2012年 08月 11日
今日は豚汁デー
こんばんは。
ただ今テレビでは女子バレーの3位決定戦、日本VS韓国が放送されてます。
2セット先取して日本がリードしてますが、さぁどうなることやら。

出来ればストレートで勝ちを手にしたいところですが・・・


さて毎日暑い日が続くと食欲も落ちてきますね~。


・・・(^_^;) はい、嘘です。

食欲は一向に衰えない能天気夫婦です(笑)

今日は久々にテルルのリクエストで豚汁作りました。

我が家では豚汁の時はおかずはありません(^_^;)

豚汁がメインなので、豚汁の他にはおにぎりだけ。
人はこれを「手抜き」とも言う(笑)

ただし豚汁はドンブリ一杯なのだ。

でも今日はちょっとだけおかずを付けた。

今日は豚汁デー_b0123359_20455351.jpg


アボカドのキムチ和えとミニトマト。

ん~・・・贅沢だ(笑)

久々の豚汁、里芋が入ってないのがネックだけど美味しかった003.gif

たまにはこんな手抜きもいいでしょ。


さて、ぼちぼち本腰入れてバレーの応援しようかな。

ということで、今日はこれにて失礼m(__)m

by fksm-kzmty | 2012-08-11 20:31 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by KIKO at 2012-08-13 00:36 x
バレー勝ってよかったぁ ばんざーい\(^o^)/

豚汁 とっても美味しそう 具だくさん汁大好きです
いいですよ~こんだけの豚汁ならこれで十分
手抜きじゃないです これがメイン!!
食べたくなってきちゃった
Commented by fksm-kzmty at 2012-08-13 22:22
☆KIKOさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

バレーが勝った瞬間、「KIKOさん喜んでるだろうな~」って思ってました(^^)

我が家では豚汁やだご汁の時はいつもこんな感じなんです(^^;
でも今回痛感しましたね~。
里芋は必需品だと。
あと出来ればシメジじゃなくて椎茸入れたかった(笑)
大分産のね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< クラス会      今まで以上に幸せ溢れてる?久永屋 >>