもいいけど
ゆっくりくつろいだBBQもいいね
アルコール入ったら結局一緒だけど^^
Commented by KIKO at 2011-12-03 22:10 x
良いですね こういうの
旦那さまの学生時代からの友達と結婚後も家族ぐるみのお付き合い
私のほうにはたくさんいるんだけどなぁ
バーベキューもいいな 
最近全然してない 炭があまってますけど。。。
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-04 22:50
☆らぼっちさんへ
ワイワイガヤガヤの賑やかなBBQと違って、
お肉も少しずつ、ゆっくりとのんびり焼きながら食べるBBQは
ちょっと外国映画のワンシーンのような感じで楽しかったです。
こういう時間が持てる友人を持てる事は幸せなんだとつくづく思いました。
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-04 22:52
☆KIKOさんへ
私の友人とのBBQはどちらかというと大人数の賑やかなBBQで
テルルの友人家族とのBBQはゆっくりのんびりって感じで対照的なんですが、
どちらも伴侶、子供を巻き込んで楽しい時間を過ごせてます。

炭、余ってるんですか?
いつの日か・・・大分・長崎・熊本隊で出来ると楽しそうですけどね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり今年も行ってきます!      抹茶って流行なの? GEORG... >>