2012年 04月 14日
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)
こんばんは。
今日はね~、久しぶりにゆったりとお出かけしてきました。
お天気が最初、ドヨ~ンとしてのでテンションもなかなか上がんなかったけど、
午後からは青空も見れて、長寿ヶ丘公園の満開の桜も見れて、阿蘇の草原の黄スミレも見れて、
大満足な1日となりました。
写真はぼちぼちUPして行きます。


さて、そんな大満足な1日のスタートは美味しいお昼ご飯。

テルルと久しぶりに夫婦ランチと洒落込んでみました(笑)

お邪魔したのは大津町にあります「旬彩 遊楽」さん。

なみの介さんのブログ「ヒマな女の日常。」で見かけて気になりつつ、行けてなかったお店です(^^;

なかなか大津の町中ってつつじ祭りの時ぐらいしか通らなくて、ランチとか行かないもんで・・・と言い訳(笑)


お店は県道30号線沿い熊本市内方面から阿蘇方面に向かって右手、大津町役場の手前にあります。
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_20445230.jpg

気を付けてないとツーっと通過しちゃいます(^^;


看板の前には本日のランチメニューなどが置かれてましたよ(^^)
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_20473510.jpg


こちらはお店の入口になります。
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_20475496.jpg

写真の左手にドアがあります。

ドアを開けると結構広い空間です。

右手にカウンター席があります。
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_20483516.jpg


奥には座敷もあり、小さなお子様連れにはいいですね(^^)
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_2049891.jpg


お店の真ん中には大黒柱と吹き抜けの天井。
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_2049474.jpg


その周りにテーブル席がありました。


こちらはメニューの一部です。
お手軽なランチメニューの他に、ちょいと贅沢ランチ「旬彩膳」¥1500や
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_20551288.jpg


夜は季節の野菜を使った¥2100の「遊楽膳」などがあるようです。
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_20553118.jpg


さて、能天気夫婦は何を食べたでしょう(^^)



まずはテルルのカツカレー¥900。
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_20565171.jpg


美味しそうでしょ~。

カツカレーだけをアップでドン!!
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_20574448.jpg

こちらのお店ではりんどうポークを使用とのこと。


ルーはサラサラとトロ~リの間くらいかな~。
辛口と言うより中辛ってとこでしょうか。
一口もらいましたが、スパイシーで美味しかったですよ。

カツも厚すぎず、薄すぎず、程よい厚さで、サクサクでした。

テルル、満足してました(^^)



そして、こちらはmamの日替わりランチのお肉版「春キャベツを使ったソースカツ丼」ですよ~
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_2115040.jpg


小鉢が3つもついてるんだから♪
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_213463.jpg

ひじきが美味しくて、もっと食べたいって思っちゃった(笑)

そして、お味噌汁がね~・・・・あおさのお味噌汁だったのよ~♡
もう、超嬉しい♪(あまりの嬉しさに写真撮り忘れ)


そして、これがソースカツ丼。
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_21348100.jpg

カツが3つも乗ってるし~、ご飯の上のキャベツはシャキシャキだぜ、おっかさん!!

もちろん、美味しゅうございました(^^)


mamには量的にちょうど良かったんですけど、
いつもガッツリ大盛り食べる男性にはちょっと少ないかもしれないな~。


最後はデザートね。
これはカツカレーにはついてないのだ(笑)
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_2194926.jpg

コーヒーゼリーと米粉のシフォン。
美味しかったな~。

食後は+¥200でドリンクが付けられるので、コーヒーを頂きました。


いや~、ここはいいな。
何がいいって、お料理もいいけど、ご主人のほのぼのとした接客がいいんだ。
笑顔で気さくで、楽しいの。

ただ今「花嫁さん募集中」なのだとか。

この素敵な笑顔と美味しいご飯を食べに、遊楽さんに行ってみませんか?
店主の人柄とお料理、共に満足☆  旬彩 遊楽(ゆら)_b0123359_21133764.jpg


大津町、平成24年4月22日(日)午前10時~午後3時30分までつつじ祭りが開催されます。
是非、お出かけくださいマセ。


御主人、美味しいお料理と撮影の快諾、ありがとうございました~。

旬彩 遊楽(ゆら)

住   所  熊本県菊池郡大津町大字室123-2   地図はこちら
電話・FAX 096-294-1985
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00(夜は予約してくださいね)
定休日   毎週火曜日と第3月曜日
駐車場、  お店の前に4台(満車の時はお店の方に相談してみてください)

by fksm-kzmty | 2012-04-14 21:21 | グルメ・菊池&山鹿 | Comments(6)
Commented by Mai at 2012-04-14 22:50 x
おいしそう~
いいですねぇ。私もガッツリいきたい!

なんと!応募しようかしら(笑)
Commented by JOKER at 2012-04-15 07:34 x
久しぶりにくることができました
いつもながら,美味しそうで,楽しそうな記事。
うらやましいぐらいです(^-^)
Commented by らぼっち at 2012-04-15 07:57 x
久しぶり二人でゆっくりした週末でしょうか
ん~カレーが美味しそう♪
ご主人の表情が印象的ですね
で、日替りランチのお値段はおいくらなんでしょう^^
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-15 22:08
☆maiちゃんへ
ここね、お野菜がいっぱいでおいしかたよん。
サラダのドレッシングも手づくりって感じだったし。
是非、ガッツリいっちゃって!

って、maiちゃんは応募しちゃいかんだろ~(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-15 22:09
☆JOKERさんへ
相変わらず、お忙しそうですね。
体調を崩されない様に、お気を付け下さいね。
そして・・・・羨ましがっちゃってください(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-04-15 22:12
☆らぼっちさんへ
あれ~、日替わりランチの金額書き忘れてましたね(^^;
日替わりは「健やか膳」という名前でして¥800でございます。
メインをお肉とお魚のどちらかを選べるんですよ。
いいでしょ(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 長寿ヶ丘公園の桜      母と杉様 >>