2012年 05月 07日
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園
こんばんは。
ダルビッシュ、負けちゃいましたね。
まぁ、生涯全勝投手なんていないわけで、本人も「ただ1つの負け」だと気にしていない様子らしいので
次のピッチングに期待しましょう(^^)


さて、昨日の予告通り、今日はバラネタでございます(笑)

ただし今日は我が家のバラじゃなくて、阿蘇市にあります「はな阿蘇美」のバラ達をご紹介しましょう。
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_2316871.jpg

はな阿蘇美では4月21日~6月3日まで「スプリングローズフェスティバル」が開催されています。
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23161782.jpg


ローズガーデンの方へ行ってみると、昨年までとはなんか雰囲気変わってます。

去年まではローズガーデンもドームも含めて入場料が必要だったけど、
今年はドームのみ入場料がいるみたい。

ローズガーデンのバラは今はこんな感じ。
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23164778.jpg

ローズーガーデン(外)のバラは6月ごろの開花を予定されてるみたい。
でも、マジでこの状態で6月咲くのかしらね?(^^;

以前は遊具とかあったような気がするんだけど・・・・

ほいでもってこんな子もいたし・・・・
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23185396.jpg

ドーム側に3匹のヤギちゃんがメェ~~~~、メェ~~~~~って(^^;

まぁ、いいけどね(笑)

ではドームの中に入ってみましょう。


中にはいると、そこはまさにバラ天国。
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23252647.jpg

雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23253813.jpg

テンション、上がりまくり(>_<)

雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23264990.jpg

綺麗な大輪の花から可愛らしいツルバラが今が盛りと咲いてます。


仲良しカップルも
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23281765.jpg


カメラ女子も
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23283620.jpg

思い思いに楽しんでました(^^)

能天気夫婦もしっかり満喫してきましたよ~。
ふた手に別れ、写真を撮る撮る!(笑)

では、この後は能天気夫婦が撮ってきたバラ達をドド~ンとUPいたします。
バラ好きなあなたも、そうでないあなたも、ぴら~っと見て行ってハイヨ!



まずは日本の皇室関係の名前を持つバラをご紹介。
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23304426.jpg


お次はイギリス、とスェーデン。
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23311387.jpg

この「ダイアナプリンセスオブウェールズ」の苗木の売上の一部は
途上国支援のための「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ記念基金」に寄付されるんですよ。


そして、モナコ公国から我が家にもあるレーニエ公とその御息女のカロリーヌにちなんだ2品種
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23313255.jpg



次は色別にまとめてみましたよ。
ますは白いバラ
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23331125.jpg



そして、赤いバラからはマジック(左)とオンリーラブ(右)
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23332599.jpg



黄色いバラはゴルディロックス(上)とゴールドメダル(左下)と我が家にもあるヘンリーフォンダ(右下)
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23335517.jpg



そしてピンクのバラ
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23341456.jpg

ティファニー(左上)とストロベリーアイス(左下)とブライダルピンク(右下)


お次はちょっと花色が珍しいモーリスユトリロ
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23351545.jpg

蕾によって色の出方が違うから、見ていて楽しいバラですね。


これもちょっと変わってるでしょ。
花弁の表と裏で色が違うファッション
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23354732.jpg




バラって、本当に楽しいわ~(笑)
雰囲気変わってました はな阿蘇美のバラ園_b0123359_23423330.jpg


今回、UPした写真の中にあなたの好きなバラはあったでしょうか?



まだまだ写真はあるのですが、残りはネタが無くなった時にUPしたいと思います(笑)

間もなくカントリーパークの方でもバラ祭りが始まるようです。

テルルは「も~、オレ薔薇はお腹いっぱいだけん、よかっ」って言ってるので、
私ひとりでブラ~っと見に行こうかな。


ということで、今日はこの辺で失礼m(__)m

by fksm-kzmty | 2012-05-07 23:45 | おでかけ・阿蘇 | Comments(6)
Commented by らぼっち at 2012-05-07 23:59 x
バラって種類が多すぎでしょう
名前覚えきれませんて、普通
でも新雪はいい感じ、これだけ覚えておこう^m^
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-08 19:27
☆らぼっちさんへ
本当にいったいどれだけの品種があるんでしょうかね?(^^;
私も覚えきれません(笑)
新雪はこの日テルルが一番気に入った薔薇です。
綺麗ですよね~。
とっちんさんに薔薇の花束でもいかがですか?(^^)
Commented by KIKO at 2012-05-08 20:41 x
う~~ん さすが薔薇薔薇。。。美しいです 素敵です
いいなぁ はな阿蘇美 行ってみたい
薔薇の時期が過ぎたらまた他のお花が咲くのかしら
どんな風にして色んな品種が作られているんでしょうね
どれが好きってなかなか決めきれないけど。。。
実は最近は一重の大輪 なにわのいばらとかカクテルとかがお気に入り
なかったですか?
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-09 18:51
☆KIKOさんへ
はな阿蘇美、是非お越しくださいませ。
そして馬に乗りに行きましょう(^^)

薔薇の時期が過ぎたら・・・・ホント、何が咲いてるんだろう。
多分、秋もバラ祭りがあるから、通年バラがメインなんだと思います。
ドームがあるから、1年中楽しめるのかな?(^^;
なにわのいばら、カクテル、見つけきれませんでした。
あったかもしれません。
ごめなんさ~い。
Commented by ユカ at 2012-05-09 22:48 x
こちら、薔薇の種類が多いから見応えありますよねー(o^∀^o)

前に見に行った時に「マサ」って名前が付く薔薇があったなぁって思い出して過去日記見たら、薔薇がしょぼ~んとなってました(笑)

ちなみに~、ちゃんと薔薇の名前書かれてますが名前も写真に撮られてます?
ちゃんと紹介されてて凄いなぁ~って思って^^
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-10 20:29
☆ユカさんへ
バラ好きにはたまらない「聖地」でございます(笑)
バラの写真は必ず、名前も撮るようにしてます。
まず、名前を撮ってから花を撮るようにしてます。
でないと、さすがに私もわかりません(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 大人の遠足 今年は山口へGo!...      王子と俳優が咲いたよっ! >>