2012年 07月 05日
梅雨の雨雲の向こうには夏雲がスタンバイ
こんばんは。
昨夜?、今朝?A・マレーとD・フェレールの試合を午前4時近くまで見てたmamです。
途中、雨で中断したりしたもんだから、も~眠いったらありゃしない。
そうそう、昨日の試合はイギリスのウィリアム王子夫妻が見に来られてましたよ。
奥さまのケイト妃は素敵な方ですな~。
A・マレーの試合を見て、しっかり応援されてる姿が印象的でした。

今日は女子の準決勝。
A・ケルバー(ドイツ) vs. A・ラドワンスカ(ポーランド)
S・ウィリアムズ(アメリカ) vs. V・アザレンカ(ベラルーシ)

ん~、気がついたらセレナ・ウィリアムズがしっかり優勝してそうな感じ・・・・(^^;
どうなりますやら。



さて、なかなか明けない熊本の梅雨でございますが、
今日もまたちょっとだけ青空が顔をのぞかせました。
梅雨の雨雲の向こうには夏雲がスタンバイ_b0123359_2165385.jpg


相変わらずの湿気ですけど、青空をみると少しだけ気分がカラっと晴れる気がするのは私だけかな?


そうそう、この青空を良く見ると雨雲の向こう側には夏雲があるじゃないの。
梅雨の雨雲の向こうには夏雲がスタンバイ_b0123359_218555.jpg


この夏雲の部分をOLYMPUS XZ-1にドラマチックトーンで撮るとこうなる。
梅雨の雨雲の向こうには夏雲がスタンバイ_b0123359_2191099.jpg


↑の写真を撮影したのは午後6時半ごろ。

そして30分後の空がこちら。
梅雨の雨雲の向こうには夏雲がスタンバイ_b0123359_2112745.jpg


午後7時過ぎでこんなに晴れてると、「明日は晴れ?」って期待しちゃうよね。

でも、しっかり天気予報じゃ「雨」



あっ、今日は大空に「亀」発見!!
梅雨の雨雲の向こうには夏雲がスタンバイ_b0123359_21131958.jpg

浦島太郎は一緒じゃないみたいね(笑)


この後、少しだけですが夕日も拝めました。
梅雨の雨雲の向こうには夏雲がスタンバイ_b0123359_21135678.jpg


早く梅雨が明けて、綺麗な夕陽を満喫できるようになるといいな~と思った今日でした。
梅雨の雨雲の向こうには夏雲がスタンバイ_b0123359_21143350.jpg



明日も何かいい事ありますように!

by fksm-kzmty | 2012-07-05 21:16 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by MILK at 2012-07-06 18:12 x
梅雨明けもまだまだのようですね…
でも見事な青空が撮れていますね(*´∀`)ノ゚.:。+

ドラマチックトーン、
やはりドラマチックやなぁ~☆
PENにも搭載されてるんで
買っちゃおうかなと思ったくらいです(^_^;)
Commented by とっちん at 2012-07-06 19:10 x
わわ、同じ頃に空を見上げてたんだ^_^
私のふっつーの写真とは全然違っとりますが
おまけに雲を見ても何も浮かばない(笑)

もう雨にも飽きちゃいましたね
いろんなところで暴れているし・・
早くパーっとした青空が見たいですね!
Commented by fksm-kzmty at 2012-07-06 21:14
☆MILKさんへ
写真を撮る腕も知識もないmamにとっては
カメラについてる様々は機能は「神様」みたいなもんです(笑)
でも、それすらなかなか使いこなせていないのが悲しい現実なんですが(^^;

梅雨明け、待ち遠しいですね(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-07-06 21:16
☆とっちんさんへ
やっぱり、これだけ降り続けると「青空」が少しでも見えると
撮りたくなっちゃいますね(笑)
亀はテルルが見つけて撮ってくれました(^^)
私じゃないっす(^^;

ホント、もう雨は飽きましたね。
空梅雨も困るけど2週間くらいで終わって欲しいもんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウィンブルドンと梅雨を彩る花々      梅雨の満月 >>