2012年 08月 16日
エビス スタウトクリーミートップ
こんばんは。
ロンドンオリンピック競泳200mバタフライの銅メダリスト、松田丈志選手にぞっこん♡のmamです。
以前から好きなアスリートのひとりではあったのですが、今回改めていいな~って思っちゃった(笑)
北島康介選手は「彼の泳ぎ」が大好きなんですが、松田丈志選手はトータルで好き。

今、あっちこっちのテレビ番組に引っ張りだこでしょ。
フツーにシャツを着てる彼の格好いいこと!!
もう、久々にテレビ見ながらウットリしてるmamです。

会いたいな~・・・

会ったら・・・・もうそこから先は危険な妄想地帯ですよ(笑)

明日もどこかの番組に出てこないかな~っと思ってるmamなのだ。


さて、今日はアルコールネタ。

皆さんは黒ビールってお好きですか?
mamは好きじゃない。
でも、テルルは飲む。
テルルはアルコールは余程癖がないもの以外はだいたい飲めるんですよ。

で、先日コンビニで見っけたの。
エビスの黒ビール。

エビス スタウトクリーミートップ
エビス スタウトクリーミートップ_b0123359_22234392.jpg

これね、今まではお店でしか飲めなかったっらしい。
それが9月5日から全国で数量限定で販売されることになったらしい。
それに先駆け8月1日にコンビニ限定で先行発売されたんです。

今までの黒ビールにはない、スムースな口当たりと、まろやかなコク、ソフトなあと味が売りのこのビール。

缶にはご丁寧に美味しい注ぎ方が書いてあったので、
それに忠実に従ってグラスに注いでみたよ。

エビス スタウトクリーミートップ_b0123359_22285621.jpg


確かに普通のビールに比べるとかなりクリーミーな泡がモワっとできまっせ。

でも、冷やし方が足りなかったのかグラスの半分が泡に(^^;

ここで気付いた!
肝心の泡の写真を撮ってないぜ。

相変わらず肝心なところが抜けてる能天気夫婦なのであ~る(^^;

しばらくして、泡が少し落ち着いたらエビスさんが抱えてる鯛も赤く染まってきた(^^)
エビス スタウトクリーミートップ_b0123359_22321711.jpg

テルルより先に鯛が酔っぱらったか?


ウフフ、これは温度によって色が変わる仕掛けになってるグラスなんですよ。
日田のサッポロビール工場で買っちゃった(^^)v


お味の方は飲んだテルルの感想によりますと、

ギネスの黒ビールとは対照的でかなり飲みやすいよ003.gif

だそうな。


黒ビール、飲めるけど、ちょっと苦手という方は試してみるのもいいかもしれませんね。

アタシャ、黒ビールは「嫌い」なので試しませんけど(笑)



最後に、長閑な南阿蘇の田園風景の写真を1枚乗せて今日はおしまい。
エビス スタウトクリーミートップ_b0123359_2238476.jpg


では、バイビー(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-08-16 22:42 | あるこーる | Comments(4)
Commented by mai at 2012-08-16 23:09 x
このグラスは!!
私も違うやつ買ってすっかり忘れてた(笑)
食器棚に上にしまっちゃいかんですね。

エビス買ってこよ~

オリンピックの時は毎日飲んでたから
ちょっと今落ち着いてます(笑)
Commented by MILK at 2012-08-17 09:12 x
へぇ~っ(^o^)

温度によって色が変わる仕掛けになってるグラス
…なんて洒落たものがあるんですね☆
ビールがさらに美味しくなりそう♪

黒ビール、
私もちょっと…ですが
これって飲みやすいのかも(^v^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-08-17 21:49
☆maiちゃんへ
せっかく買ったんだから使わなきゃ!!
もうすぐいろんなメーカーから「秋」が出始めるね。
飲兵衛には嬉しい季節だ(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-08-17 21:50
☆MILKさんへ
この温度で色が変わるヤツはお湯のみとかでも有るんですよ。
サッポロさんで扱ってたのはさすがにグラス類だけでしたけど。
黒ビールってクセありますもんね。
私は、まったくダメです(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の夕焼け      よそ様のワンコで飼い主気分を味わう >>