2012年 06月 17日
大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会
こんばんは。
今日は父の日ですね。
世の中のお父さんたちは楽しく過ごせたかしら?037.gif

今年の父の命日には父の事を書かなかったので、今日は少しだけ父の事を。

父の日に関することを思い出してみると、そうだな~、父が一番喜んだプレゼントは

完熟マンゴー

生まれて初めて食べた完熟マンゴーのおいしさに驚くと同時に、かなり気に入ったようで、

「おらぁ~、毎日これでもよかバイ!041.gif」って母に言ったそうです。


おまけに「これには骨のなかけん、よかな~」って(^^;


衣類などをプレゼントしても袖を通さず、押し入れに後生大事に入れていた父。
いつのころからか、そんな父へのプレゼントはすべて食べ物へと変わって行きました。

明日、実家へ行く用事があるので、父へ大好物だった蜂楽饅頭でも買って行こうかしら。
マンゴーじゃない所がいいでしょ(^^;
もちろん、お供えした後は・・・・母と私の胃袋のなか~♪(笑)




さて、今日は昨日のバドオフ会の様子をちょろっとUPします。

場所は初打ちの時と同じ「熊本市東部交流センター」


今回はいつものメンバークロの足跡 vol2のクロちゃんと、YKAMASAのユカさんファミリーも参加。
総勢、大人9人、ムスコっち1人の10人で賑やかなバドTIMEとなりました。

この人数にmaiちゃんとmamは「いっぱい休憩できるぅ~003.gif003.gif」とひそかに喜んでおりました(笑)


準備運動を各自テキトーにしたあと、ラケットを握っていざコートへ。

でも、その前にみんな「綺麗なうちに記念撮影をしよう♪」とセッティング。
バドをした後はきっと汗ドロドロでヘロヘロでとても記念撮影に耐えられる状態じゃなかろうと、
初めに撮っちゃった(笑)

だから、みんないい顔してますよ~。


その写真は最後にね006.gif

さぁ、まず最初は般若VSひょっとこの因縁の試合。

結果ですか?

書くほどの事でもございませんよ(笑)

まぁ、赤子の手をひねるような感じでございましたわね。オ~ッホッホッホッホッホォ~。

ひょっとこ、リベンジするもまたしても負け。
今回も勝ち星をあげることは出来ませんでした。


さて、他のメンバーも蒸し暑い中頑張ってましたよ。
大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会_b0123359_21151662.jpg


日頃の鬱憤を晴らすべく、ファイトし、いい汗を流してくださったようです(^^)

大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会_b0123359_21365784.jpg



大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会_b0123359_21163690.jpg



ユカマサさんがコートに入ってる間、ムスコッちは大丈夫かな?って心配だったけど、
とてもお利口さんでmamと遊んでくれました(^^)v
絵本見たり、パパママに熱い声援を送ったり、楽しかったね~。


途中、窓の外に目をやればかなりの大雨057.gif057.gif057.gif

体育館横にあるテニスコートは池みたいになってるし、体育館の周りにある歩道は川状態。

それなのに体育館の中は笑いの花が満開で、梅雨のジメジメも吹っ飛ぶ感じ。

大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会_b0123359_21194569.jpg


他人のプレイを見ながら大笑いしたり、突っ込んだり・・・

大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会_b0123359_21195312.jpg



mamは寝転びながら筋トレしてたら・・・
大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会_b0123359_21211020.jpg

涅槃像って言われた(-_-)


こぎゃん美しか涅槃像は世の中、何処を探してもないぞっ!!!(笑)


外の大雨に負けないくらいの汗をかきながらも、とにかく楽しいひと時でございました。


参加された他の皆さんもそうだといいな。


バド終了後は体育館の外にある足湯で体をいたわる面々。
大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会_b0123359_2123174.jpg


前回はお湯が入ってなかったけど、今回はバッチリ。
気持ち良かったですよ。

足つぼマッサージの場所もあって、テルルとmaiちゃんと熟年夫婦が「イタイ、痛い」って言いながら歩いてたっけ。
大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会_b0123359_2124719.jpg



次回は・・・・涼しくなったころ考えたいと思います(笑)

では、最後に“最初”に撮った写真を。
大雨を笑いで吹き飛ばす バドオフ会_b0123359_21321745.jpg



この後はもちろん打ち上げだ~!
そのお話は明日ね。


では、今日はこの辺で、ばいび~(^.^)/~~~

by fksm-kzmty | 2012-06-17 21:34 | バドミントン | Comments(14)
Commented by くろさん at 2012-06-17 22:42 x
みなさん楽しそう。
(らぼっちさん、ナイスプレイだなぁ)
mamさんにおみ足の美しいこと・・・惚れ惚れ。

