2011年 12月 29日
冬の定番 炬燵にみかん
こんばんは。
今日も朝から掃除のおばちゃんしてたmamです。
テルルと二人して朝から2個のパン食べただけで夕方までモクモクと掃除しました。
でも、まだ終わらない(^^;

あと残ってるのは・・・・
窓、ベランダ、照明器具、フローリングの拭き掃除、玄関、トイレ、鳥かご、エアコン

_| ̄|○ なんでこんなに残ってるんだ?

このブログをupした後にトイレと和室の照明器具の笠を洗って、今日は終了しよう。


テルルも頑張ってくれたんですよ。
でも、しれ~っと掃除の合間にテントウムシの写真なんか撮ってやがった(ーー;)
冬の定番 炬燵にみかん_b0123359_20553899.jpg

アハっ、テントウムシのそばにホコリが(^^;

でも、今日は1日お天気が良くて暖かかったので、掃除の間は窓全開。

テルルは「寒いよ~」だって。

動いてりゃ暑いくらいじゃ!!

途中、日頃しないことをしたせいか、テルル「なんか気分悪い」と言い出す始末。

じゃぁ、休憩しとけば?
って言ったら、本当に休憩してやんの(;-_-+ ムカ


夕方になるとさすがに冷えてきたので、窓を閉め3年ぶりに炬燵を出した(^^)
冬の定番 炬燵にみかん_b0123359_2105638.jpg

前回出したのいつだっけ?って過去記事を振り返ったら、なんと2008年の11月19日に出してた!!

今年の11月19日ってそんなに寒くはなかったような・・・・

で、炬燵と言えばコレよね?
冬の定番 炬燵にみかん_b0123359_2154053.jpg


みかんよ、みかん!

そういうわけで、乗せてみた♪
冬の定番 炬燵にみかん_b0123359_2161020.jpg

1個だけね(笑)

やっぱり炬燵はいいわ~。
足があったかいと、ホッコリしちゃう。

これでお正月はヌクヌクよん♥


そうそう、話は変わるけど大掃除を頑張るのはいいんだけど、
mamはゴム手袋をしないので洗剤や雑巾絞りで白魚のようなお手手がボロボロ。
そんなmamのお手手をいたわってくれるハンドクリームがコチラ。



冬の定番 炬燵にみかん_b0123359_2130441.jpg

その名もオリベノールハンドクリーム

hersで見つけて試供品を付けてみたら、なんかいい感じ。
白いクリームなんですが、手に付けてヌリヌリしてるとスーっとなじんじゃう。
マジでスーってなるんだからビックリ。
全然べとつかないの。

これはいい!!

お値段は¥1260

冬の定番 炬燵にみかん_b0123359_21144558.jpg

イタリアのトスカーナ地方で採れる最上級のオリーブのみから抽出したオリーブオイルを配合した贅沢なクリームです。

香りはちょっと強めです。
私は好きだけど、香りの強い物が苦手な人はやめといたほうがいいかもね~。

ロコベースリペアクリームも試して気に入ってるけど、使用感はこっちの方が好きだな。

手荒れのひどい人、試してみませんか~

さぁ、明日もこのクリーム塗りながら頑張ろ~っと。

by fksm-kzmty | 2011-12-29 21:42 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by KIKO at 2011-12-29 21:54 x
頑張ってますね~
お疲れ様です 
掃除はとうに放棄した私です
大掃除は夏よ 夏にしなきゃ(^^;
お風呂と子供部屋の掃除したからもういいや

今年はこたつを出していません
おかげで炬燵で居眠りせずにすんでいます
炬燵大好きなんだけど・・・・ どうしようかな
Commented by tsuki at 2011-12-30 13:09 x
まあ,なんと働き者のmamさんでござるね。
テルル殿は・・・おそらく,夜にこびとさんになって・・・。
テントウムシに襲われるのかな・・・。

我が家は,隊員が4人いるので,
こんなときは助かるでござるよ。

四男は・・・堂々巡り雑巾がけでござるが・・・。
あちきは,部屋の掃除が一段落・・・自分の部屋だけしかしてない。
ぶー
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-30 23:34
☆KIKOさんへ
掃除の放棄、2年くらいしてたので、さすがに今年はね(^^;
以前はテルルと2人で頑張って、夏と冬2回してたんですけどね~。
最近2人して遊び呆けてばかりです。

炬燵は出しましょうよ!
おコタ仲間になりましょ~♡
Commented by fksm-kzmty at 2011-12-30 23:37
☆tsukiさんへ
いやいや、本当の働き物はちゃんと毎日お掃除されるのよ。
mamみたいな偽物働き物だと、切羽つまってからしかしないから
大変なのです。

テルルはテントウムシに襲われるのね。
という事は・・・・・アブラムシだったんだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年一番印象に残った事      仕事納めではあるけれど・・・ >>