2012年 09月 25日
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;
こんばんは。
最近、夫婦の中に巣くってる買いもの虫がポチポチと勝手に買いものしちゃってね~。
物欲の秋かしらね。
だから毎日のように宅配業者さんがピンポ~ンとやってくるんです。

宅配業者さん「最近、、良くお会いしますね。2日に1回はお会いしてる気がします003.gif

mam「そうですね~、きっとまたお会いしますよ(^^;」

宅配業者さん「それは、それは(^^) またよろしくおねがいしま~す040.gif

mam「(o ̄∇ ̄o) ハハハハハ・・・」

こんな会話が繰り広げられております。

あ~、届くのはいいけど支払いはどうしよう~(笑)

勿論、ちゃんと払いますけどね。

あっ、言っときますけど宝くじが当たったわけではありませんから!



さて、日曜日にmaiちゃんと待ち合わせをして久々に雲海を見に行ってきました。

それはいいんですが、待ち合わせ場所で待てど暮らせどmaiちゃんが来ない。

理由はmaiちゃんのブログ見てね(笑)

maiちゃんに電話を入れて、一足お先にかぶと岩展望所へ行くことに。


かぶと岩展望所に付くと、すでにたくさんのカメラマンがその時を待ってました。

早速テルルも三脚を構えたのはいいけど・・・・・
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_2271216.jpg


真っ白じゃん!!

こんなんで雲海見れるんかぃ? (ナ~ンチャッテ)

しばらくするとちょっと霧が落ち着いてきた感じ。
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_2282349.jpg


こりゃ、太陽が出てくればもしかしたらいい感じ?と期待したものの・・・

久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_2285881.jpg

光が霧にあたって乱反射しちゃって余計真っ白に(ーー゛)


やがて合流したmaiちゃんもこれにはびっくりして

「これは何っ??」と叫ぶ(笑)

すると、隣にいた大分のおじさんがすかさず「霧です!!」って(爆)


霧が晴れると見事な雲海が見れるんじゃないかとしばらく待っていましたが・・・
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_2212555.jpg


なかなか上手い事行かないのよね~。

でも、遠くに目をやればそこには雲海が広がってる・・・風(^^;
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_22124948.jpg


う~ん、雲海が出来る場所が違ったか・・・

根子岳の頂上に登れば雲海見れたってか?
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_2214530.jpg

たどりつく前に遭難するよ045.gif


一方下界へ目をやれば・・・・



久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_2215389.jpg

霧に包まれた阿蘇谷が幻想的な光景を見せてくれます。

世界のジオパークへの申請が保留された阿蘇だけど、
こんな幻想的で美しい風景を見てると、「阿蘇のどこが不満なんだ!!」って言いたくなっちゃう。

久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_22214176.jpg


豪雨被害もまた至る所に残ってる阿蘇だけど、
今までと同じように季節の移ろいをこうやって私達に見せてくれるようです。
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_22264620.jpg



再び遠くに目をやれば・・・・おや、湧蓋山(小国富士って云うらしい)が傘をかぶってる(^^)
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_22325886.jpg


富士山が綺麗に傘(雲)をかぶってる姿を写真で見た事あるけど、
それには及ばないけどなんとなく良いじゃん(笑)


今回はモコモコ力強い雲海は見られなかったけど、まぁ、綺麗な光景を見ることができたから
それはそれでいいかな♪
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_22353460.jpg



この後は、3人で波野のそば畑を目指しました。
久々の雲海は・・・・う~ん、どうでしょう~(^^;_b0123359_22464660.jpg

そのお話はまた明日ね。

では、ばいび~(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-09-25 22:40 | おでかけ・阿蘇 | Comments(8)
Commented by KIKO at 2012-09-25 22:57 x
お~素敵です 綺麗ですね
兜山展望所 どの辺なんだろう
その前の金曜日 菊池スカイラインあたりを走っていました
とっても幻想的な風景を見ましたよ
あの辺り 朝とっても素敵ですね また行きたいと思いました
最後の玉ボケの写真好きです♪いいなぁ
お買い物もいいなぁ 何が届いているのかな
明日は大牟田 九州大会へ行ってきます
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-25 23:01
☆KIKOさんへ
まずはごめんなさい。
兜山じゃなくて「かぶと岩」展望所でした。
私が書き間違えちゃって(^^;

え~っと、場所は天空の道の入り口よりも大分よりになるんです。
っていってもわかんないか(^^;
今度、来られた時に御案内しますよ(^^)

明日が試合なんですね。
怪我しない様に頑張ってきてくださいね。
所用で応援に行けないのが残念です(T_T)
Commented by らぼっち at 2012-09-26 00:07 x
この日は条件が揃ってたような気がしたけど残念でしたね
やっぱモコモコに出逢うのは難しいのでしょうか
遠くには見えるのにね
ジオパーク、世界の阿蘇が認められなくてどうすんだって

ぽちぽちっと、確かに物欲の秋でございます^m^
何が届いているのかな♬
Commented by ねじまき at 2012-09-26 07:40 x
こんにちは。
自然条件の制約があるものって撮るの大変ですよね。
阿蘇にサッと行けてしまうmamさんやテルルさんが羨ましいです。

雲海はなくとも霧にかすむ阿蘇谷の光景も印象的ですねぇ。。。
Commented by mai_snoopy821m at 2012-09-26 12:46
寝坊致しました私でございます。
本当にすいません。
ちゃんと目覚まし時計の電池交換しました!!

あの霧の中ミルクロード一人で運転していくのは不安だった~(笑)
場所の感覚が全然なかったんですよね(汗)

私も写真撮ったけれど
む~んな写真ばっかりでほぼ載せずです。

雲海みたいな・・・みたいな・・・みたいな・・・・・
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-26 22:06
☆らぼっちさんへ
確かに条件は揃ってたんですけどね~・・・
出る場所が(^^;
いつになったらモコモコ雲海に出会えるんだか。

ポチポチと我が家に届いてるものは・・・・様々でございます(笑)
そのうち御紹介しようかな
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-26 22:09
☆ねじまきさんへ
この日は雲海が出る条件は揃ってたんですけど、
場所がちょっと違った見たいで(^^;
難しい分、出会えた時の感動もひとしおなんですどね。

世界に誇れる阿蘇に思い立ったときに行ける事は幸せですね。
うん、うん、幸せだ♡(笑)

阿蘇はこれから秋が深まるにつれ、毎週違った「色」を見せてくれるので
ドライブをするにはとってもいいですよ。
秋の阿蘇へも是非おいで下さいマセ。
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-26 22:11
☆maiちゃんへ
アハハ、お寝坊は電池のせいだから仕方がないよ。
それに気にしてないし(笑)

でも、あの日の霧は凄かったよね。
私もヒョエ~って感じでちょいと怖かった。
自分がどんなに気をつけていても、反対車線から突っ込まれたらおしまいだもんね。
みんな、あんな霧でも結構飛ばしてるし(ーー;)

また、チャレンジしようね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 波野の700万本のそばの花 2012      虹色の秋の空にうっとり >>