お父様もプレゼントをとっておかれるタイプの方だったんですね。
明日は蜂楽饅頭をお供え、なんていいお嬢様!
Commented by らぼっち at 2012-06-17 23:08 x
お疲れ様でした~♪
おっとらぼっちのナイスプレイが超アップだ
この結果はシーッていうことで^m^

オ~ッホッホッホッホッホォ~には
読んでてまた悔しさがふつふつと♪
次回はもうちょっと練習してから挑戦しようかね、テルル会長^^
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-17 23:11
☆くろさんへ
楽しかったですよ~。
次はくろさんもいかがですか?
あっ、私の足は修正バリバリかませてますから(^^;

父は何でもかんでもとっておく人でした。
だから物置が庭に3つ・・・
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-17 23:16
☆らぼっちさんへ
お疲れさまでした。
今回は人数が多くて、賑やかでしたね(^^)

本当はらぼっちさんの写真を1枚だけ貼ろうかと思ったんですけどね。
結果・・・・やっぱりシーですか?(笑)
ひょっとこ族は練習もそうですが、まずは体力(スタミナ)でしょう!
Commented by パタ at 2012-06-18 06:41 x
運動キライなアタシも最近は1時間歩いてます。
バドオフ、次は声かけてくださーい♪
Commented by MILK at 2012-06-18 09:20 x
らぼっちさんとこに
バドオフの記事が上がってたので
こちらもアップされてると思い
やってきました=*^-^*=

みんなカッコイイイなぁ♪
その中でもやはり
らぼっちさんのショットが
ピカイチ☆(^^)v
Commented by なみの介 at 2012-06-18 12:12 x
いつもいつも調整ありがとうございます。
日頃、運動不足なので声を掛けて頂いてホントに有難いです!
でも、いっちょん上達せんのは皆さんに甘えてしまってばかりのせいかと(^-^;)
そーそー、試合中mamさんのお御足がチラチラ見えてて
何してるのかなーと思ったら、そんな恰好してたんですね笑
Commented by ユカ at 2012-06-18 16:10 x
改めて・・・・土曜日はお疲れ様でした。
あーーんどセッティング、ありがとうございました。
おかげで、楽しかったです~!!

にしてもみなさんのプレイがほんとに上手で音に聞き惚れてました。
あ、惚れると言えばmamさんのおみ足にも(*´艸`)
クロちゃんと「細くてキレイ~(* ´Д`*)=3」って(笑)
私も寝ころびながらの筋トレしてみよう・・・ってまずは贅肉落としてからじゃないと余計太くなるな(^□^;)
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-18 20:56
☆パタさんへ
え~、パタさん運動嫌いなんですか?
確かにパタさんにダラダラ汗は似合わないかも(^^;
今度計画する時は声かけますね~(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-18 20:58
☆MILKさんへ
らぼっちさんの華麗なプレーが結果に結び付けばよかったんでしょうけど、
勝ちたいゲームで勝てないって~のがね~(笑)

はい、傷口に塩を塗りこむmamなのです(^^)v
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-18 21:01
☆なみの介さんへ
いつも急なお誘いでごめんなさいね。
でも、今回は参加していただけて嬉しかったです(^^)

涅槃像・・・・一応これでも筋トレなんですよ。
初めて見る人はみんなびっくりしますけどね(笑)
また、遊びましょうねヽ(^o^)丿
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-18 21:05
☆ユカさんへ
いえいえ、こちらこそビールありがとうございました。
美味しく頂いております(^^)♡
ムスコっちにも嫌われずに遊んでもらえて嬉しかったですぅ~。

音はとっちんさんの「音」が一番いい音ですよ。
っていうか、ここにも足に食いついた人がいた(^^;
意識してなかった分、ちょいと恥ずかしくなってきました(^_^;)

今度お会いしたときにお礼に飴玉でも差し上げましょうかね(笑)
Commented by mai_snoopy821m at 2012-06-18 23:09
土曜日はお疲れ様でした~
私もさっきびゃばゃっとUP終了しました!!

やっと筋肉痛から解放されて♡
そうそう!いつみてもmamさんの足がおいし・・・
美しい!肉がないっすよね~~

毎週するとうまくなるのかな~
やっぱり年3回ほどじゃだめっすね(笑)
私のニセ合金の足は床と一体化してうごかないっす!

私、反対側にいたから筋トレって見えずに
寝てるのかと思って涅槃像っていっちゃいました~(笑)

Commented by fksm-kzmty at 2012-06-19 22:00
☆maiちゃんへ
ここにも足に食いついとる!
も~、maiちゃん何度も見てんじゃん!!
肉はあるよ!
セルライトもムダ毛も黒血もかさぶたもあるっ!!

年に3回と毎週はやっぱり毎週した方が上手にはなると思うけど(^^;
楽しむことが一番だよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ブロガーバドの打ち上げは「ほむ...      バドミントン部でオフ会 >>