2011年 12月 18日
セブン&アイから数量限定発売 「深みの逸品」
こんばんは。
結局、今日もお出かけしなかった能天気夫婦です。
めずらしいでしょ(笑)

テルルがね、かれこれ「宿題」を1ヶ月近くほったらかしにしてたので、
mamから「いい加減に宿題しなさい!031.gif」と言われたわけ。
というわけで、テルルただ今順調に?宿題を片付けてます(笑)


さて、今週末はクリスマス。
お家でクリスマスパーティーなんぞ予定されてる人も多いことでしょう。

愛する家族や気の合う仲間達と美味しいお料理やお酒で楽しいひと時を過ごすのはいいもんですよね。

で、今年のクリスマスパーティーにこんなビールはいかがでしょうか?
セブン&アイから数量限定発売 「深みの逸品」_b0123359_21513457.jpg

こちらセブン&アイ・ホールディングスがサントリーの醸造技術を活かして発売した
麦芽100%のプレミアムビール「深みの逸品」でございます。

12月6日より全国のセブン&アイグループ約14,100店舗にて数量限定で発売されました。

パッと見た感じ琥珀エビスを思い出させる缶の色ですね(^^)

こちら何でも7つのこだわりがあるそうな。
セブン&アイから数量限定発売 「深みの逸品」_b0123359_215742.jpg

いちいち書くの面倒なので、読んでちょ(^^;

まぁ、7つだろうが8つだろうが、美味しけりゃいいのさっ♪

で、飲んでみたんだけど、まぁ濃いですわ(笑)
お味的にはもちろん美味しかったです。
なってったって、7つもこだわってるんですから美味しくない訳がない(^^)
口の中に広がる香りもよかったです。
おまけにアルコール分が6.5%とちょいと高めなのもいいわね~。
少ない本数で酔えるってことだし、これってエコよね(爆)


大勢で楽しむパーティーの時はいろんな種類のビールを集めて味比べをしてみるのも面白いですよ。
せっかくだもの、1人じゃしないような事して楽しみましょ♪
お気に入りの1本が見つかるかもよ。


で、つまみは・・・
セブン&アイから数量限定発売 「深みの逸品」_b0123359_2232634.jpg


8月にtsukiさんのブログで「サッポロポテト ダブルバーベQあじ」を知り、ずっと探してたんだけど見つけられず。
セブン&アイから数量限定発売 「深みの逸品」_b0123359_22105848.jpg

子供の頃、上あごの皮がむけるくらいハマって食べたサッポロポテトバーベQ味。

それが「サッポロポテト ダブルバーベQあじ」になって
濃厚さが2倍だって言うんだもの。
お酒をたしなむ歳になって、ツマミに欲しくてね~、探したのさ。

でも、マジで見つけられず「期間限定」で8月にはなくなるとtsukiさんのブログにあったのであきらめたわけ。

そしたらさ、先日西原村のセブンで見っけちゃったのよ~♪

おまけに、濃厚さが2倍ってだけじゃなくて大きさが4倍ってんだからこっちの方がいいんじゃ?(笑)



ただね・・・・大きさ4倍はいいけど、めっちゃ量が少なかった(>_<)
っていうか少なく感じた。

すぐなくなっちゃった。

だから、ブツの写真がないのだ(^^;
食べる前に撮れよ!って話ですかね。
でも、本当に大きかった。
確かに4倍だよ(笑)

こちらも期間限定のコンビニ限定販売。

お求めはお早めにってとこかしらね。


そうそう、大事な事書いておかなきゃね。
みなさ~ん、お酒を楽しむのはいいけど、車は運転しないでね~!

by fksm-kzmty | 2011-12-18 22:34 | あるこーる | Comments(4)
Commented by JOKER at 2011-12-18 23:08 x
宿題,お疲れ様です!
そして,上あごの皮がのくだりに笑ってしまいました。
うんうん
さて,クリスマスプレゼントはあるのかな?
JOKERはレンズが欲しいです。(笑)
Commented by MILK at 2011-12-19 00:04 x
わぁ☆ 数量限定ビールですか(´∀`)♪
これは是非試してみなくてはっ☆
色もデザインも、いい感じですねぇ♪

「サッポロポテト ダブルバーベQあじ」も
期間限定品・・・
こちらも是非ゲットしたいものです☆

tsukiさんが言ってられましたね~
一緒に遊んだ頃が
懐かしいですねぇ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-19 22:56
☆JOKERさんへ
宿題、やっと半分終わったみたいです。
あと半分、今週中に終わるんだろうか・・・・(^^;
お尻を叩かないとしない、いや叩いてもしないテルルなんですよ。

クリスマスプレゼントかぁ~・・・・ホント、あるのかな?(笑)
靴でもねだろうかな(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-19 22:58
☆MILKさんへ
是非、お試しください!
結構美味しいかったですよ(^^)

本当に皆さんと遊んだ「夏」が懐かしいですね(ギャグじゃないですから!)
また遊びたいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年最後の練習でした      ガン見! >>