2012年 03月 31日
開花宣言してもいいかな?
こんばんは。
お天気崩れるかと思った今年度最後の土曜日。
思いっきり晴れましたね(笑)
今日、卒園式だった保育園もあるようだからよかったけど(^^)
そんな3月最後の土曜日、朝から「明日は仕事に出なくていいように頑張ってくる」と仕事に出かけたテルル。
その思いは午前中のうちにもろくも崩れ去りました(^^;
朝から職場まで送って行く車の中で「明日は熊本城にでも桜の写真を撮りに行こうか」とか話してたけど、
それも夢と終わりました(笑)
とりあえず、今夜は一緒に夕飯も食べれたし、今は録画していた「銭金」見て笑ってるから大丈夫かな。


そんな我が家ですが、ベランダの花たちは静かに春を満喫中。

水仙のアクロポリスちゃんがちょこっと開いてきました(^^)
開花宣言してもいいかな?_b0123359_21492532.jpg


明日ぐらい綺麗に開くかしら♪
開花宣言してもいいかな?_b0123359_21494264.jpg


楽しみだわ~。

そして、チューリップもボチボチって感じ。
開花宣言してもいいかな?_b0123359_21555766.jpg

これはミックスで12球植えた方のチューリップなんですが、1輪だけスーっと伸びてます(^^)

12球のチューリップ、結局8球だけ芽吹いて、そのうち2球がまた枯れかけてます(^^;
いったい、いくつ花が咲くんだろう・・・・。


朝陽を浴びて、白い蕾が輝いて見えます。(私にはね)
開花宣言してもいいかな?_b0123359_21561574.jpg


午後には開くかしらとワクワク。


そして、「初桜」もいい感じ♪
開花宣言してもいいかな?_b0123359_21572430.jpg


美しかぁ~♡

青空と一緒にパチリ。
開花宣言してもいいかな?_b0123359_21575173.jpg


この時テルルはシャワーを浴びて出勤支度中(^^;

あたしゃ、ベランダで花見てう~っとり(笑)
12球のプランターと並べて写真撮ってみたり・・・
開花宣言してもいいかな?_b0123359_220141.jpg


角度を変えて写真撮ってみたり・・・・
開花宣言してもいいかな?_b0123359_2203677.jpg

ひとり、はしゃいでおりました(^^)v

そして、燦々と春の日差しを浴びた「初桜」は午後になると、チョミットだけ開いてきました。



開花宣言してもいいかな?_b0123359_2221541.jpg


3球のうちまだ1球だけですが、すっごく嬉しかった~。
開花宣言してもいいかな?_b0123359_2245592.jpg


これって、もう開花宣言してもいいよね?

ダメかしら?

開花宣言してもいいかな?_b0123359_2265720.jpg


そうそう、白いチューリップは午後になっても開いてくれなかったのよね~。
開花宣言してもいいかな?_b0123359_22103950.jpg

↑は午後の姿。
ん~、期待してただけに残念。
でも、明日はきっとパッカリ綺麗に咲いてくれることでしょう。

ということでただ今、早く明日にならんかな~と思うmamと
明日が来なければいいと思ってるテルルなのでした(笑)

by fksm-kzmty | 2012-03-31 22:15 | 動植物 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2012-03-31 23:58 x
最後の2行、思わず上手いと叫んでしまった^m^
もう開花宣言いいでしょう
って、よく分かりもせん親父が言う^^
テルルさん、忙しいのは4月のGW前だったですよね
今年これだけ忙しいのはやっぱあの関係ですか?
Commented by 中からカクレモモジリが・・・ at 2012-04-01 01:01 x
熊本城か,懐かしい。
桜,もう咲きましたかいな?
あちきも今日,桜をさがしに行くでござるよ。

テルル殿・・・かわりにあちき楽しんでくるでござるよ。

銭金・・・なんやろう?銭形の金四郎?
ぶ~みたい。
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-01 22:53
☆らぼっちさんへ
開花宣言のお許しが出たので、これをもって開花宣言にしちゃいます(^^)
今年のテルルの忙しさは何でしょうね~(^^;
いつもの季節労働的な忙しさじゃなくて、
年度末+異動の引き継ぎが原因じゃないかな~・・・。
異動先がどうなるかは明日以降、わかるでしょう(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-01 22:54
☆カクレモモジリのtsukiさんへ(笑)
熊本市内の桜、至る所で満開に近い状況になっております。
長崎の桜はいかがですか?
長崎の桜の名所って何処だろう・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 懐かしい味 太陽のマテ茶      今年も春の山の「恵」に感謝 >>