2012年 04月 30日
あなたはどれがお好みかしら? 
こんばんは。
今日は風の強い1日でしたね。
我が家の新入りさんを含めたベランダの“お鉢様”御一行は風が当たらない場所に一時避難。
といっても、風がまったく当たらないわけじゃないんですけどね(^^;

テルルは今日も泣きながら仕事に行きました(笑)
さすがに間もなく45になる大人ですから、本当に泣きながら行ったわけじゃないけど、
きっと心の中は号泣だったんじゃないかな。

現在、間もなく午後8時半になろうかとしていますが、
いまだに「お迎えにきて~」という連絡はありません(^^;

今日は何時に帰ってくるんだろうか。



テルルは休日出勤、mamは引きこもりを満喫となれば自然とお出かけネタは無くなるわけで。
そうなると出てくる、アルコールネタ(笑)

今日は4つもUpしちゃうぞ。

まずは、おなじみSUNTORYから出ているトリスのハイボールから「コーラ&レモン」
あなたはどれがお好みかしら? _b0123359_20332111.jpg

SUNTORYだから使ってあるコーラはきっとペプシよね(^^)

若者受けする味だよね。

テルルは美味しかったと言ってましたよ。

そういえば、若いころコークハイって流行ったよな。
あれと同じ感じかな・・・・?
あたしゃ、苦手だ(^^;


そんなmamにテルルが買ってくれたものがコチラ。
あなたはどれがお好みかしら? _b0123359_20353735.jpg

こちらはAsahiから出てるカクテルパートナーの「初夏限定 ライチグレープフルーツ」です。

一口飲むとふわ~と口の中にライチの香りが広がりますが、
味はグレープフルーツが勝ってます(笑)

甘くて、美味しかったですよ。
どちらのフルーツも食べるとなれば、皮剥くのが面倒だから、コレは手も汚れず、
おまけにほろ酔いになれるからいいね~♪


そうだ、アルコールとくればツマミも大事よね。
この日のつまみは定番中の定番? 柿の種だったんですけどフツーの味じゃなかったんだよ。
あなたはどれがお好みかしら? _b0123359_20394056.jpg

梅しそだぃっ!!!

まー柿の種も期間限定でいろんな味を出して来るよね(^^;

この梅しそ味はなかなかイケましたよ。
これからの季節、さっぱり酸味でいいんじゃないかな。

亀田製菓のH.P.には「お茶漬けなど幅広いシーンでお楽しみいただけます」って書いてあったよ。

お茶漬けねぇ~・・・・・ん~、ピーナツも入れるんだろうか?(^^;


で、残りの2缶はこれです。



あなたはどれがお好みかしら? _b0123359_20443172.jpg

バカルディジャパン株式会社から発売された「バカルディ キューバ リブレ」と「バカルディ モヒート」です。

黒い缶はバカルディラムとコーラに、ライムフレーバーを加えたカクテルになります。
あなたはどれがお好みかしら? _b0123359_20495046.jpg



白い缶はバカルディラムとソーダ、ミント、ライムで作られるカクテルです。
あなたはどれがお好みかしら? _b0123359_2050131.jpg




あたしゃ、ラムベースのカクテルは飲んだ事がないんだけど、コレ飲めるんかな?(^^;
まぁ、飲めないときは全部テルルが飲むからいいか。


さて、この中にあなたの食指を動かすものはありましたでしょうか?


連休中、BBQなどを予定されてる方々も多いと思います。
楽しいイベントは楽しく終わってこそ、楽しい思い出になると言うもの。
くどいようですが、車に乗るときは飲まないでね006.gif

by fksm-kzmty | 2012-04-30 21:00 | あるこーる | Comments(4)
Commented by くろさん at 2012-04-30 21:40 x
柿の種に一票(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-01 18:13
☆くろさんへ
清き1票、ありがとうございます(笑)
この梅しそ味、美味しいんですけど、
やっぱりオーソドックスな味の方がいいかも(^^;
でもわさび味の次におススメです
Commented by ひげオヤジ at 2012-05-01 18:34 x
こんばんは

…オイラも柿の種に一票です☆
理由は 噛まなくちゃ飲み込めないから♪
最近 歯が弱ってきてるんだよなッ!

…お酒も缶コーヒーも弱いけど ↓ の 007は買っちゃいました! (笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-01 21:25
☆ひげオヤジさんへ
あら、ここにも柿の種に清き1票が。
って理由は「歯」ですか?(^^;
まぁ、「噛む」ことは大事ですからね(^^)

007買っちゃいましたか?
SUNTORYにしてやられましたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< バッサリ      新しい仲間が増えました! お陰... >>