2013年 02月 01日
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い
こんばんは。
2月の始まりは雨でございます。
ただ今午後10時半近くですが、外は結構土砂降りでございますよ。
熊本県山鹿市においては本日より冬の風物詩「百華百彩」が始まりました。
ただ、今夜はこの雨ですから野外イベントや灯りの点灯は中止になったようですが・・・。
山鹿の肥前街道を彩る和傘と竹灯りのコラボ。
今年もしっかり防寒対策して行ってみようかな。

今年の「百華百彩」に関する詳細はこちら山鹿灯籠浪漫・百華百彩公式サイトをご覧くださいませ。



さて、本日はまたしてもオスカーネタでございます(^^;

毎日健やかにお過ごしのオスカー君ですが、トイレトレーニングも徐々に身についてきて、
段々ケージの外で遊べる範囲が広がりつつあります。

先日、たまには思いっきり走り回らせてあげようかと思い
オピッコした後にケージの外に出してあげたんですよ。

嬉しかったんでしょうね~。
お気に入りのおもちゃ(台拭きだったタオル)を咥えてこの表情(^^)
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_2238137.jpg



早速、タオル投げして遊んであげました。
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_2240174.jpg

そしてら、走る、走る!

投げたタオルめがけて走り~の
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_22404029.jpg



タオルを咥えてまた走り~の
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_22414011.jpg



ま~、狭い我が家の、これまた狭いスペースをものすごい勢いで走りまわるんです。



今度はボールを投げてみましょう。
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_22442670.jpg

この緑色のボールも大好きで、咥えたらなかなか離さない。

お前はスッポンか!って言いたくなります。


投げてもらっては取りに走るオスカー
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_22453569.jpg



何度も、何度も同じことの繰り返し
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_22463817.jpg

途中、床にあるコードも上手に飛び越え走る。

こちらに走ってくる姿はウリ坊みたいだけど、可愛いんだな。
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_22493294.jpg


やがて疲れてきたのか、走るスピードも落ちてきました(笑)
ぼちぼち、ケージに帰ろうか?

元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_2251288.jpg

タオル咥えて、まだまだ遊びたそうだけど、オスカー君はmamに捕獲されてケージの中へ。



ケージに戻され、おやつのボーロを4粒もらってお昼寝Time。
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_2253347.jpg

遊び疲れたのか、寝つきは良かった(笑)


こんな可愛いオスカーですが、ちょいと今mamを困らせてるんです。

それはね・・・・ウン○で遊ぶんですよ。

子犬にはよくあることなんですが、こっちとしてはやめてくれ~って感じ。

毎回じゃないんです。

こっちがウン○に気付かず、ちょっと処理するのに間があると足先でコロコロ・・・(; ̄Д ̄)

あげくのさんパチ、なぜか、なぜか、ウン○をベッドの下に隠すんです!

そう、テルルがオスカーの為に買った、あのベッド(^^;


今日はウン○、してないのね~って思って何気なくベッドをめくると、そこには素敵なプレゼント。

も~~~~~~!!(>_<)


オスカー自身が自分のオチリから出たモノが汚いものなんて思ってないから
仕方がないんですけど、これは何とかやめてほしい。

これが食糞とかにまでなったら・・・・


オスカー!
ねぇ、オスカーってば!!

元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_233347.jpg

あぁ~?なぁ~に~?


お願いだから、ウン○をベッドの下に隠さないで!!
わかった?



はぁ~い
元気いっぱいのオスカーとmamの小さな憂い_b0123359_2342985.jpg


そこは隠しなさいっ!!

by fksm-kzmty | 2013-02-01 23:13 | Oscarくん | Comments(4)
Commented by KIKO at 2013-02-02 00:18 x
かわいいわぁ♪
ほんと良く撮れてますね~ 走ってる走ってる♪
お部屋は広くて床もピカピカに見えますよ~(^^)
ウン○のくせ?よくなるといいですね^m^

Commented by MILK at 2013-02-02 00:31 x
んもぉ~♪
可愛い過ぎです~ヽ(*´∀`)ノ
これはほんとメロメロになりますね☆

躍動感溢れるショット
素敵ですね~☆
表情もよく出ていますね♪

へぇ~ワンコのウン○
私、ワンコ飼った事ないんで
知りませんでした~
なるほど~(^_^;)
Commented by fksm-kzmty at 2013-02-02 20:01
☆KIKOさんへ
部屋、広く見えます?
床、ピカピカに見えます?
実際に見たら・・・・ですよ(^^;
ウン○のくせ、長期戦になりそうで怖い(>_<)
Commented by fksm-kzmty at 2013-02-02 20:05
☆MILKさんへ
可愛いでしょ~(笑)
やんちゃで甘えん坊なのでちょっと困ってますけど。

今回、当然のごとく連写で撮ったんですけど、
その枚数がどんだけ~~~~ってくらいありまして、
ピントがあってるモノが少なくて(^^;
走り回るオスカーの撮影は大変です。
でも、表情が豊かなので撮ってても面白いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オスカーのお散歩デビュー      2番煎じ的な感じがするんダケど・・・ >>