2012年 05月 29日
ジャガ、ジャガ、新ジャガ、ホックホク♪
こんばんは。
全仏オープンテニス、大会3日目の今日は日本人選手4人が試合に登場。
すでに3人が試合を終えております。
残念ながらその3人のうち、伊達選手と添田豪選手はすでに負けちゃいました。
勝ち残ったのは森田あゆみ選手で逆転で2回戦へと駒を進めております。
その2回戦では1回戦をダブルベーグル(6-0、6-0)で勝ち上がったシャラポワと対戦します。
健闘を祈りましょう。
そして、この後男子シングルスで伊藤竜馬選手が第4シードのA・マレーと対戦します。
そう、あの全豪で錦織くんが戦って負けたA・マレーでございます。
厳しい戦いになるとは思いますが、全力を尽くして欲しいものですね。

そうそう、A・マレーのコーチはI・レンドルでございます。
40代以上のテニスファンには懐かしい名前じゃないでしょうか(笑)



さて、昨日実家の庭の草取りをしていたらいつも仲良くしてくださってるとっちんさんからメールが届きました。

なんでも獲れたて新ジャガをくれると仰るではないか。

そそくさと草取りをやめて自宅に戻り、とっちんさんを待ちました(笑)
そりゃ~、雑草より新ジャガ取るでしょ006.gif


で、もらってビックリ!こんなにたくさん!!
ジャガ、ジャガ、新ジャガ、ホックホク♪_b0123359_2155611.jpg


おまけにドデカイにんにくまで。
ジャガ、ジャガ、新ジャガ、ホックホク♪_b0123359_2163390.jpg


にんにくは素揚げにしてもいいし、ホイル焼きでも美味しいらしい。
今度テルルにしてやろう。
そして、鼻血が出るまで食べさせよう(笑)


で、早速頂いた新ジャガちゃんで肉じゃが作った。
ジャガ、ジャガ、新ジャガ、ホックホク♪_b0123359_2175593.jpg

我が家の肉じゃがは豚肉を使用。
そして仕上げにとき卵でとじる。

一口、味見にパクリ。

うんま~~~~い041.gif
ジャガイモがホックホックしてて、超美味しい。

ええ、ただ今その肉じゃがをつまみながらブログUP中のmamでございます(^^;

えっ?
テルルですか?

今日は残業でございます。

何時に帰ってくるのやら。

今日はバスの最終便には乗れないかもって言ってたから、お迎えに行かなんかな。


肉じゃが、テルルも好きだからきっと喜ぶだろう。


しばらくはポテトサラダや、ポテチ作って、この「とっちんジャガ」を満喫させてもらうことにしよう。

あっ、コロッケは面倒くさいからしないのだ(笑)


とっちんさん、ありがとうございました~m(__)m

by fksm-kzmty | 2012-05-29 21:12 | その他もろもろ | Comments(6)
Commented by KIKO at 2012-05-29 22:37 x
まぁ「とっちんジャガ」素敵なネーミング
美味しそう
肉じゃが mamさんちのお味ですね
玉子でとじるって変わってませんか?
そのままご飯にのっけちゃいそうです
コロッケが食べたいなぁ。。。^m^
イワン・レンドルめちゃ懐かしい ビッグサーバーでしたね
Commented by JOKER at 2012-05-29 22:43 x
こんばんは
テルルさんも大変みたいですね。
今度メールを送っておきましょう。
ニンニクで元気になるといいですけどね。
Commented by とっちん at 2012-05-29 22:58 x
わあ~、いもおばさんのジャガイモが素敵に変身してる~♪
早速使ってくださってありがとうですm(_ _)m
でもね、でもね
mamさんからいただいたゴーヤのおひたし?を
がっついて食べたので写真を撮り忘れてしまいました
ごめんなさい<(_ _)>
美味しかったので、らぼっちと取り合いだったんです
歯ごたえもよくてペロッと、ご馳走様でした♪
おおそうそう、とき卵でとじるって珍しい
我が家も今度やってみよ~っと^^
テルルさ~ん、無理しないでね~!
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-30 20:19
☆KIKOさんへ
ん~、やっぱり卵でとじるのは変わってるのか(^^;
以前、勤めてた職場の人にも驚かれました(笑)
でも、美味しいんですよ。

レンドル、フツーのおっさんになってますよね(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-30 20:20
☆JOKERさんへ
昨夜はキギリギリバスの最終便に間に合って、
午後10時には帰ってきました(^^)
食欲はあるようなので、まだしばらくは大丈夫でしょう(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-30 20:22
☆とっちんさんへ
ゴーヤ、がっついてくださってありがとうございます(笑)
こちらこそ、ゴーヤだけじゃ申し訳ないくらい頂いちゃってすみません。

肉じゃがの卵とじ、みなさんやっぱりされないんですね(^^;
美味しいんですよ。
とじると言っても卵は1個しか使わないので、とじれてるとは言えませんけどね(笑)
お口にあうかどうかわかりませんが、1度お試しくださいませ(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 紫陽花の季節になりました      今年はちょいと少なめ? 旭志のホタル >>