2012年 12月 14日
甘い甘い甘~い金曜日
こんばんは。
文化審議会というところが東京タワーを戦後復興の象徴で、高度経済成長の原点として有形文化財にすべく
登録申請をしたとか。
能天気夫婦は独身時代を含め過去に東京に数回お邪魔しておりますが
二人ともなぜか東京タワーには行ったことがないんです。
東京タワー自体にも行ったことないし、東京タワーを見に(遠目に)も行っていないんです。
mamは興味すらなかった(^^;

テルルは何で行かなかったんだろう?

好きそうなのにな~・・・

今度、もし東京に行く機会があれば行ってみようかな~・・・

東京スカイツリーよりも人は少ないだろう(笑)



さて、今日はちょっと甘いもの気分だったmam。
テルルを迎えに行った帰り、そのまんまスイーツショップに直行!

あっ、タイトル見てテルルとmamの甘々だと思った方、残念でした(笑)



早速、ガラスケースに並ぶショートケーキを物色。

テルルとmamとそれぞれ1個ずつチョイス。

テルルはショコラ70というオレンジのコンフィチュールが入ったケーキ。
甘い甘い甘~い金曜日_b0123359_2211712.jpg



mamは名前は忘れたけどマスカルポーネチーズを使ったケーキ(^^;
甘い甘い甘~い金曜日_b0123359_22114328.jpg


テルルのケーキはかなりオレンジの風味が強くて、
オレンジ+チョコの組み合わせがちょっと苦手なmamには味見の一口で十分なケーキでした(笑)

それに比べるとmamのケーキは地味目。
マスカルポーネの風味はちゃんとしますけど、テルルのケーキを味見した後は味が見えなかった(^^;

でも、とっても美味しく頂きました。

あとね、テルルの希望でプラリネを購入。



テルルのチョイスでまず3つ
クール¥130
甘い甘い甘~い金曜日_b0123359_2218413.jpg

「フランボワーズとカシスを、ミルキーなホワイトチョコで優しく仕上げたもの」だそうな。


お次はトンカ¥130
甘い甘い甘~い金曜日_b0123359_2221095.jpg
  
「桜の葉や桃の花のような上品な香りを放つトンカ豆のスウィートチョコレート」だそうな。


最後はカラフルなパッション ¥130
甘い甘い甘~い金曜日_b0123359_22244736.jpg

「甘酸っぱいパッションフルーツとミルクチョコをスイートチョコレートで包んだもの」だそうな。


まぁ~、テルルはこれらのプラリネの綺麗さに購買意欲を掻き立てられたらしい。
mamはこの手にはあんまり興味ない。

GODIVAには興味あるけど(笑)

だから1個だけ選んだ。
甘い甘い甘~い金曜日_b0123359_22262254.jpg

一番右端の地味ぃ~な奴、ゲランド ¥110
値段も安いよ(笑)
「フランスのゲランド産の塩を使用。相性も抜群のキャラメルと合わせました」とありました。

箱詰めされても、mamのだけ地味だよね~(^^;
甘い甘い甘~い金曜日_b0123359_2230024.jpg


でも、見た目よりも味で勝負だからね(^_-)

今夜はすでにケーキを食したのでプラリネは明日のコーヒータイムに頂きたいと思います。
楽しみだ(^^)


今回のスイーツはこちらのモノでした。
甘い甘い甘~い金曜日_b0123359_22323668.jpg


さて、甘いもの食べたからしっかり歯磨きして寝なきゃね。

では、皆様今宵もヌクヌクしておねんねなさいませ(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-12-14 22:43 | グルメ・その他 | Comments(2)
Commented by KIKO at 2012-12-16 23:56 x
プラリネってチョコレートなのね
宝石みたいに綺麗 食べるのもったいない
しかし1個130円・・・・・・・私は87円のガーナチョコレートでいい事にしよう^^;
ラミーチョコもあるしね
Commented by fksm-kzmty at 2012-12-17 22:11
☆KIKOさんへ
そう、プラリネはどこのショップでも
見た目がとってもおしゃれで可愛いものが沢山あるんですけど
お値段がね~・・・小さいくせにお高い。
でも、まだ1個160円はお安いほうかも。
こういうものは他人様からもらって食べるに限ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 妄想の世界は楽しい楽しい6億円      久永屋で音を、あそ望の郷で光を満喫 >>