2012年 12月 06日
お宝息子よ、大志を抱け!
こんばんは。
も~寒いですね~~~~~(>_<)
寒いの大嫌いなmamは外に出るのが億劫でたまらん。
ということで、ぼちぼち冬眠に入ろうかな037.gif


さて、先日嬉しい知らせが耳に入りました。
お宝息子よ、大志を抱け!_b0123359_2122333.jpg

      ↑ひろしまスピリット


それは友人の息子が無事に就職を決めたという知らせ。

「彼」は来月に成人式を迎えるピッカピカの20歳。
某大学の2年生でございます。

本来ならばあと2年のキャンパスライフがあるのですが、
「彼」はこの2年の間に大学生活に魅力を見いだせなかったようで、ちょっと悩んでたみたい。
で、自分で考えて決断をし、就職試験を受け、見事合格を勝ち取ったのです。


親の仕送りに甘え、あと2年自由気ままにとりあえず学生生活を送ることも可能だったのに
魅力を見いだせなかった大学に見切りを付け、社会に出ることを選択した「彼」


友人は「単に勉強するのが嫌になったみたいよ」って言ってたけど、
たとえそうだったとしても決して簡単な決断じゃなかったと思うんだよな~。
根が真面目な子だから、親のこととかも考えたと思うんだよね~。



た~だ短大に行き、とりあえず卒業単位と資格習得に必要な単位をギリギリ獲得し、
卒業と同時に棚ボタで手にした資格も今ではただの紙きれにしてしまったmamとは大違いだよ(^^;


赤ちゃんだった「彼」がねぇ~・・・・社会人だよ。
それもしっかり、自分で考えて自分の歩く道を決められる人間になってる。

嬉しいことだ。

それとともに、そう育ててきた友人を褒めてあげたい・・・・ちょっとだけね(笑)

これから、社会の荒波に揉まれていく「彼」。

きっと壁にぶつかることもあると思う。
でも、自分の力で壁を乗り越えていって欲しいな。

お宝息子よ、大志を抱け!_b0123359_21145465.jpg

   ↑錦



頑張れよ!お宝息子。
おばちゃんは母ちゃんの後ろからこそっと見守ってるぜ。



では、今日はこれにて失礼(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-12-06 21:20 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2012-12-06 23:17 x
この厳しいご時世で大学を中退して就職するとは
その友達の彼はただ者ではないぞ^^
その勇気に脱帽
らぼっちも中退・・・あるかぁ〜^^
Commented by fksm-kzmty at 2012-12-07 20:42
☆らぼっちさんへ
ただ者なのか、そうじゃないかはこれからの彼の頑張りしだいでしょうね~(笑)
おそらく、退学も就職試験に合格したから親も許したことだと思うので、
それを後悔することないようしっかり頑張ってほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 営業マン      「粋」が消えた >>