2012年 06月 08日
白VS黄色 もろこしの味くらべ
こんばんは。
ダルビッシュ、連敗しちゃいましたね。
まぁ、彼も人間ですから(^^;
次の登板までに調整をして、また彼らしいピッチングを見せてくれるのを期待しましょう(^^)

全仏テニスの方は女子の準決勝が行われ、シャラポワと第21シードのエラーニが決勝へと駒を進めました。
エラーニは25歳のイタリアの選手。
165cmと外国人にしてはちょっと小ぶりな人ですが、(シャラポワは188cm)、
なんとダブルスでも決勝に残ってるんですね~。
すごいですよね。
エラーニ自身初のグランドスラムタイトルを手にするのか、
それともランキング1位復活を決めたシャラポワがキャリアグランドスラムを達成するのか、楽しみです。
そして、今夜男子の準決勝が行われます。
さて、決勝へコマを進めるのはジョコビッチなのか、ナダルなのか、
それともフェデラーか、はたまたフェレールがナダルを破ってすすんでくるのか・・・・こっちも目が離せません。

あと、忘れちゃならないのが日本の車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾選手。
もちろん彼も決勝に残ってます。
国枝選手、あのフェデラーも認める最高のテニスプレーヤー。
毎回言うけど、メディアはもう少し注目すべきだよ。



さてさて、いい加減本日の話と参りましょうか。

先日、トウモロコシのあまえん坊を御紹介しましたが、今回はちょいと色白のトウモロコシを御紹介。
白VS黄色 もろこしの味くらべ_b0123359_19541745.jpg

その名も「ピュアホワイト」

はい、きくちのまんまにて購入しました(^^)

もちろん、あまえん坊ちゃんもね♪

ピュアホワイトにも「ビックリするほど あまーい」と書いてあるので、あまえん坊と味比べをする事にしました。


ゆでる前に両者ならんで記念撮影(笑)
白VS黄色 もろこしの味くらべ_b0123359_1956377.jpg


こうやって比べると、本当に白いのがよくわかる。


お味の方は・・・・




我が家的にはあまえん坊の勝ちでした。
もちろん、ピュアホワイトも甘いんですよ。
美味しいんです。
でも、あまえん坊と比べると、あっさりした甘さって感じだったんです。

あまえん坊ん方は甘みが濃く感じました。


ということで、我が家は買える間は「あまえん坊」を買うことに決定。


明日も買いに行こうかな。


皆さんも、いろんな品種を食べ比べて御自分の好みのトウモロコシ見つけてみませんか?

では、今日はこれにて失礼(^.^)/~~~

by fksm-kzmty | 2012-06-08 20:00 | グルメ・その他 | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2012-06-08 23:06 x
きくちのまんまで甘えん坊買いました
食べました、ジューシーでほんと甘かった^^
コーンもいろんな種類があるんですね
うちも甘えん坊でいいや♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-09 21:16
☆らぼっちさんへ
あまえん坊、美味しかたったでしょ!
もう、名前の通りですよね(笑)
ただ今ゾッコンでございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< テルルの45歳のプレゼントが届いた!      熊本限定なんだってよ~ BLA... >>