2011年 12月 06日
2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②
こんばんは。
今日、久々に映画を見て(テレビで)涙してしまったmamです。
それはwowowで放送されていた「ハーモニー 心をつなぐ歌」という韓国映画なんですが、
映画の中で流れる受刑者が歌う「ダニーボーイ」に涙がツーーーーーー。
なんでもこの映画、韓国で300万人が号泣したらしい・・・。
みなさんも機会がありましたらご覧になってちょんまげ。


さて、今日は新田原航空祭の続きでござるよ。
今日はね~、F-4ファントムとF-15イーグル編でごます。

まずは、F-4ファントムから。

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22105838.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22111448.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22282579.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22112693.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22113476.jpg


格好いいですよね~。

なんだか見てるだけじゃつまんなくなってきちゃって、乗ってみたくなりました。

「乗ってみた~い」って言ったら、
一緒に行っていたマッキーママが「内臓がグチョグチョになると思うよ ^^;」って。

でも、乗ってみたい。

「乗る?」って聞かれたら、「乗る!」って即答するであろう能天気夫婦なのだ。


では、お次はF-15イーグルに参りましょう。



まずは、飛行教導隊とは?
2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_2229276.jpg

wikipediaによると
航空自衛隊における仮想敵機・実戦的空中戦教育部隊(いわゆるアグレッサー部隊)のことである。
要撃機パイロットの技量向上などを目的とし、航空自衛隊の要撃機パイロットの中でも特に傑出した戦闘技量を持つパイロットが
配属されている。主に各戦闘機部隊について巡回指導を行っている。
(途中省略)
空中での識別を容易にする為、また仮想敵の役割(戦闘機か戦闘爆撃機)によって、様々な塗装を施している。

とあります。

ということで、単にカラフルっていうんじゃなくて、機体の塗装には意味があったんですね~。

あっ、前置きが長くなりましたね。
では、写真をどうぞ(^^)

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22293745.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22294469.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22295323.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_2230224.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22301261.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22302273.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22303212.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22304153.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22305138.jpg

2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_2231014.jpg


いかがだったでしょうか?
見に行きたくても行けなかった人への大盤振る舞いでございます(笑)

最後は偶然撮れた光彩とF-15で〆
2011 航空自衛隊新田原基地航空祭②_b0123359_22323777.jpg


さて、明日はな~んだ。

by fksm-kzmty | 2011-12-06 22:34 | 航空祭 | Comments(10)
Commented by くろさん at 2011-12-06 23:08 x
明日は、ズバリ働くお姉さんでしょう!

いつも以上に力の入った作品、楽しませてもらってます♪
ありがとう。

内臓がどうなっても、乗ってみたいです!
(コースター系ニガテで、高所恐怖症のくせにね)
Commented by 黒砂糖いち at 2011-12-07 12:41 x
脳内BGMは"トップガン"です。
F-4,F-15どちらも、最後のシルエット写真がむちゃくちゃかっこいいです!
よくみると、エアインテークの角度が変わっていて面白いです。
Commented by domingo. at 2011-12-07 13:53 x
いやぁ~カッコイイですね
戦闘機。。すごい音なんでしょうが近くで見たら感動だろうな~って思います

機体の塗装にも意味があるんですねっ
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-07 21:32
☆くろさんへ
働くおねえさんでしょ~・・・今回はあまり見掛けなかったんですよ。
でも、演奏するお姉さんは撮ったので、UPしました(^^)

やっぱり乗ってみたいですよね~。
急上昇や急降下はしなくていいから、ただビューンと乗ってみたい(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-07 21:33
☆黒砂糖いちさんへ
実際、基地内でもトップガンかかってますよ(^^)
もうそれしかないって感じ(笑)

シルエットの写真は能天気夫婦ともども気に入っております。
エアインテーク・・・さすがお詳しい。
私はネットで調べましたよ(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-07 21:35
☆domingoさんへ
音、凄いと思うでしょ。
でもね、凄いんだけど耳をふさぐほどじゃないんですよ。
意外でしょ。
普段見れないものが間近で見れると感動ですよ~(^^)
Commented by JOKER at 2011-12-08 17:31 x
いや~
ファントムがかっこいいです。
ファントム無頼ってわかりますか?(^o^)
Commented by ガメラ医師 at 2011-12-08 18:20 x
 mam様、こんにちは。突然のコメントで、誠に恐れ入ります。
はじめまして。私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogではガメラ関連情報の一環として、「航空自衛隊、飛行教導部隊所属の#091号機:(通称ガメラ)」の動静にについての情報記事をまとめておりまして、この度12月8日付けの上記TBの更新、
「ガメラ:航空自衛隊、飛行教導隊のガメラまとめ 2011/12」
中にて、こちらの記事「新田原航空祭の#091機動に関する情報・写真」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ、拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
実は、091号機のフライト情報確認はほぼ一年ぶりでして、ガメラの元気な姿を観て感動しております。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-08 19:47
☆JOKERさんへ
ファントム無頼、テルルは知ってましたよ。
全巻は読んでないようですが(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-08 19:51
☆ガメラ医師さんへ
はじめまして&コメント、TBありがとうございます。
先ほど、ガメラ医師さんの所を覗かせていただきました。
丁寧にうちのブログを紹介してくださって、とても嬉しかったです、
重ねてお礼申し上げます。

091号機、ガメラという通称があるんですね~。
また1つ勉強になりました。

拙いブログですが、またお暇なときは遊びにいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2011 航空自衛隊新田原基地...      2011 航空自衛隊新田原基... >>