2012年 06月 07日
熊本限定なんだってよ~ BLACK モナカアイス
こんばんは。
ただ今、日本男子バレーが2セットを連取して大健闘中。
さて、ストレートで勝ちを手中に収められるかな?

それはそうと、今朝の某熊○新聞を見て愕然とした能天気夫婦。

それは社会面にAKB総選挙の事が結構なスペースを割いて載せてあったから。
これって、芸能ネタでしょ?
社会面にスペースを割いて載せることなの?
スポーツ新聞が扱えば十分だと思うんだけど。

と能天気夫婦は考える。

別にAKB総選挙を否定してるわけではないので、ファンの皆さんは誤解しないでね(^^;

でも、なんだかな~と思ったのさ。




さて、日々夏へと時は進み、梅雨入りもカウントダウン状態。
そうなると蒸し暑~い熊本の夏がやってくる。

今年も節電が叫ばれてるけど、今年の暑さはどんなもんじゃろね。

気温が上がり、暑くなってくると食べたくなるよね~。

アイス


mamは氷系よりもクリーム系のアイスが好き。
でも、テルルはコレが好き。
熊本限定なんだってよ~ BLACK モナカアイス_b0123359_20383887.jpg



あたしゃ、これ苦手(^^;

かじる時の音が嫌いなのだ。

ガリっていうか、なんかキシキシした音がするときありません?

あ~、思いだしただけで嫌だ(>_<)

でも、テルルは好きなのだ。
お腹が弱いくせに好きなのだ。

でも、ガリガリ君って好きな人多いですよね。

ソーダ味がオーソドックスだけど、今はいろんな味があるみたい。

赤城乳業のH.P.に行ってびっくりしたけど、ガリガリ君にカップもあるのね。
お店じゃ見たことない。
今度、気をつけて探してみようっと。


この日、mamはこのアイスを買っちゃった。




熊本限定なんだってよ~ BLACK モナカアイス_b0123359_2049034.jpg

くまもんアイス!

あっ、違った(^^;

BLACK モナカアイスです。

冷凍ケースに黄色い袋に黒いくまもん。
目立つったらありゃしない(笑)

やっぱり買うでしょ(^^)

mamは最中系は好きなんだな。
チョコの入ってるやつなんか大好き♡

でも、これはチョコは入ってない。

代わりに竹炭が最中に練りこんであるみたい。
熊本限定なんだってよ~ BLACK モナカアイス_b0123359_20504164.jpg

あはっ、真っ黒(^^)


中はフツーのバニラ。
熊本限定なんだってよ~ BLACK モナカアイス_b0123359_2051412.jpg

写真を見てもわかるように黄色っぽいバニラじゃなくて、白っぽいバニラ。
だから結構さっぱりしてた。

バリバリ食べてたら、あっという間に食べ終わっちゃった(笑)

でもね、どうせなら中の最中にもくまもんがデザインされてるといいのにね。


さて、今年の夏はどんだけアイス食べることになるのかな。

ダイエット?

その言葉自体を冷凍庫に入れときます(笑)


あっ、男子バレーがストレートで勝ったぞ\(^o^)/

by fksm-kzmty | 2012-06-07 21:00 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2012-06-07 22:54 x
AKB、被災地で頑張ってたり、世界でも受け入れられたり
最近、世の中が騒ぐのがちょっと分かってきた
宣伝、広報に乗ってあげようじゃないの
そんじょそこらの何もせん政治家よりも前向きだしね
視聴率が知りたいところ^^;

クマもんはどこにでも登場だね
でも黒いモナカはちょっと意外^^
夏はすぐそこだ、の前に
梅雨入り見たいですね、これも四季か♪

Commented by fksm-kzmty at 2012-06-08 20:03
☆らぼっちさんへ
AKB自体をどうこうは思ってないんですよ。
ヤフーにも載ってましたけど、
ニュースとしての取り扱い方がどうだかなって話なんです(^^;

今日、熊本も梅雨入りしましたね。
アイスの美味しい時期到来でございます♪
って、いつでも美味しいんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 白VS黄色 もろこしの味くらべ      法事の前に空港にて787を満喫 >>